カテゴリ:名古屋情報・食べ放題・デカ盛り( 136 )
バキューム家族のぶぁい、ぶぁい、バイキング   ~ 和 助 ~
さて、まじめがつらいバイキングレポート。 1日目?

※ちなみに明日は FD2ビビッドブルーR さんと 名古屋パルコにあるホテルのレストラン キングスベンチで ヘルシーバイキング 。
そう、30年前のCMの、、、、♪ ほーら、ヘルシーにー、もひとーつー、ヘルシー
女の子が 「あなたにも ヘルシー あげたい」 のやつ。   ・・・・ちゃうちゃう
ちなみに この最後の 「あげたい」 がほんとは 「パケ代」と言っていたとか。
30年前からケータイの時代を予測していた 、、、、、、、。

・・・・・・・・・まじめなレポートやなかったんかい!・・・・・・・・・・・・・・・・
これは 昭和40年代 のカテゴリだったか。


目に涙を浮かべ、苦痛のまじめレポート。

今回はおすすめNo2くらいの 千種区の  和助 さんです。

d0129745_0292836.jpgd0129745_0294695.jpg









暗くて見にくくすみません。 HP参照魚で、上の店名クリックください。
外観は高級感あり、和食どころ、といった感じ、新しいのもあってさほど知られてなく、夜7時でも席は半分空いてます。 土曜にこの近辺で遊ぶ人いないし、、。

で、ここはきれいで品がある内容ですので、来客と夕食、なんかにいいです。
2500円ですがいつもはクーポンで2000円になります。

さて、料理ですが
d0129745_038012.jpg


まずは恒例、自分用 肉ダク
ローストビーフがポイントでしょうか。
このごろはこれも撮影するのがお決まりなので、こじんまり盛りにしてます。

では、通常の いつもながら詰め込んで見ばえしないバージョン。
d0129745_0404028.jpg


魚はサワラとがあり、おでん、惣菜系も充実、エビの寿司がありました。 
うどんがつゆも濃くて辛めで小生にはGOOD。 少し見えるご飯は松茸ごはん。
ここもコップは小さいので15杯コースでしょうか。 なんか面倒。
小生チビの頃は計量カップでしたので(一度で500飲めるから) ← お前が変!
d0129745_046216.jpgd0129745_0474226.jpg










d0129745_050292.jpg


きれいな感じがわかりますか。 おいしくて高級感があります。

ファミリーですので、クーポンがないとちょっと難しいですが、おすすめいたします。

提携駐車場があったかどうか?  コインパークは近くにいっぱいあります。


癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
     ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-10-13 21:00 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
バキューム家族のぶぁい、ぶぁい、バイキング   ~ファームコート~
予想していましたが ぶぁい、ぶぁい、バイキング投稿連チャン。 いわゆる昨日夜はひな野、朝抜いて昼はファームコート、バイキングも連チャン。  心を鬼にしてギャグ封印、1割まではよしと。

まずここ港ジャスコベイシティーは、皆さんご承知?のとおりバイキング激戦地です。 以前スパがメイン(というかスパ以外ほとんどなし)で1000円くらいの店に入りましたが、もうなくなっていました。 現有勢力は

d0129745_22225240.jpgd0129745_22231466.jpg









西龍門、はーべすと その他サイドメニューとかが食べ放題は お好み焼きのじゅうじゅうあん、太陽のカフェなど。  で今回小生は (西龍門が行列であきらめて)

d0129745_22261981.jpg
ワールドブッフェ 「ファームコート」です。

ここの他との差別化、オリジナルは
ビュッフェじゃなくて
ブッフェ!
(他カテゴリの副作用が徐々に・・・)



(失礼) ワールド といっても春巻き、唐揚げ、シューマイ、スープ餃子の中華類があるのが違う点でしょうか。  では

d0129745_22411012.jpg


3回目となるとなんとも思わない 自分用肉ダク 連チャンのため小盛りバージョン
(但しこの量以上肉ダクおかわり)

唐揚げ、玉子とじカツ、そして姑息な小生定番の 
野菜ポトフからウィンナー抽出バージョン (よこはまねしないで)

d0129745_22455442.jpg


さて、個人的に(周りの評価も含め)思うのは、インパクトがないため評価は実際より低くなってしまうのでは、と思います。 値段1400円 他の同類店と比べ料理の数は多かったのですがメインで目立つのがない。 たとえば熱田フェスタガーデンはファミリー、カップル用に他店と同じようなメニューでも定番メニューが多く無難で逆にポイントを上げている。 こちらはワールド、と銘打って差別化をはかったのがあまりポイントされてないといった感じ。
 (デザートは少なめ、写真山椒魚。抹茶アイスのぞきほぼ全種)

d0129745_22513470.jpg
 

ということで がんばってください。 感覚的に損してるかんじで、1400円なのでまあまあと思いますよ。


PHS; これだけ食べても太らない、今努力も運動もしてないのに。 6月から13キロ減のまま。かなりヤバイ?  (といっても体重やっと3ケタ脱出。 ウエストが3ケタ脱出と出戻りの戦い。 身長がまだ3ケタのまま、あと80センチ) 
このあたりの体験記は近々 別カテゴリ 我輩はDVD-R で報告いたします。 


ひとりごと
ジャスコでドラゴンズ応援セール 衣料品2割引き にてチビの服を。 
妻「ヤサ夫(仮名)のトレーナー、PUMAで3000円のが2400円になるから2つ買っとこか。」      別にそれだけ。 
小生は1ヶ月前から未だに売れ残っている大きいサイズの処分コーナー内のTシャツ、300円が240円 を購入し家路に着いた。 
 秋 ・・・ 夜風がやせた腹にしみる・・・。


癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
   ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-10-07 23:32 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
バキューム家族のぶぁい、ぶぁい、バイキング  ~旬菜食健 ひな野~
こんにちは
こんどこそ9割まじめにコメントする名古屋近郊バイキングレポートです

名古屋西区の 旬菜食健 ひな野 ヨシヅヤ名西店です。 当家では一番利用します。
席数も多く、満席になる時間が遅めです。 外観は

d0129745_2365234.jpg


今回はディナーのほうです。 まず、料理はこんな感じです

d0129745_22161437.jpg
おおーっ・・・・

すみません、 これは自分用の肉ダクでした。
(ちなみに チキンカツ、手羽、豚カルビ、見えませんが底には
豚キムチカルビの豚肉のみ抽出バージョン)

では、あらためて

d0129745_2223196.jpg


料理は大変充実してまして、雰囲気は和食、ヘルシーに思いがちですが、チキンと豚肉のメイン料理だけで8品出てました。 うどん、ちらし寿司、握り寿司、刺身も出ました。
ごはんも玄米、炊き込み、十穀米などあり、お茶の種類も多くヘルシー志向のかたにも良いです。 デザートのマンゴープリン、杏仁豆腐もおいしかったです。

ここの注意事項は、
1 料理がなくなると新しいメニューがきますのではじめはスローペースで。 
2 は 写真参照

d0129745_22261425.jpg


ドリンクグラスは小さいです。(バイキング店はだいたい小さいが)
小生はいつも少し余分に入るコーヒーカップのいちばん大きいやつ2×おかわり5回です。
まねしないように。

ここがお気に入りの理由は
まず、料理のローテーションが早めでさほどさめないのと、次に違うメニューが出てくること。
ヘルシーっぽいですがメインとなるものも多い、逆に野菜の惣菜やお茶、ごはんなどヘルシー、和食系も多い。 席もゆったり落ち着いています。

緑区徳重にもひな野があります。 こちらは早く満席になるのでご注意。
こちらは既存の飲食店を改装したと思われ、店員も客も動線が定まってなく、バイキング形式には無理があると思いますがこれは仕方ないことで、この条件で創意工夫する店員さんに同情と期待をしたいと思います。 内容は名西同様充実してるのでおすすめです。

さて、充実したお腹であとはヨシヅヤで食材を買って。 さすがあまり量を買う気になれないのでちょうど良いかと。 今は満腹なので食べ物を見ても別に・・・・・     ん?

d0129745_2383351.jpg



うっ・・・






d0129745_2310417.jpg


ううっ・・








すごい勢いの何かに後ろ髪を引かれながら帰宅しました。


癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
     ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-10-06 23:23 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
バキューム家族のぶぁい、ぶぁい、バイキング   ~フェスタガーデン~
なあんだ、名古屋かあ、となげく皆さんをよそに
あまり参考にならない名古屋近郊食べ放題レポート。


イオン熱田の フェスタガーデン です。  まずは写真を

d0129745_19502895.jpg


   お お ー っ

すみません。 これは撮影が済んでいつもの食事用に持ってきた
定番の    肉ダク です。  後生だからそっと食べさせて。


で、参考にならない写真  2

d0129745_1958582.jpg


やはりパスタ、ピザが種類が多いです。 小生定番ドリンク10分の2も。
サラダ、デザートもまあまああります。 ソフトクリームの機械もかき氷、その他のアイスもありイオン内ということもありファミリー定番って感じ。 
小生は味の良し悪しはわかりません。 高級肉も腐った肉も焼いたら グッジョブ なので。 
ちなみにチューハイとグレープジュースも区別がつかず、全部飲んだ後に「なんかまずいな」と思ったらチューハイ、みたいな。 嫁によるとパスタがおいしいそうです。 

最近はNA菜NA、大地のテーブル、ひな野と和食、自然食系が続いていたので懐かしかったです。 

最後にバイキング店でいつも思うことを  五七五 にて。  ご唱和ください。
店 内 を    走 る 子 供 に  ラ リ ア ッ ト

癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
     ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-10-04 20:20 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
バキューム家族のぶぁい、ぶぁい、バイキング~大地のテーブル~
今回はバイキングレポートですので、申し訳ありませんがほぼ真面目にいきます。

さて先日行ってきました、名古屋矢場町の自然食ビュッフェレストラン 大地のテーブル です。

d0129745_2340204.jpg


見にくい写真ですみません。 
写真撮影を忘れ、ほぼ腹10分目になってから撮り始めました。
d0129745_23404295.jpg


つまり写真は腹11分目からのメニュー。 撮影のためだけに取り分け無理食いしました。
ダイエット中のかたもご覧いただいてると思います。 優柔不断な典型的な太る例ですのでマネしないように。

撮ってから気づきましたが、これでもお皿にポツ ポツ と少しずつおしゃれにのせたつもりでしたが。 どうも子供の頃からの習慣で・・・

内容は、メインの肉類は鳥、魚中心。 ヘルシーなメニューが工夫されています。油ギッシュな人にはどうかと思いますが、ODBのかたにもおすすめです。 てんぷらや南蛮漬けなど油を使った料理もあります。

ちなみにコップが2つあるのは小生定番で、10杯は飲むので2つずつおかわりして5回で済ませます。 赤いのが2つはアセロラとブルーベリー&カシスだったと思います。

d0129745_2341333.jpg


ここの豆乳ソフトは人気です。いろいろトッピングがあるのでみなさん豆乳パフェにしています。もちろん2つのコップの色は変わっています。

他と違うなというのは
スイートポテトがホクホクで出てきます。1個ずつでなく大皿ででてきて取り分けします。
惣菜系にまずいきたいのですが、やはり2色そばと天ぷらがみょーにそそられます。
パフェはトッピングしたいものがいろいろあって、どうしても3回は作ってしまいます。 
ヘルシーなお茶もいろいろあります。

ピザ、グラタン、ピラフ、パスタ、カレーライスなども1品はあり、いろいろな客層にバランスのいいメニューに感じました。 本文ではあまり紹介されてない、ひとつひとつ工夫された惣菜系メニューが他店との差別化で一番のおすすめなんだと思いますが、メニューの名前をチェックし忘れ (こういったメニューは なんたらかんたらのなんたらかんたら みたいに名前が長かったので) 今回紹介できませんでしたが、是非現地でご体験ください。ふつうODBはヘルシーだと物足りないのですがここは大変満足しています。 

栄近辺ですがお年寄りの夫婦や家族3代で来てる人もいて、老若男女に受け入れられるお店に感じました。

駐車場は小さいコインパークが点々としています。 北に大きい有料駐車場が出来ましたので駐車場は心配ないと思います。


癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
    
ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-09-29 22:38 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
バキューム家族のぶぁい、ぶぁい、バイキング  ~はじめに~
(タイトルはただのギャグで本文とは関連ありません)

小生この3ヶ月、毎週食べ放題でメチャ食いしております。なのにこの期間で13キロ痩せました。
実はこれがダイエットの成功の決め手でした。 
この詳細はCM-2・・・・ のあとで。   (おいおい出しいてこうかと)

チェック済みはパンなどのサイドメニューの食べ放題を含むと名古屋近郊で約30件。 部ログに写真がないとクリープを入れないコーヒー、グリースをつけないトラボルタのようなものなので、ときどきこのバイキングレポートを質素な写真付きで紹介していこうと思います。 なおお店のレポートの時はわりとまじめになります。ご了承?ください。 

ちなみに複数回体験のある店を列記しますと(名古屋近辺限定です) 
ひな野、famires、和助、西龍門、まめだぬき、串家物語、まんぷく太郎、NA・菜・NA、百楽、柿安、フェスタガーデン、ファームコート、ポルトフィーノ、大地のテーブル、すたみな太郎、バイキング丸忠、カーニバルブッフェ(名古屋は閉店) などです。 他の店は1回体験です。 とりあえずこの中から随時紹介いたします。
先日は夜に大地のテーブル、朝抜いて昼はポルトフィーノ。食べ放題連チャン、略して食べれん(食べとるや内科医!)に行きました。 見にくい写真ですが撮ってきてますので、後日またレポートいたします。

あと、おすすめのところがありましたら公明党コメントをお願いします。  食べ盛りの子供のために(実際は小生の財布のために)安価な食べ放題店捜索中です。 前述のお店の感想を、とのことでしたらレポートいたします。

癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
             ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by tskyso | 2007-09-27 21:10 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り