カテゴリ:名古屋情報・食べ放題・デカ盛り( 136 )
世界の山ちゃん系 ラーメン店IN名古屋
えっと、、

帰宅時にジュースを買う場合、
自分の好きなものでないジュースを買うルギーです。

小生の好物はチビも好きなので、8割飲まれてしまう・・・

美味しいものをちょっと飲むよりも
普通のものをたくさん飲みたい・・・(ODBそのもの)

そして、

食後のアフターコーヒーで
肉1パック焼いて食べるルギーです。

食後でないとチビに分け前を与えなければならないからです。


こんな、小生と同じ、

体積では存在感があるが家では存在感が崩落している、
子供とおでぶな大人が同じおかずの分け前は不平等と思う
姑息な24時間窓際メタオヤジのみなさま、 そして

今日夜10時からのスタードラフト、
「5秒でウエスト10センチ細くする、」をそっと予約録画してる、
ばれちゃったときは、
「こんなん一過性のものよ。」といいつつ、
家族寝たらこっそり試してる
存在感MAXの奥様方、、、

こんにちは・・・



5月も終わり。

7月は手話技能検定3級試験。

太ってもなまけても、、、でなく、

泣いても笑っても(えらい違いやん・・)、、 あと1ヶ月。

6月の1ヶ月、気合入れて勉強とダイエットがんばろう。


そう、
やるときは集中してやる! 


入れるときは集中して入れる!?

d0129745_21335141.jpg

・・・・




勉強とダイエットに集中する前に、

豚肉集中して入れてみました、、、、。


新発売 なんちゅうネーミング、
豚ぶたもう1丁 豚ホルモンラーメン 1200円・・

ランチはライス付き(ライス以外もあり)


はい、ここは手羽先の 世界のやまちゃん系の
 やどかり屋 っていうラーメン屋さん。
名古屋 中区役所の南にあります。

区役所の用事を終えて駐車場に戻るつもりが
小生の脳が足に指令を伝達して、
勝手に店内に入っていました(自分のさじかげん・・)。


今日はローソン100で210円で昼を済まそうと思ってたのに、、

通り道にあるなんて、運が悪い (でなく、意思が弱い・・・)。

まあ、翌日から超節制に入るためのご褒美ということで・・


グルメブログでないので
お店のレポートはカツ丼でなく割愛・・・
ホルモン久々食べたら美味しかった。



ODB様のいけない習性なんですけどね、

明日からがんばるから、今日は最後に美味しいもんいっぱい食べよう。

で、食欲増して明日もがんばれない・・・

けど、がんばります!

6月だけは・・・


初日が肝心ですが、6月1日はちょうど

愛犬エアロビクス (真央ちゃんかっ!) でなく、
エロビクス (あずたんかっ!)でなく、
アロエビクス (そうそう、やけどしちゃって・・)でなく、

エアロのレッスンなんで、一気に波に乗れると思います。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-05-31 21:37 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
食べ物雑記
d0129745_2055950.jpg

クロちゃん

d0129745_2064276.jpg


で す ・・・


この ガン黒串にガン黒どてをぜひ。

千種の びゃっこ さんです。
駅南に、吉野家、松屋、ココイチなど
ファーストフード店が並んでる中、
宮本むなしの隣にあります。

あ、宮本むなしで思い出した。
むなしは釜が置いてあって、ごはんはおかわり自由なんですが
生涯はじめて、ごはん杯ですませた・・・

過去は、2杯で終わったこともなかったのに(食いすぎ・・)


話は戻って びゃっこさん にて。

小生の食べ終わった串と、
周りの5人の串の合計がいっしょ・・

社交辞令で、「余分に出す」って言ったんですが、

ふふふふふ、、 結局ワリカン!(卑怯者・・)


「金、余分に出す前に、体内の余分なもん先に出せ。」

とは言われてません・・・


みんな食が細くなりました、
時は変わっていきますね(食欲落ちないあんたが変・・)。

これは前の会社の同僚との2年ぶりの飲み会。

ただねー、ここの会社の同僚、

営業は
自分で不動産屋はじめたり建売会社の社長になったり。
政治家もいるし。

工事、設計は
タ〇ホームの店長、大〇建託所長、建設会社の支店長。

時は変わっていきますね。


所長、店長とかは努力が必要だし、
ぐうたら小生は特になりたいとは思わないんですが
やっぱ収入がぜんぜん違いますね。

いやあ、、 
なんか自分がルナシー、でなく、むなしい・・・・


もし、小生が店長になったら、


昼のランチは
ステーキハウスでステーキ定食のあと、
向かいの松屋で焼肉定食食いたい、、、

ふと寄った食品スーパーで
串の屋台とかでメッチャ買い食いしたい、、、

100円寿司で家族で7000円食べたい、、、


・・・・・・


あ、もうみんなやってました・・・



おまけ

d0129745_204965.jpg
ラーメンの 藤一番で
小生はラーメンだけ、
嫁、チビ2人はラーメンとチャーハン。
小生が一番小食になりました・・・

時は変わっていきますね。



d0129745_2051614.jpg
あ、コメダ珈琲店、

フィッシュフライバーグ

新登場しました。

時は変わっていきますね。





ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-04-27 20:19 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
深イイ で紹介した、名古屋の200円弁当
北海道日本ハム の 祐ちゃん が大人気ですね。

いつも思うんですが、わが国の総理大臣、
なんか顔が祐ちゃんに似てるんですよね、、、

北海道 に行きたいのは ファン
国会どう? って聞きたいのは 不安・・・

沖縄は 大騒ぎ。 
永田町は 小沢切り

両方とも とうしゅ なんで頑張ってほしいですが、

祐ちゃんは 投げなきゃいけない けど、
もうひとかたは 投げちゃだめ です・・・
まあ、早めに投げてね、という声も多いですが、、、、


さて、本題。

「ルギーさん。
勉強で忙しい、ってごまかして結局ぶくぶく太ってるじゃないですか。
今日と明日はお昼代、コンビニでパン1つにして、
1日200円以内で済ませてください。」


はい、わかりました。では、


d0129745_7242844.jpg
200円ですけど、、、



d0129745_725838.jpg

何か?



これも名古屋発で全国で有名になってきました、
名古屋 新栄の 200円弁当 かけはし さん。
先週 日テレの 深イイ話 に出てました。

場所わかんないひと多いみたい。
国道19号(大きな道路)沿い、白山郵便局の向かい側です。

放送後小生の過去記事にアクセス多かったんですが、
そんときは量は少なめ、女性向き、と書きました。

でも、今回TVではおかずメッチャ多かった・・・
なのでホントはどっちか、ってことで2回行ってきました。

容器はやや小ぶり、
TVほどでないけど以前の記事のときより量は増えてる。
あ、ごはんいっぱいはいってます。
200円だから十分お得、ってとこです。


太く、でなく、細く、でなく、補足・・・

深イイで紹介してましたが、この、かけはしさん、

いくつかのところからタダで食材もらって弁当作る。
・作った弁当の7割をそのもらったところへ還元。
・もらったほうはそれを食べても売ってもかまわない。
・残り3割はかけはしさんが売る。

おかず食材コストは基本的にゼロ。あ、ごはんはどうなんだろう。

食材支給するほうは、
売れ残り、不要食材分が弁当に変わる、
またはそれを換金できることになります。

お金が動かず双方が得をする わらしべシステム。
なかなか考えましたね。
会社の近辺でも2ヶ所でかけはし弁当売ってます。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-02-09 07:26 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
勉強すると食欲バンバンで・・・
業務連絡(7人しかわからんけど)。

ニック・ニューサ落合福嗣用具虹会 の美奈様、
あ、みんなの名前が思いだせん、、。

幹事の ダンディー若作り さま
コロンビア・トップ さま
グリーンロードで水上スキー さま
往年の瀬戸朝香 さま
ハイボールロック姫 さま
デイ・岡崎 さま(途中退場)
最後に、えっと、
平松様 ←そのままかい!(by平松・・)

1000円すみません! 

皆で福祉をモリアオガエル、でなく、

盛り上げましょう!


そして、
川瀬先生、ささきいさお先生 山田先生
もとても良い講義ありがとうございました。
知識だけでなく、人に対する接し方も大変勉強になりました。

先生様、生徒様、
ブラックですみません(いつもですが・・)


改めましてこんにちは。

さて、名古屋では、太りプルプル、、でなく、、
トリプル選挙が行われ、地元は活性化するかも。

今、日本の建て直しは 直人さんに任せるしかないですかね。
なんんせ名前が直す人。 直してくれるでしょう。


ただ、日本を直す前に、、

子供手当を直そうとしてますが、えーんかしゃん・・・



さて、、、昼食の風景


おなじみ、名古屋 滝子にある、
らあめん の 好陽軒 さんに久々行きました。

♪かーくれんぼ すーるもの よっといでー

あ、

d0129745_229514.jpg
でかメンマさんみーつけた!
これ2層になってるんで
30~40はあったかと。


おお、メンマさんの下でなんか動いた・・・

d0129745_229361.jpg
チャーシューさん みーつけた!

お、チャーシューさんの下にも誰か、、

d0129745_2210910.jpg
太麺さん みーつけた!


てことで、、、


♪ ルギーさん、、身~付けた・・・・

ちゃんちゃん・・・


おまけ。

d0129745_2358505.jpg
宮本むなし(定食屋チェーン店)で

あ、この角度の画像はちょっと
わかりにくいですね。

d0129745_23592139.jpg
・・・・・

ご飯おかわり自由、
つまりどんだけ食べても値段同じってなると
食後苦しくて辛い思いをしてまでもメッチャ食う、、
これが貧乏ODBの性、というか習性・・

d0129745_23595926.jpg
で、
あの大盛りご飯、1杯目食べたのに
おかずがあんま減ってない・・




好きなものを最後に多く残しておく、つまり
1杯目のおかずとご飯の割合より
2杯目のおかずの割合が多くなる、
これが貧乏ODBの人生唯一のささやかな幸せ・・・


という、
炭水減らせば早く痩せられる小生には、
大きな後戻りであります、、、。


今、試験勉強でいっぱいいっぱいなんで、
ダイエットといっても、とりあえず太らないようにだけはと、
時間や気力のいるダイエットは今はできないんで。

まあまずは手話が最優先ですね、
3月末に健康診断があるので
そのときは体裁は整えておりますが、、。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-02-02 22:18 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
ひさびさ名古屋デカ盛り
こんにちは

週末より嫁の体調がイマイチで、
夕食はなんか弁当を家族分買ってきて、ってことで、
本日で3回目なんで、、 もうお金がない ・・・

で、おりこうなルギーは、せめて自分の弁当だけでも無しにして
1食分費用を浮かせようとしております。


「ルギーさん。 じゃあルギーさんの夕食どうするんですか。
昨日買ってきた レタス をメインにしますか。」


「いや、 パセリ にします。」


いやな予感・・  略して いよかん (ばか・・)


そう、夕食を1食抜くには、昼食を2倍食べればよい、ということで、、

d0129745_2341230.jpg
御存知、天白、塩釜口の
パセリ さん

(やっぱり・・)


d0129745_2331376.jpg
日替わりランチ
フライドチキン 
ジューシーミンチボール


どっちにしよう・・


                    、、、、でなく


d0129745_2353595.jpg
フライドチキン
プラス
ミンチボール !

(メニュー画像凝視下さい・・)



d0129745_236182.jpg

まずは
フライドチキンのみで1食。
ミンチボール手つかず


                  で、ごはんおかわり自由なので

d0129745_237543.jpgd0129745_2373925.jpg
ジューシーミンチボール で、1食。

真ん中の横にした断面図です。
この大きさでこの厚さ、、 
ミンチボールと言えるか・・

ごはんも大盛りレベルなので、
完全に普通の飲食店の定食2食分より多い・・・
これで780円なのはスゴイですよね。




バイキングでないランチで小生が腹が膨れるお店って
ここくらいしかないかなあ・・・・

以上、 食事代削減法。 脂肪は削減できませんが・・・・


TVの全国放送で紹介される、名古屋デカ盛りの番組。

今登場する店、って、マンネリ打破で仕方ないんだけど、
きれいな普通の飲食店で、1つだけ超おバカなデカ盛り、
量は無駄に多すぎ、話題性だけみたいなの。
TVで紹介され、チャラチャラ男女4,5人で行って食べ残す、
で、値段も高い。 
デカ盛りの店 でなくて、TVに映りたい店・・
これじゃあ名古屋の品が落ちますよね。
こんなことしてたら全飲食店が
1品だけ何千円もするメニュー作っちゃう。
まあ、生き残るにはこれもアリなんでしょうが。

このパセリさんや
全国認知の昭和区のマウンテン、
東郷のカフェマジョリ(閉店)。
メチャ安くて多く、デカ盛りメニューが多くあるお店。
お店はきれいでなくてもよくて、
素人の大食いさん1人でも完食がビミョーな量。
つまり、全国から1人でお客が集まってくる店。
それが真のデカ盛りの店じゃないでしょうか。

こういう店を再度取り上げてほしい名古屋肥満人でありました・・・


もうすぐM-1なんだけど、
コント芸人がこのときだけ漫才やって
上位まで上がる、ってのと、なんか似てて寂しい・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-12-22 23:16 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
でぶさたしてまーす・・・
(追伸)
PC3台不調、1台新規設定中につき
みなさまへの訪問、コメ、もうしばらくおまちくださいませ・・・
直ってきて、次回記事更新できるときにイッキに、と思ってます。



すみません、FD(フトッピーデブスク)の体重改ざんしていました・・・・

あれ、、 逮捕されない ・・・・

いや、ミスして数値が変わっちゃったんです、故意でないです。
93が89.99に(都合よすぎるミス・・)


てことで、こんにちは。
大阪のホープ ならぬ 名古屋のポーク のルギーです・・・


決算処理優先で、ながいことブログから離れており、すみません。
これからぼちぼち始めていきます。



決算打ち合わせ、終わったー。

バタバタでその期間、ダイエットとかあんま考えてなかったんで
さーて、、、


食うぞー! (そっちかい・・)


以前、中川区の まんぷく太郎さん はよく紹介しましたが、
今回はメニューはほぼ同じのところ、スタミナ大将 さん 初めて行きました。
すぐ横に あみやき亭 さん。 客の争奪戦ですね。


d0129745_21155191.jpg
てか、、
看板のキャラ、同じ絵。

中もなんか、メニューや店員など、まんぷく太郎そっくり。
ってことで、細かく紹介せずダイエットで、いや、ダイジェストで・・

メニューは焼肉以外は、
ソフトクリーム、その他アイス、寿司、デザート、ラーメン、カレー
わたがし、から揚げなど・・・


d0129745_21162359.jpg当家の流儀
肉を鉄板に1切れずつ置くなんて
時間がかかりイライラするので、、
流し込む ・・

d0129745_21165362.jpg
疲れてきて席立つの面倒。
ってなると
アイスは、箸でいいや・・・

d0129745_21171747.jpg
それも逆側は焼肉で使ってる・・・

d0129745_2117465.jpg
コラ、上チビ!
ラーメンなんか食べると
炭水化物で腹ふくれて
肝心の肉が食べれなくなるぞ。

d0129745_2118117.jpg
じゃあなんで
パパの前にもラーメンあるの・・・

d0129745_21182980.jpg
ここのいいところは、
寿司はその場でにぎってくれる。



あとはダイエット、いや、ダイジェストで・・・

d0129745_2120184.jpgd0129745_21201759.jpg

d0129745_21203665.jpgd0129745_21204698.jpg

d0129745_21243655.jpgd0129745_21251443.jpg
d0129745_21252220.jpgd0129745_2319796.jpg



基本的に当バキューム家族がいくところは、味よりも量と安さ。
店のきれいさ、広さ、雰囲気、店員の態度や仕事ぶりは
ランクが下がります。

ここは大人税込みだと1900円くらいか、当家族で7000円弱。

そうなると焼肉の 100えん屋 のほうがおいしいし、いいかなあと。
100円のメニューがちょこちょこあります。
100円メニューは人数分は注文できる。
たとえば100円のメニュー5種類をみんな4人前頼むと、
20人前で2000円ですもんね。
200円、300円のメニューが中心なので、そっちをあと10人前、
計30人前でも5000円いかない勘定です。
最近行ってないから変わったかもしれませんが。



今日はまあこんなとこで、、、。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-09-22 21:29 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
名古屋の200円弁当と計?450円弁当・・
今度の土曜の予想最高気温が38度の名古屋より、
愛 と けだるさ と 贅肉 をこめてお送りしています・・・

※追記
土曜日の名古屋、ほんとに38度になりました・・・・


9月  ダイエット頑張るルギーです・・・

ダイエット頑張ってる と言い張るけど、、、の 3連発・・・



・・・・・パート 1 ・・・・・・・

d0129745_1941572.jpgd0129745_19411682.jpg

おお、名古屋もついに 200円弁当 !
新栄近く、白山郵便局やバローの真向かい、激安弁当 かけはし さん

弁当はちょっと個人真里・・してますが、女性とかには逆にいいかも。
男性が2つ食べても400円だし・・


・・・追伸・・・・・・
23年1月末、日テレの 深イイ で紹介してましたが、
おかずの量ずいぶん増えてました。


・・・・・・・・・・・もちろんダイエッターのルギーは
弁当1個で我慢しました。・・・・・・・・・・・・・



なぜ、1個で我慢したか、できたか、、、。 それは、、、


d0129745_19422470.jpg
直前に

メシ食ったばっかなんで、、、


たわけいっ!


正確な日本語で表現すると、

食後すぐにここを車で偶然通りかかり無意識にブレーキを踏んでいた・・・



・・・・・パート 2 ・・・・・・・

・・・・・・・・・ダイエッターのルギーは
450円弁当だけで我慢・・・・・・・・・・・・



d0129745_19432498.jpgd0129745_1943329.jpg


・・・・・・・・・・

分解すると右画像。  焼きそばは普通の2パック分。

激安スーパー ウオダイさんの
250円弁当 + 198円焼きそば で450円・・ でした。


おまけ画像

d0129745_1945654.jpg

ウオダイさんの

1袋 9円菓子大人買い・・・

8個あるはずなのに半日でチビに6つ食われた・・・

「これ9円だった。」 って言ったのが失敗。 遠慮がなくなった・・・


ぽよさんに対抗、これもウオダイさんで

d0129745_19454153.jpg
1缶59円 
ノンアルコールビール大人買い ・・






・・・・・パート 3 ・・・・・・・

以前は2食ハシゴしてたりした平日の昼も


・・・・・・・・・・・ダイエッターのルギーは
ちゃんと1食で 我慢・・・・・・・・


d0129745_19494743.jpg 
・・・・・・・・・




1食ですわな、、、。

画像は、名古屋の桜山交差点の
つるとん さん、ってとこの 味噌カツ定食ご飯大盛り 。

500円でカツ丼もあるし、美味しかったです。


おおお、、、

桜山のマックが なくなってる、、、、。



ってことで、、

最高気温が33度の日は 涼しい に値する名古屋・・

今日も名古屋は37度くらいに。

ソビエト蓮舫議員に、二番じゃなぜダメなんですか、と言われそうなんで、
全国一番にはなりませんでした・・・ 

いつものおばか6分の5ダイエット
(1ヶ月チョー頑張って5ヶ月ダラダラして体重はプラマイ0)
でも進歩ないんで、7,8と2ヶ月ダラダラしたところでいったん挽回します。
これだと3ヶ月スパンでは減っていくわけだし、、

今後1週間の最高気温も最低の日が35度、最低気温も最低の日で26度、
今みたいな状態で33度切ったらメチャやる気になると思うんだけど・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-08-31 19:53 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
ダイエット報告のようで食べものレポート・・・
6月10キロ減、7月の前半の半月であと5キロ減。

今月の体重の推移を載せますが、ダイエット記事ではなさそうな・・・ 

 1日 89.8
 2日 89.7 -0.1
 3日 89.0 -0.7
 4日 89.0 変わらず
 5日 89.1 +0.1
 6日 88.4 -0.7
 7日 88.3 -0.1
 8日 87.5 -0.8
 9日 87.4 -0.1
10日 88.8 +1.4
11日 89.3 +0.5


解説はダイエット記事のときにいたします。

10日の1.4キロ増は単にスナック菓子と水分が多目だったため。
1日間では節制したほうですが、炭水と水分に飢えていたんで爆増しました。

で、11日の0.5キロ増は、実際は1.5キロ増くらいになるところを
前日の爆増の減った分と相殺され、0.5しか増えなかったということでラッキー。

さて、その0.5キロしか増えなかった日とは、、、

先週までの推移で、海の日までに85までいくのは確実でしたので、
ひとつ遊びと試練を入れて与えてみました。
この日と、これ戻す3日で、4日間無駄に過ぎてしまいます。
残り1週間のうちの4日はキツイなあ・・

最後、意地で頑張りますが、85近辺までいけばいいや、
ってことで、86切り、85キロ台くらいで終わるかもしれません。



d0129745_102354.jpg
さて、 家族でバイキング・・・

イオン新瑞橋内の
MAISON DE BUFFET
和洋中デザートバイキングです。

はじめの一皿画像撮り忘れました・・



d0129745_103014.jpg
これはルギーですか?

いえいえ、
今、炭水まみれはダイエットに致命傷、
これはチビのお皿です。



d0129745_1035233.jpg
これは、、

飲み物が1つでないとこと
炭水様がないんでルギーのようです。



d0129745_1041869.jpg
これは、、

これも飲み物が1つでないんで
ルギーでしょう。




d0129745_1043830.jpg
これは、、

チキン多いし、
脳に必要な炭水だけ摂ってるんで
ルギーでしょう。



d0129745_1051788.jpg

これは、、

炭水少なくチキン多いんで
ルギーでしょう。




d0129745_1054445.jpg
これは、

イッキにもって来てる。
面倒くさがりのルギーっぽいですが、

嫁でした・・・・




チキンだけでも7~800グラム食べたかと。
ひさびさに腹が苦しい、、キモチワルイ(そんなに食うな・・)

いちおうフライ系と炭水系少ないんで
食べた割りには挽回はできそうです。


最近ないんで食べものお店リポート。

ここは有名な クリエイト・レストランツ系。
イオンとか大規模店舗内のグルメを多く手がけていて
お店の種類はメチャ多いです。

ここ以外でも近くのイオンは、
まずここのバイキング店が入ってて、
なおかつフードコートの店は
デザート、ステーキ、うどん、ビビンバ、カツ系、、
みんな全部クリエイトのグループ。


で、この店はなかなか良いです。
アジア系、ヨーロッパ系、っていったのはいっぱいあって、
ピザやパスタの炭水ばかりになったり、偏りがあるんですが、
ここはアイスもあるしうどんもあるしパスタピザもあるんで
チャラチャラ高校生や家族にも良いですね。

スタッフも多く、こまめに動いてます。
空いたお皿も早く回収してくれるし、
減った惣菜の補充も早く手配してる。
狭いだけあってスタッフの動線や歩く早さ(ゆっくり)、立ち止まる位置、で
お客様との動きがスムーズにならないところがあるのがイマイチでしょうか。



上チビの感想は
「ここのうどんがいままでで一番うまい。」
下チビは
「抹茶アイスが、良い意味で抹茶の苦味なども出て
抹茶自体に近いしっかりした味を出してる。」


これからここが多くなりそうな当家でした・・



追伸
海の日の3連休は浜名湖で2泊3日で、
高校の同窓旅行です。キャンプみたいな。

ここではたらふく食してまいります。
体重いったんメチャ増えそうですが・・
また帰ったら節制に励む所存であります、、。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-07-11 10:13 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
フリマ行きました & GW成長してきます・・・・
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)



d0129745_6451310.jpg
そーいえばこの前

名古屋グランパスの
Jリーグの試合も行われる

トヨタスタジアム



d0129745_6453532.jpg
屋内、というか

通路でフリマがありました。

すごく繁盛していました。




ただ、
フリマ出店は各所で出してるベテランの当家、

せまいスペースにいっぱい出してるのでお客さんのスペースがすごく少ないです。
当方のようなシャイは、見たいけどなんか入りにくい、止まりにくい、
特にお子様やベビーカーのかたは
迷惑がられるので遠慮してあんま立ち止まれない・・・
じっくり見る人が少ないですね。

出店者は、お客さんいっぱいでうれしい、って思ってるかも、でも
ここはお見た感じお客さんの割りに売り上げが少ないです。
歩きにくいしじっくり見れないし、
まわりや後ろ気にして歩いていました。


d0129745_6461147.jpg
結局買ったのは



d0129745_646268.jpg
居づらいので外に出て



d0129745_6464648.jpg
こんなものだけ・・・





あ、申し遅れました

GW名物、

嫁実家爆食の旅 に出かけてきます ・・・・・


ダイエットは、、、、  その後、反撃に向かいます、、、、。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-05-01 06:51 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
250円弁当。一軒目満車、二件目店がない、、
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)



今回は、夕食の弁当買っってきた、ってだけの記事ですが

すさまじい時の流れ、というか、なんか怖いというか、しばし物思いにふけるルギーでした。



夕食は弁当。

量とか、肉の量とか考えると、今はどうしても 
激安スーパー ウオダイ さんの250円弁当。

しかし、、世間の夕食の買い物時間と重なり、駐車場全然空かない・・・
しかたなくあきらめて、八事交差点の 250円弁当 ジャンボ さんへ行く。

しかし、、

d0129745_1954049.jpg
店が、、、

内装壊してる・・・




お店ができた当時は近辺でも画期的な値段でした。


d0129745_1961811.jpg
で、この画像。 

真ん中がジャンボさんなんですが、

右左の両端も250円弁当はじめてるんです。




d0129745_197947.jpg
で、この3軒の向かいには

おにぎりの なご壱さん 
も250円弁当やってる。




ほんの少し前までは4店の戦いだったんだろうなあ・・・

ジャンボさんは、改装してる途中なのかわかんないですが、
一番はじめにやったとこ、ってのは、なかなか苦労するんですよね、

市場調査、コストダウンとかノウハウ吸収してより改善してからはじめる
2番目、ってのが勝ち組になるケース、多いですね。

で、仕方なく画像のなかの弁当屋さんで買うことに。

d0129745_1993422.jpg
おお、
あと10分待てば全部200円に。
それもごはんは注文後入れてくれる。




10分時間つぶさなきゃ、なんか食べよう・・・・

そうだ、このへんに 天使の雪 っていう
かき氷のサクサクしたようなスウィーツ屋さんあったんだ。

っていうか、その店、、、


d0129745_1911215.jpg

今の弁当屋さんじゃん・・・・



d0129745_19112371.jpg
スウィーツと弁当が並んでる・・・・

兼業・・のようです、、



d0129745_1913931.jpg
ということで、天使の雪 で
実質200円弁当の夕食でございました・・・

やっぱ競合してると
量も多くなって良いですね。




あ、まだすこし続きがあるんですが、長くなりそうなんで今日はここまで。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-04-18 19:18 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り