カテゴリ:名古屋情報・食べ放題・デカ盛り( 136 )
痩せない理由の責任転嫁・・・

当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


ODBというのはだいたい太っちゃう言い訳を考えるものなんですが、

小生の、最近なかなかうまくいかない2つの理由のうちのひとつ


それは、よく記事で紹介する

激安スーパー ウオダイさん の影響です。


激安だけに買う食材が多くなりました、

で、おかずの量も激増しました・・・・

以前はカツとかをチビたちと数切れずつ分けて、
カツをなめたりかじってごはんを食べる、って感じ。

今はあきらかに分け前は2倍くらいでしょうか。


さて、せっかくなんでその激安の昼食。


d0129745_716250.jpg焼きそば  398円 ・・・   
んー、あんま安いとも、、、

チキンカツ 150円 ・・・ 
これもそんなにはねえ、、、




                      ルギーさん。

d0129745_7162831.jpg

カツ、こんな大きいんですけど・・

(新聞比で判断ください)




d0129745_7164821.jpg

焼きそば 1キロなんですけど・・




腹減ってる大人なら平らげちゃうだろう、と思ったんですが、


d0129745_7171330.jpg
1人前取り分けても

あんんま減らない・・・・

4,5人前ありそう。





以上、痩せない理由を

ダイエットよりも一生懸命探すODBでありました・・・・・


はい、、、ちゃんとやせますよ。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-04-13 07:19 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
コメダに新メニュー
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


名古屋の有名喫茶店 コメダ珈琲店 。

全国展開にはいったらしいですが、皆さんの地域にはできましたでしょうか。


シロノワール は超有名ですね。

あと、カツ1枚まるごとの カツサンドもよく紹介しました。



で、最近、上記メニューの
名古屋っぽいメニューがありましたので紹介します。

d0129745_18251141.jpg
みそカツサンド~ 

でかいっしょ



d0129745_1820969.jpg
小倉シロノワール~




あ、で、最近当方がよく注文する、
見た目より全然おいしいメニューがありますので紹介いたします。


d0129745_18203659.jpg

珈琲ジェリ~

( 商品名がこれ )

右はおなじみ シロノワール



ソフトクリームの 押し込められてる って感じがナイス。

ゼリーがぐちゅぐちゅになってるのがなんかいい感じなんです。

で、一番下のバナナがいっしょになるとまたなかなか。

 
「ルギーさん
これまさか、同じ日に全部食べたんじゃないでしょうね。」



「いえいえ、みなバラバラな日です。」


「カツサンドとシロノワールの画像の背景が酷似してるんですが。」


「あ、、いや、 。 ひとつはチビので、、、」


「でも、カツサンドの後ろのタバスコは、
いつも下チビちゃんが頼むピザが来てる証拠でしょ。 」



「・・・・・・」


それに、こんな録音テープがありますけど。

「シロノワールは、カツサンドの食後にお持ちしますか?」

「いえ、両方とも出来次第持ってきてください。」



・・・・・・ 自首 ・・・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-04-04 18:36 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
やっぱり、 ひな野 でした・・ 
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)



3月ぽよさん好調で4月小生はダラダラ(いちおうキープ)、

ちと迎えに来てくれるということで、小生も節制して早く会えるようにと

3月残り平日3日で1キロでも落とそうと節制しよう。



が、しかし・・・

節制しようというのは変わらないんだけど、

節制しないとヤバイためにすることに、、、、。



「サービス券が3月末までなんで夜行こうか。」

という、嫁の悪魔のささやき。

嫁が外食行こうというときはいつも

d0129745_771256.jpg
たびたび登場します
自然食ビュッフェレストランの
 ひな野 さんです・・

これでこの分戻すのに
月末3日要するわけです・・




d0129745_773048.jpg
よく記事にするので食事画像は省略。 

前回は
全種制覇 しましたし。



で、ひとつ間違っていたことが発覚しました。

当方バキューム家族、4人とも同世代ではずいぶん食べます。

嫁も同じ奥さん連中ではずいぶん食べるほう。
ただ、まあ男子と比べてはちと、って言ってたんですが、

d0129745_78147.jpg
小生 2皿食べ終わりそうなとき
(手前の2枚)

嫁4皿目に席を立つ・・・
(奥の重なり・・)




今日はカンペキ嫁のほうが多く食べてる・・・・


上チビは早食いで20分くらいであとはゲームやってて、

下チビはゆっくりなんだけどトイレ2回行っても時間は余る。
(大型スーパー内なんでトイレは遠く時間がかかる)


嫁はゆっくりだけどずーーーっと食べてます。

いつも3人が手持ち無沙汰で待ってます。


d0129745_783411.jpg
ちなみにいつもは
肉ダク 画像が定番ですが、

今回はネギダクにしてみました・・
(玉スラ)



てか、このごろ肉料理がメチャメチャ減りました。

牛が出ることはほぼないので豚が多いんですが、

コスト削減か、自然食なんでメニュー見直しかどっちかだろうけど・・




しかしねえ、、 神様。

食べたらみんな平等に太らせなきゃ不平等じゃないかなああ・・・・・


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-03-28 07:12 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
ひさびさの シャンテーコジマさん
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


一週間のデブ沙汰でした・・・ 

すみません、ちと自分を見つめなおしておりまして。

・・・・ 醜いからだ、、、、



朝、現地で業者さんと待ち合わせ。

おお、
約束までなんかまだ時間がずいぶんある。  (なんかヤラセっぽい・・・)


おお、こんなところにパン屋さん喫茶店がある。 (なんかヤラセっぽい・・・)


仕方ない、コーヒーだけでも飲むとするか。 (なんかヤラセっぽい・・・)



「アイスコーヒーお願いします。」


「おまたせしました。」

d0129745_1110579.jpg
    ・・・・・・・

知らなかった・・  (完璧ヤラセ・・・)






d0129745_11113995.jpgd0129745_11115949.jpg



はい、以前よく登場しました

天白区の シャンテーコジマ さんです。


ここは飲み物を頼むと、午前中は前日のパンが食べ放題。
っていうか、飲み物と一緒にまずひとり3個ずつ出てくる・・・
で、みなさんおかわりして。


中には、
「惣菜パンでお願いします。」とか
身勝手な客もいたなあ ・・・・・あ、嫁ですが、、、。


席数とか計算すると莫大なパンの量が残らないといけません。
土日は満席ですからね。
こんなに売れ残るわけない、っていう量です。

でもここはほんと良心的で
夜になっても品揃え充実、どんどん補充していきます。
なので遅くにいってもほぼ全品揃ってる。
だからもちろん大量に売れ残る、ほんと良心的です。

それが翌日朝はタダ、
しかもモノによってちゃんと温めて出してくれる。
良心的ですよね。


チビ2人がまだ小学生のとき、

4人で36個タダ食いしたバキューム家族・・・・

いまはもう家族で行って爆食もないと思うんで

そんときの記事  ← リンク


今回は初めに出された3つだけでありました。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-03-21 11:18 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
すし屋ではすしを食べましょう

当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


こんにちは

わたくし、勉強のできないチビに、人工知能でもつけたくなっております、

間鳥 尽  (まとり つくす) です・・・・



今日もFC2のダイブロのほうは長い記事になってますので

こちらは短く、基本、8文字 でお送りします。



寿司屋に行きてぇ~


d0129745_20382567.jpg寿司屋に行きてぇ~



d0129745_20383891.jpg寿司屋に行きてぇ~ ・・・・



d0129745_203903.jpg寿司屋に・・・・行きてぇ~



d0129745_20392574.jpg寿司屋に?




d0129745_20391167.jpg寿司屋!


握ってはあるから寿司屋です・・・




 
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-02-28 20:59 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
月末は爆食 ひな野 でバイキング

↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


2月3日、
今日は 後藤真希 、、でなく、 恵方巻き を食べる日ですね。


あ、申し送れました。
わたくし、北乃きい の連れの
太間 きい です・・・


家族でバイキング、西区のヨシズヤの ひな野 さん。
ここは料理がなくなると次に違う種類のものが運ばれてくるときが多いので、飽きずに食べられます。

せっかくなんで、全種類制覇 ってのをやってみました。

腹膨れて全種類食べれないといけないんで、
みな少量、1切れずつの制限にしました。

d0129745_19351029.jpgd0129745_19352399.jpg
d0129745_19353487.jpgd0129745_19354622.jpg
d0129745_19355753.jpgd0129745_19361171.jpg
d0129745_19362816.jpgd0129745_19364130.jpg



で、任務終了。 お会計へ。
  
ってときに
なんかまた新しいのが運ばれてきたらしい、、。

d0129745_19342455.jpg
先ほど任務終了、と言ったので、

一切れでなくてもよいかと考えます・・・
[PR]
by tskyso | 2010-02-03 12:52 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
日間賀島での 海の幸
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)



・・・・・R-9-29 指定・・・・・
この記事は 9-29(空腹) のかたのご鑑賞はご遠慮いただくか、
覚悟を持ってご覧ください


日間賀島で一泊の、会社関係の総会および新年会がありました。

今回は画像紹介が多いのでギャグがほぼ入りません・・・
日本語難しいので誤字脱字あります・・・


あさ喜さん というお宿での夕食。


d0129745_11482983.jpgd0129745_11484083.jpg


日間賀といえば タコ。 怒ったぽよさんではありまあせん・・・

切ったのもの(画像は4人分)、丸ごと(画像は6人分)。


このあとはダイジェストでどうぞ。

d0129745_11492296.jpg車庫 ・・・・ ひとり4台


d0129745_11493416.jpg威勢エビ 画像は6人分


d0129745_11494618.jpg真奈子 
サラダ 
たこわさ 
もずく



d0129745_11495737.jpgメバル日通系


d0129745_11501337.jpgおお、あ、サリー!


d0129745_11502873.jpgタコめし 
ふぐ白子


ふぐ白子も人気がありました。




・・・・・R-9-29 指定・・・・・
ここからは 9-29(食うフク) 、いわゆるふぐ料理に飢えているかた
のご鑑賞はご遠慮いただくか、覚悟を持ってご覧ください



d0129745_1154390.jpg
杉本てっさ ・・・
これで4人分。
ひとり20切れはあったかと。


d0129745_11543648.jpgd0129745_15225984.jpg


出っ尻 ・・・

d0129745_1523461.jpg

その汁で増水・・


d0129745_1155089.jpg
ふぐから揚げ

これの評判がいちばんよかったです。


d0129745_115747.jpg
で、
てっちりの増水・・・とデザートで打ち止め




d0129745_12275279.jpgd0129745_1519782.jpg

で、朝食。

アツアツの手作り豆腐もありました。 
ホットコーヒーもサービス。


1泊2食1万円くらいのコースにふぐをつけて
休日料金で税抜き15,000円でした。

量もいっぱいで1人を除いて皆満腹。
最後のほうのてっちり鍋に手をつけれないかたもみえました。
「タコで腹ふくれたなあ。」 ってかたが多かった。
はじめにタコを大きいカットで食べた人が多く、
咀嚼回数と咀嚼の力と所要時間で満腹中枢が早く機能したのでしょう。

1人は満腹中枢ないんで無視をして・・・
その異常人も大変おいしくいただけました。
その異常人もこれを期に、減る脂~メニューに変わるのを期待・・・
料理も美味しく新鮮で宿のみなさんも親切でお値打ちで
大変満足の旅となりました。

旅、といっても総会をするためのものなんで
夕方に着いてバタバタしてたら総会兼夕食。
風呂はいってぼーっとしてたらもう朝、って感じでした。

会社のこういう会合以外ではお酒を飲むのは年に2回くらい。
水分と同じなんで、ビールはジュースや水より高い、ということで
小生が自らお酒を飲むことはほぼありません。
とりあえずつがれるままコップでは10杯くらい飲みました。


とりあえず、青魚に多く含まれるダイエット、健康に良い
EPA(エイコサペンタエン酸)はチョー大量に摂取、


あとは本日、当家夕食のバイキングが懸念され・・・・

嫁から言い出したバイキングは99パーセント

ひな野 さん になるでしょうが・・・


FC2ブログのほうでは2月1日から最後のダイエットになってるので
まさにラスト2日の爆食。

ひな野さんもはじめは節制しようと思ってたんですが、
ダラダラ人生最後の日にふさわしい食べっぷり、ってのもいいなあと。

数時間後ですが、まだ検討中・・・

・・・・次回記事は R-9-29(食う肉) 指定になりそうな予感・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-01-31 12:24 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
激安スーパー ウオダイ 火曜ガイアの夜明けに
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


あーあ、
毎日アクセスして働いて・・・・

宇崎竜童
♪ ここまで、来たらー、アクセース・・・

ルギーさん、
なんでさっきから アクセス って言葉が入っちゃうんですか?


あ、、、癖っス・・


はあ、、病気? ルギーさん。


悪性っス ・・・・



ということで、、、、
  
「ルギーさん、先日ブログのアクセスが、
2時間で 通常の1日の5倍になりました。」

そうか、、19日夜にも爆増するなあ・・・・

このお店の検索で、、、 今度は10倍だろうか・・



さて、今週も、TVで紹介されることが増えてきた

名古屋の小さな激安スーパー ウオダイさんで買出し。

実家で大量の野菜をもらってきたので今週は大物が少ないので楽。

大根、白菜、イモ、ネギ、みかんなど買わないので少量で済みます。






d0129745_14434337.jpg

そいでもレジ袋5つ半ですけど、、、 

手がしびれております・・・

置いてあるダンボールだとたくさん入るんだけど、
それだと両手使っちゃうんで逆にダメなんです・・


画像左やや上の小さく写ってるイカでも5ハイはいってます。

菓子類10袋くらいあるんだけど、
小生ほとんど食べないまま品切れになってる・・・
食事直前に1袋とか食べちゃうチビたち
メチャもったいない、、
で、、、なんで太れへんねん、、、 不公平・・・

肉とウインナーで8パックあります・・・


で、真ん中やや左の白い袋の中のが当方の昼ごはん

d0129745_14442891.jpg
100円チキンカツ

25センチくらいかなあ。

7,8個に切ったんですが、



d0129745_14445080.jpg厚みも縦幅もあるんで、
2、3切れでもいいかも、
一般人は・・・





家から車で10分で重宝してるんですが、だんだん噂を聞いて混んできて・・・

先日、日テレの全国ネットでも紹介されたらしく、、で、


明日19日(火)の夜10時、テレビ東京系の ガイアの夜明け 

で紹介されるようです。  またメッチャ混むなあ・・・・


検索で当ブログ訪問客多くなりそうなんでちと詳細を。

TVで紹介するものによっては激安でもなく感じるかもしれませんが
全部が常時安いんで適当に1万円買っても他より2千円は安いかと。

価格の一例(税抜きですが)。
下記のは常時同価格なんで激安じゃないけど。

・1.5ℓペットボトル 138円
・500mlペットボトル 58円と68円
・なんとかマグロ(名前忘れた・・)
 100グラム100円のと198円のが
・ウインナー 100グラム100円か88円
・寿司 8カン 298円
・エビフライ10個 398円
・作ってある焼きそば 1.5人前くらい 198円
 1キロ入りはもっとお得(デカすぎるけど)
・ボリュームある250円弁当 約10種類
・前述のジャンボチキンカツは100円か120円

あと、魚の切り身はいつもほぼ同じ数で同じ量です。
高くても1切れ100円はまずしないです。
常時80円くらいのが多いかなあ。
あ、今回のイカも5つで398円でした、
さばフィーレは片面?(1匹の半分)50円でした。

野菜は価格変わるけど、基本ほとんど特価です。
今回のバナナは1房14本で200円。

こういうなかに一部、異常に安いのが入ってきます。

昔は賞味期限近いチューペット(チュウチュウ)10本入り10円とか、
時期外れのハイチュウ10円か20円とか、
超爆安はこのごろあんまないなあ・・・


店は狭いんで、
ひとつの商品は1種類で入ってる量も同じ、ってのが多いです。
棚に並べる、というより箱ごと置く感じなんで。
肉魚は少人数家族には多いかなあ。


名古屋以外のかたもどうぞ番組ご覧くださいませ。

なんか面倒で画像とか紹介しませんが、
検索でお越しのかたもみえるので、過去記事リンク載せときます。
  ↓

こんなん


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-01-18 07:34 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
実家帰省
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


嫁実家帰省へ。

昼は食べてから到着にしたので、大垣のイオンにて。
とりあえずレストラン街へ。

d0129745_17554386.jpg
一番手前の右側、
ここは過去最高、ってくらい食べた
上海柿安。

なのでここはスルー。



d0129745_1756120.jpg
逆の左側が、
ステーキ・ハンバーグ けん

ここにしました。



d0129745_17562692.jpgd0129745_17563757.jpg


やっと最近愛知にもちらほらできてきたお店です。
名古屋はないです、一宮、日進にはあるけど当方行ったことなく。
ブロンコビリーもサラダバーやってたと思うんでまあ同じような。

ここは料理を注文すると、
カレーやライス、フルーツ、サラダが食べ放題。
900円台からの料理にサラダバーが含まれるんで
ブロンコビリーよりお得です。

210円プラスでアイスが食べ放題。マロンとかバナナとか7、8種類。

家族はハンバーグ頼みましたが、ぽよさんとの対決があるんで、
当方はメイン料理は頼まず、
サラダバー単品630円、
てのがあったんでそれにしました。


d0129745_17572144.jpg
ふふふ、、
これでぽよさんに

追いついただろう

(アイスバー頼んじゃったけど・・)



               ・・・・ビミョーに訂正・・・・


d0129745_17574132.jpg
ふふふ、、、

これでぽよさんに

もうすぐ追いつくだろう・・・

サラダはほぼ玉ネギスライス




               ・・・・ビミョーに訂正・・・・


d0129745_17575725.jpg
ふふふ、、、

これでぽよさんに

いつか追いつく、
かも・・・


サラダは玉ネギスライスが半分



               ・・・・ビミョーに訂正・・・・

d0129745_17582235.jpg
ふふふふ、、、、

これでぽよさんが、





喜ぶだろう・・・・・・



サラダバーでもこんだけ食ったらねえ、、、

ただ、ちとこれで気付いたことあったんで、
検証のためまたちと試してみます。
まあ試すにはまた爆食しないといけないけど・・・


そして、腹パンで実家に着くわけであります、、、。

一番食べる 夕食 は1回だけで済みそうです。

外で回転寿司、家で焼肉、すき焼き、揚げ物、

必ずこの4つのどれかになります。

今回は当日親が仕事なので、時間のかかる揚げ物はなさそうです。

焼肉か、すき焼きか、寿司か、、、

さて、、


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-01-11 18:03 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
まんぷく太郎
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


なに! ぽよさん がバイキングへ?

ふふふふ、、、

対決の勝利をあきらめたか・・ それならばここで、差を・・・

てか、小生は、ぽよ爆の前日の土曜日の食事です。


日テレのものまね番組で、
コロッケとかが五木ひろしとかものまねしてました。

♪ あの~ ひとーは 行ーって行ってしーまった

♪ この~ ひとーも  行ーって EATで 、、、しまった。
 ・・・

先日予告しました
バキューム家族クリスマス吸引の地


d0129745_19592994.jpg
まんぷく太郎 ・・・



先日過去記事リンクしましたので、見逃したかたは2つ前の記事へ。


肉好きの小生、ここではいくら肉といえども

サイドメニューで腹を膨らませるのはもったいない・・


d0129745_2014234.jpgd0129745_202598.jpg
いわゆる 肉ダク

手羽先、唐揚げ、たこやき、ポテト、ギョーザ、どて、牛丼。 

あと、回転すし、ラーメン、カレー、サラダ、すくうアイス、綿菓子、

駄菓子、デザート、エビフライ、鳥天、、、

 とか全部無視。 こんなん食べてる場合でなく、、



d0129745_20103911.jpgd0129745_20113852.jpg

焼肉とソフトのみ・・・ 食べる機会少ないものONLY。


d0129745_2035772.jpg
当家では、
鉄板の色が隙間から見えることはありません・・・
時間がもったいない。

でも結局いつも
90分のうち30分は余るんだけど、、。




d0129745_2045448.jpg
あと、後半になると

端に落ちた油で揚げ物ができる・・・





以上。

ぽよさんと 一心同体少女隊・・ のルギーでした、、、。


これからも仲良く差をつけずに頑張ります、、、。


どっちかが頑張ったり爆食すると

ヘタレバカタレ中枢が刺激され、もう片方にも感染するんでしょうね・・・


今回は小生が土曜夜、ぽよさんが日曜昼。

バカタレ中枢が土曜の夜行で名古屋から新潟へ。

日曜の朝に ヘタレ中枢に届いたようです・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-28 12:12 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り