カテゴリ:名古屋情報・食べ放題・デカ盛り( 136 )
名古屋の激安スーパー ウオダイさん

d0129745_16392171.jpg無事、ダイエット検定1、2級とも無事合格。 
温かい五千円とご声援・・どうもありがとうございました。
これからは、爆食することに意義がある、と思っていますので
爆食はなくなりませんが頑張ります・・・


さて、
名古屋瑞穂区のスーパー ウオダイ さんです。


小さいお店ですが、ここはいつもすんごい客がいっぱい。

本日は嫁も、
「ずいぶん高くなったなあ」ってがっくりしてました。

その、嫁が 「高くなった」 と怒る値段は、

d0129745_16314437.jpgd0129745_1632132.jpg
d0129745_16322060.jpgd0129745_16323617.jpg
d0129745_16324982.jpgd0129745_1633291.jpg
d0129745_16331543.jpgd0129745_16333214.jpg
d0129745_16334553.jpgd0129745_16341812.jpg
d0129745_16343558.jpgd0129745_1635568.jpg


曜日にもよりますが、今回の値段は イマイチです・・・
おお、、、、 っていう値段はなかったです。
それでもほぼ全品他店のセール品くらいの値段。 
なので安いものだけでなくいるものは全部買って済ますことができます。

ちなみに画像の、
にんじんはあれで80円くらい、
250円弁当もご飯もメインの肉類も大盛り、10種あります。
握り寿司は8貫298円。



あ、ちなみに昼は、
ここで100円で買ったチキンカツかじる程度で、、
いまいちボリュームが、、

d0129745_16564467.jpg

ない。 かなあ、、、
[PR]
by tskyso | 2009-12-19 17:01 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
スィーツパラダイス 名古屋スパイラルタワーズ店
当方ダイエットブログもぜひごらんくださいませ
 こ れ です


・・・・・R 1-0000指定 (アール ヒマン指定)    ・・・・・・
ここからの記事は、
R 1-0000のかたにはショッキングな映像が含まれています。
見ないか今すぐお腹を満腹にした後にご覧ください。



d0129745_1852812.jpg
ちゅりーっス!



こんにちは、 木下ルギ菜です ・・・


今日どこで遊ぶ?

d0129745_1855538.jpg
「名駅!」
「名駅!」
「名駅!」

「名古屋駅!」・・・おお、モグリ・・


若者で 「名古屋駅」 って言う人は名古屋の人ではありません。

実際名古屋駅の住所も 「名古屋市中村区 名駅(めいえき) 」です。

d0129745_1863926.jpg
今回は名古屋にも進出しました
スウィーツパラダイス 
名古屋スパイラルタワーズ店


に行ってきました!


嫁と下チビが行きたいとのこと、で、そのあと嫁だけは電車で外出。
下チビが残っちゃうんでいずれにせよ店までは行かないといけない・・・

すごい客で少し早く開店したようです。 オープンは通常11時。
11時過ぎに来ても、入れるのは1時20分だそうです。
ほとんどの人が苦笑いをした後に相談、
お腹すかして11時に着たのに1時20分までは無理。
帰ろう、このまま待とう、待つけど食事はしちゃおう、
この3つの選択肢の仲間同士の会議が始まっています。

気持ちはわかりますけどね。

d0129745_1865812.jpg
下チビも待ち時間

コンビニ探しておにぎり食っとる・・・




ということで小生、

スィーツバイキング で 
スウィーツ食べない!
 

・・・ なんつーのをやってみました


スウィーツまみれと思ったら、
130人くらいいた客、中学生以上の男、3人・・・・

女まみれ ・・・・・

とにもかくにも、はずかP 、、、


スウィーツ食べませんでした。 
スパとかカレーとか、軽食なんで炭水まみれであります・・


とりあえず写真撮りましたのでどどっと。

甘味大島の皿は、嫁たちの分です。


d0129745_189404.jpgd0129745_1895269.jpg
d0129745_18101912.jpgd0129745_18103378.jpg
d0129745_18104758.jpgd0129745_18117100.jpg
d0129745_18112110.jpgd0129745_18114892.jpg










記憶では、スウィーツ多いことの他には、

ソフトの機械はは、バニラ、巨砲、チョコ。
ポップコーンの機械もありました。
ドリンクも適当に、炭酸水があって、甘いシロップみたいなの入れて
ソーダ水みたいなの作ったり。
スパは常時5種類くらいあったような。
サンドイッチ、ライスにカレー、ハヤシのソースもありました。
スープが4種ありました。

先週TVで紹介されたのもあってか、通常11時オープンが
今日は10時半ころオープンしたようです。
制限時間80分なんでいっぱいになると空くのは11時50分くらいか。
でも今日でも10時40分なら入れたらしいです。
席130から150くらいあった記憶なんで。


小生もケーキ好きなんですがねえ、、

まわりのかわいこちゃんたちみたいに
あんなまでしていっぱい詰め込みたくはないなあ・・・・


 ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-11-28 18:23 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
夢の焼き鳥屋 ・・・ 結果安くヘルシーに
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村


前記事の、ファンくる というモニターサイト

あ、、 原監督の健康食品ではありません・・・

焼き鳥屋さんで、代金の50%還元上限5000円 のところへ行ってきました。
いちおう内緒なんで、わかると思うけどお店の名前はだしません。


行く前は、
めったにない焼き鳥、サイドメニュー頼まずに小生だけで50本食べよう。
それも、好きな 鳥皮 めっちゃ食べよう。

で、行く直前、、、

えっと、鳥皮のカロリーは、と。
あ、1本160カロリーか、じゃあ50本で、 800カロリー。 なんかヘルシーだなあ。


ルギーさん、、、 よくゼロ勘定してください 。 ちゃんとゼロ見てください。


はい、見ました。  とうとう まおちゃん 番組で交際宣言しちゃいましたね。


その ZERO 見るんでなく! ・・・・・・・



おお、、 鳥皮50本で 
8000カロリー
 ・・・・・


とりあえず入店。


嫁はビール苦手、小生は運転があるんで「とりあえずビール」 ってのはありませんので、



すいませーん。

とりあえず、、、

d0129745_1830423.jpgd0129745_1830212.jpg


とりあえず串50本 ・・・・

 ・・・・さすがバキューム家族、、、

いちおう覆面モニターなんで撮影はこれだけ。


さすがに50本はいっぺんに焼けません・・・
客が全くいなくても無理かも、、、
お店に悪かったなあ、、、

結局最後の20本来た時には、前の30本はあと3本に・・
あ、この3本はみんな小生の砂肝。

全部でてくるまでどうしても時間かかります。
良いことに3人は腹がわりとふくれてきているみたいです。

1万円超える分は割引ないんで、じゃあ1万円以内にしようかと思い、
結局小生は腹8分目ですが、まあいいか、、、膨れた気もしないこともなく・・


なので家族で串は60本で打ち止め。
その他は小ぶりなひつまぶしやラーメン含め6品でやめて計9000円ちょっと。
この量は今の当家にとっては奇跡的な少なさ・・・
今回は満腹中枢がずいぶん効いたんで、あちらで記事にします。
感想送った翌日にもう半額ポイントでかえってきました。
審査に1ヶ月、って書いてあったけど・・・・


とりあえずこれからはこの ファンくる よく使うと思いますが、
登録の店が少ないんでねえ、、、

でも普通の店で100%払うのももったいなく感じてきました・・



まあ、アンケート書いて何十円、、とかをコツコツ何件もこなして
やっと何百円、って主婦の方も多いと思うんで、

それ考えたら文句言えないか・・・



さて、

もうひとつのダイエットブログでも同じ題材ですが記事内容は違います。


なのでそっちも見てくださいませ。


これです 


では、あっちでお会いしましょう・・・



『ファンくる』でグルメ・エステ・ネットショッピングをお得に楽しもう!
[PR]
by tskyso | 2009-11-22 18:33 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
名古屋のお肉屋さん&料理店 丸小さん
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
    ↓
人気ブログランキング   

当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ です


昼。 ここは名古屋新栄。 


d0129745_20214080.jpgd0129745_20215296.jpg


肉の丸小さん です。

お肉屋さんと、あと夜は併設店ですき焼き、しゃぶしゃぶなど

小生にはとうてい行けないようなお店。

時代も変わって、今はお値打ちなコースもあります。



d0129745_2023352.jpg
すいませーん。

お肉屋さんの牛丼

ってやつ1つくださーい。



えっ ・・・
小生の前に並んだ、ODB家族で売り切れ・・・

おばちゃんと娘さん2人。 小生も大敗のODB家族。
態度もでかく、串カツも何十本も買ってた ・・・
でも、
次のアポはここからすぐのところ、このへんで昼済ませなきゃ。


しかたない・・

d0129745_20231298.jpg
てことで、併設のお店に入りました。

おお、なんか高そう、、。




、、、て、 やらせ記事は終了し・・


はい、ここは以前も紹介しましたが、前職、バブリーな時代、

昼に仲間とたまにお行ったお店です。

その時代はステーキランチ1000円、ってのを食べてました。



時代の流れか、システムも変わりました。

d0129745_20244455.jpg
千円前後のメインディッシュを決めます。

リーズナブルな
800円の味噌カツにしました。


d0129745_2025664.jpgd0129745_20251975.jpg



ご飯、味噌汁、野菜、サラダ、フルーツは食べ放題。
小生、肉というイメージがありそうですが、サラダバーが同等に好きです。
キャベツが極細に切ってないとそれで失格ですが・・
ここもおすすめですよー。


d0129745_20313354.jpg
おまけ・・

飛騨牛コロッケ 80円 ・・・







以上。

なんかこのごろですねー、 です・・
ダイブロのほうもはじめたからだと思うんですが。

向こうではギャグを抑えて、消去してて。 ジョークは入れてますが。

で、こっちは逆にギャグを忘れて記事書く癖がついてきた・・・

コチラのブログでギャグなしなんて、
クリープを入れないコーヒーのような ・・・ 古い! 

訂正・・

グリースをつけないジョン・トラボルタのような・・・ まだ古い! 

訂正・・

スリープ時パジャマ着ないぽよさん のような・・・  おお、超新しい ・・・




習慣、っておそろしいもんですねー。



だからダイエットも習慣になりますよ!




   読者一同異口同音に・・

おまえが言うな!


収監になっちゃう・・・
[PR]
by tskyso | 2009-11-12 20:30 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


今回は前記事の続きですので、まずは 前回記事 ←リンク 
ごらんあそばせ・・


さて、
新潟の変なダイエットブロガー(あんたやろ・・)ぽよ子さん が、
週末飲み会のあと、体重計がなんと1キロ少ない数値を指していた、という、
泥酔で視力の衰えによる錯覚に気付かず、、、余裕の表情を見せているとのこと。

でも小生、今日は外食といっても、おされなダイニングバー。
こーゆーとこでは爆食はないでしょう。 

今日は、車好きのみんからブロガー、ビビブルさん と、
金夕関係(居酒屋でなく・・)にお勤めの謎の中国人
ハッチ・ヤンさん(同級生しかわからんネタ・・) との飲み会。


d0129745_19575141.jpgd0129745_1155085.jpg

d0129745_1172121.jpgd0129745_1173630.jpg
前記事のように、知り合いの超イケメン、かずま君 
の勤めてるダイニングバー bonne femme(ボンファム) さんでの夕食。

ダイエット中のルギー、もちろんヘルシーに。


d0129745_123253.jpgd0129745_124582.jpg

ビールはほとんど飲まない小生ですが、とりあえず ヒネケン・・・て読むのか、
エクストラコールド -2℃ というビールで乾杯。 冷たくておいしかったです。

で、まずはシーザーサラダ。
3人で分けるときの初めの2人は遠慮がちにとるんで
3人目の段階でまだ半分くらい残ってる傾向があります。
先にとるのを遠慮したふりをして、
最後の小生が、残り半分をゲットするという段取り。



d0129745_131566.jpgd0129745_132881.jpg


チーズなんたらかんたらピザ・・・ あと、ナポリタンスパ。
こちらもなかなかオリジナルな感じで美味しいです。


ちなみにこの bonne femme(ボンファム)さんは昭和区にあり、
荒畑の不二家のあとにできたお店、御器所からも近いです。
今月23日発売の名古屋の流行発信誌、 月刊KELLY にも掲載されます。
当ブログではおされなお店はイメージダウンになりそうなので
そちらのほう、ご参照ください。



ぽよさんとのダイエット対決もあるんで、今日はこのへんでやめとこ。
お店を出て自宅へ向かいます。

さっきずっとイケメンかずま君が視界にはいってたんで、
道行くひと誰もがブサイクに見えます・・

着いた。  ガラガラ、、、 「ただいま!」




d0129745_141889.jpg

  いらっしゃいませー 

                       ・・・・・・・・・・


家を間違えました・・・ 
戸と窓があったんで、てっきり自宅かと(どこもやろ・・)

d0129745_19583111.jpgd0129745_116471.jpg

ここは、お店からやや御器所方面に歩いたとこにある
おなじ系列のお店で そう吉 さん。


店内撮影して良いか聞こうと、店長さんを呼びました。

おおお、、、  まさに キムタクそっくり

あ、、 SMAPのでなく、 
巨人(GIANTS)の内野手の木村拓也に・・・

シャレでなく、ひと目みて巨人のキムタクに似てるなあ、って。
パ・リーグに多い顔のような (なんじゃそれ・・)。

ブログを見てる店長の落胆した・・表情をよそに、続けます・・・
でも巨人のキムタクも店長もいい男ですよ。



家と間違えて入っちゃったんで(嘘つけ)、注文しないわけにはいきません。


d0129745_152845.jpgd0129745_154282.jpg

d0129745_16727.jpg豚の角煮、
揚げげチーズ、
味噌串カツ、
シーザーサラダ、
たこわさ、
串盛り合わせ

こちらもみなおいしかったです。





ずいぶん腹がふくれてきたんで、最後にあっさり系たのんで締めにしようと。

ルギーさん、おまかせします!


d0129745_114047.jpgd0129745_1141486.jpg
d0129745_1143475.jpgd0129745_1144716.jpg

はい、、、(なんこつ唐揚げ)   では、、、(どて煮)

あっさりと、、、(豚キム)  こんなかんじ、、、 (手羽先)


2人はほとんど食べることができず、、、、、、、

ほとんど計画通り、
小生のふところにはいったとさ、、、、おしまい、おしまい。


割り勘勝ちすると申し訳ないなあといつも思う心優しい小生、
今日も来る前に缶の炭酸水飲んでの来店。

なので2店でビール5杯とコーラだけ・・で済みました・・・・




3人はみな子供2人、
男2人、女2人、男女1人ずつというバランス。 で、下チビは同い年。
そしてなんと、妻もみな一人です(マサイ族じゃネーし・・)

やはり一家のパパたち、子供の話題になります。
「子供とアニメにはまっちゃってさー」
「娘が部活で忙しくてさー」
「体重半分以下のくせに、チビと夕食の肉の分け前が同じでさー」
とか、

どれが小生か、かいもく見当もつかないでしょう(断言できますけど・・)。



さて、まとめますと、

ボンファムさんはお昼もやってます。 スープとサラダ付きで
800円台のサンドイッチや1200円のオムライスなどがありました。
あと、昼は1500円~のコース料理もあります。

客層はチャラチャラ若者、というよりは、
おしゃれなOLや、サラリーマンぽくないカップル、
このあたりはサラリーマン自体少ないし。

あと、「あたしが節制して家計を助けてるのよ!」って旦那に言いながら
しょっちゅうおしゃれなランチする主婦グループ・・・などでしょうか。
どーしても喫茶店よりはドリンクは高くなってしまいますが、
雑誌やネットでほとんどPRしてないのに、
近所の主婦、おばちゃんたちも昼は割とみえます。
名古屋はきれいな喫茶店少ないんで、
ここでリッチにかふえ飲んで語らうのもいいですねー。

夜はOLグループややカップルがお似合い。 
サラリーマンもイケメンならお似合い(コラ!)・・
席もいろいろバリエーションがあってゆったりしてて、
雰囲気のいいお店です。



そう吉さんはサラリーマンとかも居酒屋感覚で楽しめますし、
料理もみなちゃんとしてておいしいです。
お酒の種類も豊富で、通なかたはいろいろ飲み比べては、と。
ソフトドリンクが210円なんで、家族での利用もいいかも。

こちらもランチやってます。
ヘルシーランチとか、、ご飯おかわり自由とか、、、
小生にビビっとくるメニューも書いてあった・・


月曜ですが、ずんぶんにぎわってきましたので、
店内写真シャイで撮れませんでした、ご無礼いたしました。

今日はみえませんでしたが、ブログも拝見しましたが、
キレかわキャッピーな看板店員さんもみえるので、また行こうかと・・・
たしか名前は、有名ミュージシャンと一緒だった記憶が。
ヒロ と結婚した子、、えっと・・

ヒロ、って、あの3人組の
「ドーン、ドーン、ドーン。 デカデッカ・・・」 

いや、、 ルギー似の ヒロくんでなく・・・

あ、そうそう。  あやかさんでした、、、

今月はあまりお目にかかれないかもしれませんが、
来月からはオリオン座流星群より多くお目にかかれそうです。




両店ともグループのHPは これ ←リンク です。

いちど足と手と体を運んでみてください・・
[PR]
by tskyso | 2009-10-20 01:06 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
名古屋のおされダイニングバー 前フリのみ・・ Bonne Femme(ボンファム)

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


d0129745_20583736.jpg
瑠儀委さま。

ブレッドは
オリーブオイルをおかけになって
お召し上がりあそばせ・・・ 

おかわり自由でございます。
どうぞごゆるりと・・




ルギーさん、、、気は確かですか。

ルギーさんが紹介するお店、ってほとんど おされ なお店はなくて、
安くて、デカ盛りで、味は?で、店きたなくて、、だったじゃないですか。
唯一共通、といえば、パンおかわり自由、くらいか。



いや・・
小生、実は セレブでござぁーまして、、




・・・・・ヒソヒソヒソヒ素、、、




せデブ でなく!  ・・・・・・


このお店の情報はこのあと、、いや、、 予断が長くなったら次回に・・・




・・・ここから本文らしい・・・

ルギーさん、最新情報です。
ダイエット対決の相手、ぽよ子さん が、週末に飲み会、という情報を入手しました。



よし、 チャンスだ!



ルギーさん、よかったですね、ここで引き離すチャンスですね。



いや、、、
食っても引き離されないチャンス ・・・・




今回は、小生とひとつ屋根の下で暮らしてるイケメン かずまくん 
の勤めてるカジュアルなダイニングバーで同級生3人での夕食記事を。

あ、ひとつ屋根の、というのは会社の上の階に住んでる、と言う意味。
そう、屋上にゴザとダンボール敷いて、、、 か
炊事場にリカちゃんハウス組み立てて、、、か
木ぎれ拾ってきて換気扇ヨコに巣を作って、、、、  違う!



かずまくんはですねー、
自称イケメン(他称はない・・)の小生より、ほんのちょっとイケメンです。

ほんのちょっとの差、を例えるならば、、、
天 と 地 くらい、というか・・・・・
イケメン と イケネー くらい ・・・
ヒト と 地球外の生きもの くらい・・・

だって、かずまくんの顔を横に2倍して、
あ、体は3倍に、、  肌、ぷよぷよにして、、
腹ぽっこり出っ張らせて、、 まゆ毛キモイほど濃くして
だらしない表情にして、、 頭の毛薄くして、、
つまらないギャグ言ったら小生です・・・
あんま違わんでしょ・・・

ギャツビーのCMのキムタク と フット岩尾くらいの差・・

いやあ、、 神様、って、ずいぶん差をつけるんだなあ、、、、



さて、 せっかくなんで番宣書きます。

あ、番組でなくお店の宣伝なんで、番宣とは言わないですね。

では、 店宣、書きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




点線書くな!



ちなみに、当ブログではほとんど意味不明かと思うので
詳しくは今月23日発売の、名古屋の有名情報発信誌、
東海地方で知らない女性(婆さんは除く・・)はいない、
月刊 KELLY にお店の情報が載るそうですのでご覧くださーい。



はい、おしまい!




終わるな! ・・・by かずま




ケリーかあ、、、  なつかしいなあ、小生若い頃はよく見ました。

そんときは今より若者向けで、たくさんのお店の情報載せてました。


尾崎豊  ♪ ケリー 、、えっ・・・


ケリー、 いつになればー  おれは サイズが L だろうー (今、3L・・)

ケリー、 おれは食らうー  アイス、 丼もの、 すべてにー ・・・


一生痩せれんなあ・・・




さて、お店は名古屋市昭和区、地下鉄荒畑駅のすぐ東。
昔、不二家レストランだったとこ。
小生の地元中の地元で家から、、 あれ、ケイタイつながらない、
トホホ、、圏外・・・  いや、、徒歩圏内 ・・・
荒畑はマイナーですが、となりの御器所からも徒歩圏内です。

d0129745_20591468.jpg

bonne femme

(ボン・ファム)
 さんです。




浜田朱里(古っ・・) も歌ってましたね、 

        ♪恋はBonne Femme(ボンファム) (ドンファンやろ・・・) 


朝、昼はカフェやランチ、

夜はダイニングバー。

島木譲二は チューニングボーン・・・・

LOOKは ♪ シャイニングオン君が哀しい(古すぎ・・)




ルギーさん。 前置き長すぎて、読者様疲れてます・・・・・

お店の様子は次回火曜か水曜夜にUPしてください。

おされ系なんでギャグは品格あるものだけにして、、、、。



ってかねー、、、

実は月曜夜に行くんで、、まだようわかれせん・・・



ということで、

ボンファムさんでの様子は次回記事にてレポいたします。


当ブログでは、B級で小汚い店はイメージアップするんだけどねー・・・
[PR]
by tskyso | 2009-10-16 21:02 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
名古屋激安スーパー ウオダイさん
今回は2記事UPいたします。 ダイエット記事はこの記事のあとに。


なんか
名古屋の激安スーパー、ウオダイさん の検索が多くなりましたので今回はそちらの話題で。



どんな感じか、激安具合は過去の記事にちょこちょこ載せていますので、

このへん、ご参考に
 ↓
コ レ  



さて、

食品スーパー対激戦の名古屋、まあ全国でしょうが、

1,2年前までは当家も安いスーパー周り、で、たまーにイオン、って感じでした。

ただ、イオンが激安でなくても安い商品の種類をメチャ多くしたので、
面倒だからまとめてイオンで、っていう傾向になりました。
他のスーパー、なかなか太刀打ちできないですねー。


で、登場したのが瑞穂区のウオダイさん。 小さいお店ですが。

軍艦マーチが響く店内、外は苦情駐禁取締りのおまわりさんのマイクの声。

過去記事参照いただいたとして内容は省きますが、
この店には他にないパターンがあります。

500のペットボトルがほとんど58円や68円(最高値)。
1.5のペットボトルが118円、138円(最高値)。
種類が少ない分、安くないものはありません。
(すべて価格は税抜きです)

これで 安い って言ってる主婦はおバカです・・・ごめんちゃい、、

当家は500なら19円か38円、1.5なら99円のときしか買いません。



このお店には棚がほとんどありません、
商品の入った箱が山積みで棚のようになっています。
そのため商品は変わらない場合が多いですが、値段が日によって変わります。

1種でいろいろなメーカーの商品があるわけではないので、
こだわりのあるかたには買う種類が少なくなるかも。



店の外には10種くらいの1.5~2ℓのジュース、お茶、水のペット飲料。
138円が最高値、そこに118円が少々、99円も登場します。
店の中の500のペットは、58円と68円のみ、
そこにたまーに19円とか38円が登場。
これらは日によってビミョーに変えています。



弁当は250円。
野菜やサイドメニューが少ない分、メインがでかいです。
小生にはこれがありがたいです。


にぎり寿司は8カン298円。
100円寿司でもうどんとかデザート頼んで1人で2500円食べる上チビには
これ3つ与えときゃいいかなあって。



では、このお店の買い物のコツ、です。

・その日の激安商品目当てだと、疲れてしまうし、他の商品を見る気力を失います。
タチヤみたいにその日に売り切り、ってわけでないので、
超激安はあきらめる日、すいている夜にお買い得品をたくさん買う日を作る。
それでも他店よりは安いはずですので。売り切れてる商品はちょっとだけです。

・種類を少なくして、みな安くして売り切っていく、って感じなので、
肉、魚も1つにまあまあ多く入っています。少数家族には多かったり。
主婦数名で出かけることをお勧めします。

・店で60歳以上のひとりごといってるおばちゃんか、
2人でしゃべってるおばちゃんズ、を見つけてください。
そーゆー人種・・わりといますんで・・
ほぼ毎日来てる、常連の確率高いんで、
「これ安いねー」でもなんでもいいんで話しかける。
そしたら聞いてもいないのに、
これは昨日はもっと安かった、何曜はこれが安い、などどんどんしゃべってきます。
傾向と対策を練ることができます。



さて、昭和区在住の小生の総論として、

やっぱウオダイが一番安いですね。


あと、 アブヤス 、中川とかの。
ここはちょっと家から遠いんであんま行ってないです

御器所、塩付通にあったエコーが閉店して先週オープンした、MIKAWAYA。 
店舗は小さいですが、ここもいまのところずいぶん安いですよ。
小牧や三河では多い、肉の三河屋、パワーズ系、といったほうがわかるか。
近いし、今後ずいぶん当家のウエイトを占めると思います。

たくさんいっぱい買うならイオンも。
火曜特売で平日嫁が行ってるんで、休日はあんま行かないです。

激安で有名な タチヤ
魚、肉は安いですね。 ここもたまには利用します。

西友がいままでは周りでもずいぶん高いイメージがありましたが
激変して客多くなりました。
他店より1円安い特売が多いです。


場所的に当家は今後は、

気力ののある日は ウオダイ、

ちょこちょこは MIKAWAYA この2点がメイン。

たまーに タチヤ、イオン

火曜は イオン


こんな感じになりそうです。
[PR]
by tskyso | 2009-10-14 19:09 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
我が街、名古屋御器所
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村



あずたんがんばれー!

あ、、
こっちのことです、、
あっちの三味線です、、
そっちのコントラバスです、、
えっちの尺八です・・・ 

こんにちは。

音楽の通知表ははいつも5か4のルギーです・・
体育はいつも1か2のルギーです・・・



名古屋人の小生、自宅も会社も近い御器所

遠方のかたはほぼ ゴキショ? と聞かれますが、ゴキソ です。
実際は昔、正式にはゴキショだったんですが、
なんか長年の経緯でゴキソと読むようになっちゃった、
と聞いております。



今日の昼はこの近辺で予算400円

朝は500円だったんですが、
さっき、なんでかしゃんけどアイス食ってまった・・・


d0129745_752259.jpg
御器所交差点北に、
お好み焼き屋さんのような。
なぜか向こうに
コンビニも写ってますが後ほど。
その向こうの店はよく登場します、
ご飯おかわり自由の定食屋
宮本むなし です。




お好み焼き1個なら400円で足りる。 店内には少しカウンターも。

d0129745_764940.jpg
日替わりごはんセットってのがあり
 380円でした。
今日はフライもの3切れに、
すき焼き、赤だし、ふりかけ。
今日は串カツがのってない日でした。
安い けどちと残念・・




安いついでに、

d0129745_773579.jpg
冒頭の画像の奥のファミマ、
閉店セールで菓子類半額・・・
ポテチの衝動大人買い・・・
これで330円。
駐車場ないお店は
名古屋では難しい・・・



けどもうほぼ売り切れ、、 安い けどちと残念・・



安いついでに、御器所を南西にいったとこ、

d0129745_7819100.jpg
名古屋もやっと多くなった

100円自販機



d0129745_784115.jpg
おおお、 60円・・・

手書き の 「?」

何が出てくるかわからん、、て・・・




d0129745_791228.jpg
今日は小さいサイズの缶、、、

安い けどちと残念



上記3店で770円で済みました。



名古屋はねー、住みよい街なんですよ。

インパクトはなく、なんでも 普通で無難

田舎でもあり都会でもあり、

地下鉄バス整備されてますが、割と皆さん車でも行動します。
小生も営業でもないですが車オンリー。
徒歩5分にある地下鉄は年数回使うか。 徒歩2分のバスも2年に1回ないかも。
繁華街の栄も車で行きます。


名古屋人は、明るくも暗くもなく、シャイで様子見な性格。
で慣れるまでは他人行儀で慣れてからはすごいサービス精神。

心ではサービスくしたいと思ってても、自分からは働きかけず待ってる。

店やっていけるギリギリまでサービスして長続きする店、
新しく名古屋に来た店はつぶれやすいです。


食品スーパーもすんごい大激戦です。

嫁も自転車10分のなかで、
バロー、フィール2店、マックスバリュー3店、ジャスコ、
個人の店、ユーストア、西友、ヤマナカ、ナフコ、

のチラシでその日の行動が決まります。

この中で唯一、西友は安くなかったんだけど、
ウォルマートの徹底したマニュアルから安いものが大変多くなったよう。
他店より安いものはチラシ持ってくとその値段にしますし。
もちろんシャイな小生は言えません・・・
木曜からは850円ジーンズも登場しますね。


でもまあ、今は激安店、ウオダイさんへ20分かけて行ってますが。
ここ行っちゃうと他では買えないです、躊躇しちゃう。



なんかひさびさに、周りのありふれた風景。

ギャグと駄洒落がないと、なんかブログみたいですいねー、、、、
[PR]
by tskyso | 2009-09-30 07:13 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
名古屋激安スーパー  ウオダイ
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


ふうう、、、、  ハードな昼食だった・・・


d0129745_17394317.jpg
画像は250円弁当。

250円弁当は今はもう
いろんなとこで売ってるんで
疲れることはないと思いますが・・




嫁からの依頼で、平日の昼休みの時間使って、
以前紹介した激安スーパーへ。

時間が限られてるので、
嫁は家から自転車、小生は会社から車で、現地集合。
自転車に乗せきれない分を小生が車に積んで現地解散・・・
置いてすぐ会社に戻るというランチタイム・・・・


そこまでする・・・・

そう、エンゲル家族なんでしかたない・・・

といっても今回初めてですが、、これからありそう・・・


d0129745_17403767.jpg
はい、瑞穂区の ウオダイ さんです。
(価格は税抜きで記載します)

小さなお店で、
種類は少ない分、すべて特価です。



d0129745_17414813.jpg
コロッケ 
今日は 15円でした。

調理前の冷凍でも、もっとしますね。



d0129745_17431832.jpg500のスウィーティー 19円
缶ココアも 19円  
ノンアルコールビール 58円







d0129745_17425728.jpg
玉ねぎ1個 9円  
じゃがいも1個 9円
うどんや焼きそばも10円




d0129745_17433577.jpgd0129745_1744064.jpg

チューペット10本 38円
めんつゆ 48円
画像ないですが寿司は8カンはいって298円です。 


d0129745_17452412.jpg
冷蔵ケースを見ると
ほぼ500ミリのペットボトル。
ここで売ってる 21種類のうち
凍らせるフローズンは 99円。
それ以外の20種全て、
58円68円


つまりこの店の500ペットの最高値 68円です。

ちゃんと冷やしてあるのもすごいとこです。


種類は少ないですが、この店の1.5ペットボトル、ほぼ138円。




毎日ビミョーに価格入れ替えてるんで、
曜日考えて週2回行けば多くの品が激安で買えます。

今までは嫁も特価品を何店も買いまわってたんですが、
これでずいぶん楽になりました。



でも、超エンゲル貧乏家族。

小生は夜のおかずは、120円のチキンカツ たった1枚で我慢





d0129745_17461920.jpg
たった1枚で・・・・・
[PR]
by tskyso | 2009-09-12 17:58 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
ふう、、、 最終日。
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア 
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


1週間毎日ブログ更新、 今日が最終日。

えっと、、
タガ子の画像は、、、と、、


あれ、ルギーさん。 
今日は 庶民の名古屋メシ ネタじゃなかったんですか。
タガ子たちの羽化までの記録は、別の日にするって聞いてたけど、、、



d0129745_20591258.jpg





羽化したタガ子のペアです。 左が♀(メス)です。

オス、メスの区別は実に簡単で、タガメは
メスのほうが1センチも大きいんです。


d0129745_20595093.jpg

そう、メスが大。

・・・・・・・・





さて、昼は、 

d0129745_2102539.jpg

ラーメンだけで我慢します ・・・・




ルギーさん、この箸、もう使ってありますね。

この画像の一つ前に撮った画像、見せてくれますか?




いや、、それは、、  トイレに流しました・・・・


d0129745_2105198.jpg

あった・・・・

このひとつ前は?



d0129745_2111829.jpg
あった・・・・

このひとつ前は?




d0129745_2115152.jpg
いらっしゃいませー ・・・・

大盛りスペシャルメンマですね、

ありがとうございまーす・・・



d0129745_2121830.jpg以前も紹介しましたが昭和区の、
 好陽軒さん です。
テレ朝、黄金伝説の 名古屋デカ盛り 
でも以前紹介されました。

これは小生は2杯でも大丈夫です。




せっかくなんで地元ネタが サツキマス、、いや、続けます・・・・


いつもコンビニでカロリー表示見てふと思うんですが、

サンドイッチと普通の丸いパン。
サンドイッチのほうがずいぶん体積大きい割には
さほどカロリー変わらないです。

よし、今日はヘルシーにサンドイッチにしよっと。



ルギーさん、

そーいってバーグサンドとか、高カロリーのものじゃないですよねー。
野菜サンド、とまでは言いませんが、玉子サンドくらいにしておきなさい。




なんですと!


玉子 ははさむものではありませぬ!



d0129745_2125685.jpg

下に敷く ものです・・・

おなじみ名古屋名物 イタスパ 。
(イタリアン、ナポリタン)




あなたは何もわかってない!

ちと小生が、  を入れてやる!




ふふふ、、、 ルギーさん、わざとらしい、、。

このあとの展開はもう、

尾身としのり だ! いや、 お見通しだ!
 ・・・・

・・・影のレス係までレスにギャグ入れるように、、、。



 をいれる ・・・・・・


カツ を入れる


 ・・・・


・・・・・ふふふ、、、わかった。



「ねーさーん、ワカメー!

助けて、なんかパンに入れら、、、」



・・・・・・・・・・



カツオ 入れるな!


うそぴょーん ・・・・・


失礼しました、カツオではありません。



正解は、、


・・・・・・


正解は今、混沌としております。



鳩山ユッキーナでもない!

ちゃんと答えてください!




わかったわ、、答えるわ

やっぱ、毎日ブログ更新は、

こたえるわー ・・・・・






ルギーさん、もういいです、、、



・・・・・・・・

猛威 でいこうか、、、いーですハンソンでいこうか、、、

どっちにしよう・・・



どっちもダメ!




仕方ない。 ドッヂだめなら 三角ベース野球やろうよ。





ルギーさん、、、もう飽きました・・・・・・






もおー、、、 ・・・・・

わかりました、本題に戻ります・・・・



補足
ルギーは、 もう飽きた とレスがくると想定し、
「もうあきた? いやいやまだ岩手ですよ」 
と言う準備をしていたが、 飽きました とレスがきて、
「もおー、敬語で返さないでよー、警護はSPだけにして」と
瞬時にひらめいて言おうとしたが、
感情込めて、「もおー」 といったときに
あまりにも牛の鳴き声に似てしまい、内心吹き出していた。
笑いをこらえながらこんだけギャグは言えない、と悟り、
仕方なく本題に戻ることにした・・・・




いやあ、余談が続いて本題忘れた、、、

いったいどこまでいったっけ ・・・・



だから 岩手まで、、、、、、   おおお・・・・・・




おあずがやらしいようで、、、いや、

おあとがよろしいようで ・・・・

あ、、、
このまえのハモネプの決勝進出の2組のチーム名が、

あず と あずなんとか、、、 だったんで思い出した・・・

あずたん元気にしてるかなあ、、、、




ほんとに本題に戻ります・・・・

あとちょっとなんで我慢してください・・・・


d0129745_2141679.jpg
コメダ珈琲店
カツサンド



d0129745_2144571.jpg
ヒューマンなボディの厚み・・・・・



d0129745_215532.jpg
中身のほうが外身よりでかい・・・・・




やっぱサンドイッチはヘルシーですねー、、、ばか、、、。



ちなみに、コメダさんは、過去の記事で

アイスココア というと、ココアの上に

ソフトクリームがのってくる、と紹介しましたが、、、、




すみませーん、コーヒーゼリーくださーい 



d0129745_2154169.jpg
はーい ・・・・・






さて、

これからはまた今までのように適当に更新。

エキブロのほうもタイムリーなネタを、これもたまーに更新します。

頭突き合い、、いや、お付き合いありがとうござました。
[PR]
by tskyso | 2009-09-06 21:10 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り