カテゴリ:名古屋情報・食べ放題・デカ盛り( 136 )
久々に食べ放題を免れた・・・
最近記憶にない・・・

週末の外食が 食べ放題 でなかったこと・・・・

皆既日食 ならぬ 回避爆食 、、、。

と言っても、はじめから回避したわけでなく
正確には、イオン新端橋のバイキング店行ったけど、
もう夜8時過ぎてたので
「あと15分で出す料理はストップします」
とのことでやめました。

10マイルマラソンも近いんで
あんま太れません、減量もしないと。
ここは軽くラーメンで、ってことで。
ん~ ヘルシー。

と言っても、まあ、

d0129745_21452337.jpg
チャーシュー たった10枚だけ
のってますけどね ・・・

と言っても、まあ、

d0129745_21461126.jpg
換え玉 たった1回だけ、
頼んじゃいましたけどね ・・・


と言っても、まあ、

d0129745_2146575.jpg
スープだけ
(器は食べませんでした・・)
飲み干しましたけどね ・・・・

by 麺屋 えんじゃないか

こんだけだと食べた後、

食べる前より腹減ってきた・・・・


爆食家族には珍しく
小生もチビ2人とも替え玉を頼んだのに

小生の削げ落ちた顔や腹回りの分を
大半吸い取ったかのように丸くなってる妻だけは
替え玉たのみませんでした。

やっぱ、健康に気を使ってるんでしょうね。
すばらしいです。

ただ、ひとりごとを聞いてると、

「おいしいけど、
替え玉を頼むまで食べたい、というもんじゃない。」


「すみませーん。
本日レディースデー無料サービスの
黒ごまソフトお願いします。」


帰り際は、

「あー、、
なんか腹がまだ物足りん。」




ですって、、、、。
[PR]
by tskyso | 2012-05-23 21:50 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
しゃぶ.寿司.カレー他食べ放題980円in名古屋
「ルギーさん。
最近ダイエットやマラソンのネタをお見受けしませんが・・・」

気のせいです、、、。

ただ、ちょこちょこジョギングしてるんで、
体重はあんは減ってないですが、腹周りや顔立ちは激変しました。

有名人で言うと
中島知子 から 塩谷 瞬 へ くらいに・・・

あ、実際のとこは
中島知子 から 噂の霊能師 へ くらい・・・


ということで(どういうこと・・)、今回は
味とかはおいといてとにかく全員が量を食べたいという
貧乏爆食家族向け・・・
しゃぶしゃぶ、寿司、ごはん、カレー、デザート、かき氷、わたがし・・・
が1人税抜き980円で食べられるテクをご紹介します。
d0129745_19381454.jpg


場所は瑞穂区の しゃぶ葉 さん。
イオンなどショッピングモールの食べ放題店を多く出店してる
二ラックス が運営するお店です。

県内にも店舗はありますが、この値段設定はここだけです。
なのでホントは混むので内緒にしときたいんだけど・・・
他店舗は安くて1500円前後のセットからだと思います。
なのでここが980円とは知らない人が多いので貴重な情報かと。
以前ガストだったので、内装はほぼガストのままです。

この1人980円、ってのは豚肉のみ、の一番安いセット。
豚肉だけだと物足りない、と思うかもしれませんが
当家は結局鍋に入れたのは豚肉だけ、野菜には目もくれず
寿司とかカレーばっか食べてた・・・
小生は、もみじおろしとネギだけでも5回くらいとりに入って
結局それだけでどんぶり2杯分くらい食べた・・・

で、午後5時までに入店した値段、つまりランチの値段。
5時より少し前に入って、早い夕食にするのがお得かと。
5時すぎて入ると500円くらい上がっちゃうんで。


当家は肉は20箱くらいで
野菜はまったく入れず、、。
寿司は60カンで抑えて・・
で、家族がいちばん食べたのは、、

d0129745_19374561.jpg


カレー・・・・

はじめはカレーライスで、
次にカレーうどんにしたらおいしかった。
で、下チビはカレーラーメンにもして。
上チビはしゃぶしゃぶのタレを
薬味ネギいっぱい入れたカレーにしてました。
しゃぶしゃぶの肉をカレーうどんに入れても美味しい。
ココ一番屋にも豚しゃぶカレー、ってあるから納得。

とりあえずいろんなジャンルを置いた、って感じなので
味とか種類の多さとかは期待しないで・・
食欲が異常な貧乏家族がいろいろ安く食べられる、
という感覚がよいでしょう。
てか、当ブログでは激安の店しか紹介してないんで
おいしくカップルで食べたい、ってときは
参考にしないでください・・・

久々に死ぬほど食べた・・・
やっぱ初トライの店はこうなっちゃいますね。
食が細くなってるときにこんだけ食べると
もう来たくなくなっちゃうくらい苦しい、、、。

この日のデザートは白玉とゼリーとかき氷とわた菓子。
肉以外のしゃぶしゃぶの具は
野菜の他には水餃子などがありました。
白ごはん、炊き込みご飯、うどん、ラーメン、カレーがあります。

ぜひお試しください


しかし、、、

こんな生活でマラソン大丈夫なんだろうか・・・・


逆に、

食べ過ぎてヤバイんで走る、って感じでいいかも・・・


d0129745_19392628.jpg

d0129745_19401844.jpg


[PR]
by tskyso | 2012-05-14 19:46 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
またまたサラダバー・カレー食べ放題
ご無沙汰してます。
とりあえず生存報告も兼ねたブログ更新・・・


嫁が仕事で夕食の用意が間に合わないとき、
外食で食べ放題が多かったけど
今はほとんど近場のファミレスですませてます。

そんときの会話はいつも

「ねえ、サラダかピザかどっちがいい?」 から始まる。

「サラダ」 というのは おはしカフェガスト 
「ピザ」 というのは グラッチェガーデン 。

とりあえず今回は、
おはしカフェガストの様子を。


d0129745_13203575.jpg


これがサラダバー、税抜き699円、

右下の黄色と白の2つがいわゆるマヨサラ系
ポテトサラダとマカロニサラダ。
その上のがコーヒーゼリー。
100円プラスでカレーとライスも食べ放題。

家族はこれにプラスして
ハンバーグとライスとかが選べる
メインディッシュも付いてる999円のセットに。

d0129745_1321879.jpg
画像手前、小生の1杯目、

玉ネギスライスオンリー。


2杯め以降は面倒なので画像のみで。

d0129745_13224621.jpgd0129745_1323562.jpg
d0129745_13233818.jpgd0129745_1324323.jpg
d0129745_13243068.jpgd0129745_13245890.jpg


画像以外には
コーヒーゼリーあと2杯とスープ系2杯。

799円 の もと はとれたかなあ・・・・

というか、
コーヒーゼリー3杯だけでとれてるかも、、。


結局今月だけでも
・グラッチェのピザ食べ放題 2回
・おはしカフェのサラダ、カレー食べ放題 2回
・ランチでの定食屋でご飯おかわり自由な店、
 宮本むなし と 街かど屋 でごはん3杯以上のとき 3回
これ以外に最近では記憶にないくらい
2件計で食べた飲み会。

3月と4月では食べ物摂取量3倍は違う・・・

ただ、5月は、
27日に10マイル(約16キロ)マラソン申し込んだんで
いちおう爆食もそこそこにして練習していきます。
ただ、こんだけ食べてかつ練習で筋肉つけてるんで
増量中でありますが・・・
[PR]
by tskyso | 2012-04-30 15:55 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
最近は節制してる、、、かどうか・・・
生存確認程度の頻度の
ブログ更新になっております、すみまセントレア・・


さて、ハーフマラソンも終わり、
ちょこちょこジョギングする日々。

節制しててなかなか食べ物のネタが無くて、
と言いたいところですが、、、

嫁が仕事の日の週末は外食になることも多いんですが、

外食6連続食べ放題・・・・

・ピザ食べ放題
・サラダバー、カレー食べ放題
・宿泊でホテルの夕食バイキング
・同じく朝食バイキング
・ピザ食べ放題
・サラダバー、カレー食べ放題

家族と一緒だから仕方ないですよねー。

なので、平日の昼、外食の時は自由なんで
節制して、ご飯は軽く1杯にしようと思って、、、





d0129745_19165869.jpg

軽 く かよ ・・・・

(BY 定食屋 宮本むなし )


あのぉ、ルギーさん。

注文して最初からこんなに盛って出す店ないでしょ!

2杯目でしょ!


という生活を送っています・・・

と言えども、
いちおうちょこちょこジョギングしてて
先週は何回か
鶴舞公園の夜桜見ながらジョギングしてました。

夜桜見てた、っていうよりも、
おバカな花見客見てたというか、、
露店のからあげがメッチャ高いとか・・・・
あ、こんなところにゲロ(失礼・・)とか、、。


食事のレポはまた後日しますが
いろいろ食べ放題の千円台後半の店でなく、

今はひとり千円前後の2店、
おはしカフェガスト(サラダ、カレーは食べ放題) と
グラッチェガーデンズ(ピザは食べ放題)
に絞られてきました。

いずれもメインディッシュが付いているので
それだけでもある程度十分なんですが
当家は死ぬほど食べます・・・
小生は絶対に残さないんですが、
嫁は、ハンバークステーキにライス、
で、ピザばんばん食べて、ライス残してる・・・
(ライスも価格に含まれてるので注文)

周りの客が少なければ
おにぎりにして持って帰ろうかと思ったけど
夜9時でも満席、、、。

で、前回サービス券もらったから、って
腹パンパンのなか
タダのアップルパイとデザートももらう・・

ハンバーグにライス、サラダ
で、ドリンクバー付いて、
で、ピザはひとり平均10切れは食べてる。

美味しく食べる、というより
同じ値段ならとことん食べる当家 ・・・

とうとう家族で一番食べないのが
小生になりました・・・・


おしまい・・
[PR]
by tskyso | 2012-04-16 19:19 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
ピッッア食べ放題はじめたらしい  IN 名古屋
あ、さて、
あ、さって、
さては南京、、、て、なんでやねん・・・


あさって・・ とうとうハーフマラソンですねやわ。

ゲストは ワイナイナ さんが来はるそうです・・・
(オールスター感謝祭とかで走ってるメダリスト)


タイム早い人とかは
ゴールでハイタッチとかしてもらえるんちゃうか、、

わあ、いいないいな!

やけど、、
小生みたいにビリ近くにゴールに着いとったら

わっ! いないなあ、、 

なので、メッチャ会いたいねんけど、
上位のみんなは会えるやろうけど、

わい、ないな ・・・


いやあ、、 こんな強引な駄洒落なんて、

ないわいな ・・・・


いやあ、なんかネタが、マラソンだけに、

せこっ ・・・


あ、瀬古さん と、かけたんですね。

そうそう ・・・

あ、兄弟なんで、そう が2つなんですね、、


しかし、、 登場人物が、、マラソンだけに、

ふるっ! (ハーフです・・)


茶番はここまで、、。


レース数日までは炭水化物摂取ほとんどゼロ。
で、レース前は逆に100パーセント炭水化物摂取、
これでエネルギー貯蔵します。

てことで、
すかいらーくグループ、ピザ、パスタがメインの

グラッチェガーデンズ で家族で夕食。

d0129745_19381875.jpg
小生は
イタ飯 とドリンクバー。

小生のが最初に料理が来て
3分で終了。


           で、家族は、というと

d0129745_19265490.jpgピッッア食べ放題セット
メイン料理、サラダ、ドリンクバー
に、ピザ食べ放題 がついています。
1099円+税。
割引券があって、1000円でした。


           てことで、

d0129745_1927391.jpg
早々に食べ終わって
ドリンクのみの画面右下、
小生の周りで

できたてピザを店員さんが
席まで持ってきてくれて
ほしい品なら1切ずつもらう。

ここからひたすらただ待つのみの小生。

なお、

d0129745_1928182.jpg
「おかわりください」
を見せておくと
随時ピザを持ってくる。

d0129745_19285693.jpg
「ちょっとひとやすみ」
を見せておくと持ってこない。

ちなみにこのモデルは
小生ではあありません・・・




ってことで、
火曜日はがんばってきます・・・


男性のレース経験ないランナーは
はじめに飛ばしすぎて失敗するそうです。
女性は周りに惑わされずマイペースで
完走するそうです。

勝負したいところもあるんで、
最初に我慢できるか心配・・・
制限時間ギリギリでずっと同じペースなら
15キロはいけたので無理をしないか迷い中。

いずれにせよはじめの2キロまでで
ほぼ結果が予想できると思います。
[PR]
by tskyso | 2012-03-18 19:42 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
最近の食生活
小生のFC2のダイエットブログ、リスタートしました。
右の おすすめ の中にあります.
 「ダイエットします!」 は社交辞令・・ 
なんかあっちのほうがメインになりそうですが、
ネタなくなり次第終息化します・・・


今回は2記事UPしました。
これの一つ前は 手話 についてです。


d0129745_18345835.jpg
久々に
ハンバーガー食べました。



ルギーさん、マック行ってきたんですね。

いえ、、 

d0129745_18353669.jpg
ック です・・

(意味不明な人2割・・)



もう、、
手、ポテトまみれにして、容器の上下入れ替えて、、
40後半にもなっておバカなことを・・

とんでもない!

おバカなこと、っていうのはですねー、



d0129745_183666.jpg
(音声は変えてあります)
「はい、、
はじめは遊びのつもりだったんですが
だんだんと抜け出せなくなって、、
で、この仕事を続けてるんです・・」

(意味不明な人 1割・・)


こーゆーことです! (ばか・・)

ちなみに右端の女性は
私服と制服との顔が全然違う(そんなことはいいの!)



おまけ

平日昼、今池のダイエーに行きました。 
今は炭水化物押さえてるんで、食事どこ行こうか、、、。

でも、ダイエーにあるのは、、
すがきや
ラーメンだけだなあ、ほぼ炭水化物になっちゃう・・
DOMDOM
ハンバーガーだけだなあ、これまた炭水様かあ、やめとこ。

すぐ近くでどこか、
日替わりランチでもやってるとこにしよっと。

ガラガラ、、
すみませーん、日替わりランチお願いします!


d0129745_18341956.jpg

はあーい・・・


王将 にはいってしまった、、

炭水オールスターズのような日替わりランチ・・
やっぱいいなあ、、炭水って(おいおい・・・)



、、、みたいな日常であります・・

あ、でもダイエットはなんか面白くて
1stステージは2週間後の手話の試験までにして
2ndステージまた違う方法にして楽しんでみます。
[PR]
by tskyso | 2011-10-23 18:39 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
炭水  過  物  ダイエット・・・
小生のFC2のダイエットブログ、リスタートしました。
てか、リメイク中記事消えたりしてやむなく・・・
右の おすすめ の中にあります.
 「ダイエットします!」 は社交辞令・・ 
多くの万年失敗ダイエッターさんに見てほしいので、
ランキングのぽちもお願いできるとうれPです。


えっと・・・

ぽよさんが野菜料理いろいろ載せたり
きみさんが小生用レシピUPしていただき、感謝感謝のなか、、、

今回の記事は
あのぉ、、、 面目ない・・・


 ~ 炭水物ダイエット ~

ルギーさん。

タイトルの「炭水化物」の「化」の字間違ってますよ。
あと、この記事「ダイエット」のカテゴリでなく 
「名古屋情報・食べ放題」のカテゴリになっちゃってますよ。
ダイエットしすぎて疲れてるんじゃないですか?



いえ・・・・

d0129745_21114118.jpg
アピタ千代田橋の中にある
ブュッフェレストラン パパゲーノ
大規模店舗に良くあるTBH(たべほ)のチェーン店
に行きました。
d0129745_21413134.jpg
d0129745_21415629.jpg
d0129745_21422613.jpg

ここは
・休日夜でも大人1554円(ドリンクバー +126円)
・チビの条件である
 ソフトクリームが作れて、他にアイスも作れる
・チェーン店によくありがちな
 メインディッシュがほとんどなく、パスタとピザ中心でない
ということで、よく利用しています。

d0129745_2113255.jpg
あ、今回は
ソフトは作れましたがアイスの位置が
チョコレートファウンテン
になってました。


炭水抜きでかつ総摂取カロリーもずいぶん控えているので
小生はここでも炭水抜きにしようと

d0129745_2114391.jpg
メインディッシュは 

野菜ダク

でがんばっております。

まあ、ちょっと

d0129745_21152863.jpg
前菜 
(肉ダク) と

d0129745_21155522.jpg
デザート 
(鳥ダク)

もいただきましたが・・・

確かに 炭水物、、、、
炭水抜いても他が多過ぎ・・
まあこれでも以前よりは相当少ないですが・・

最近超節制中なんで、この1食だけで
月~木までの総摂取カロリー計と同じくらい・・・

9月は、性格、生活パターン、過去の各々のダイエット結果を
冷静に考えたら、単にこうすれば、って仮の結論がでました。
9月は想定どおりに手ごたえありでした。
楽でした。他のかたにはキツイかもしれんけど・・


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-10-01 21:23 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
吉野家の カレー牛丼 なんですが・・・・
♪ 童謡  「夏の思い出」

♪ なつがくーれば おもいだすー

夏川りみー 蒼井そらー 
、、、


おまけ

森山直太郎  ♪ 「夏の終わり」

♪ なーつの  我~愛~你~(ウォーアイニー)

※我愛你 = 中国語で 「愛してる」


今の名古屋らしく
気温35度以上の暑苦しい冒頭にてご無礼いたしました・・



さて、
お笑い関連ではいろいろ文句タレな記事が多いですが
今回はちと 吉野家 で吠えることに。
今回もチョー長い記事になるかと・・・


先日、養子の親ならぬ、吉野家・・がカレー系の丼、販売開始しました。

ヤバイ・・・

この ヤバイ、ってのは今どきの若者の使う意味でなく、
まずい、ってこと。
この まずい、ってのは、美味しい不味いのまずいでなく、
ヤバイ、ってこと。

なんか表現が尻ケツです、でなく支離滅裂なので
太く、でなく補足・・します。

d0129745_19313184.jpg
牛丼カレー。


ただ、
小生がよく食べるレトルトカレーに
味、食感(ODBでは飲感・・)が、
かつ、ジャガイモなど野菜の切り方も似てて・・・

一番手でその業界の一線でやってきた企業は
どうしても2番手、3番手に追い越されがち。

1番手はどうしても、手本、基本、比較の対象となり、
2番手以降は、研究にかかわる時間や費用が少なくてすむし
1番手は途中から大幅な味や商品入れ替えなどの変化
はしにくいし勇気とリスクが要る。

なので何十年も牛丼食べてきた小生には吉野家には
他社に負けずにがんばってほしいんですが、、、

でも、発売までにはプロたちの相当の試行錯誤があって
こうなったと思うんで、
あえてここまで味と、ましてや形までレトルトに似させているのは
なんか意味あるんでしょうね。


もうひとつ思ったのは、器をどんぶりのままにしたこと。

牛丼とカレーを両方楽しみたい、ってかたが多いと思うけど
これだとご飯の表面積が少ないんで別々に食べにくい。
すごく縦に掘り下げて食べなきゃいけない。
まぜて食べるにはいいんだけど。

小生ならば、ですが、
まず、レトルトと同じ見た目のジャガイモ、ニンジンはなしに。
でも、まったく具がないと貧相に見えるので
牛丼屋なんだから、牛ふんだんにいれたカレーにしちゃう。
NHKじゃないので、万人に受けなくてもいいんで差別化を。
味ももっと冒険して全然違う味にするのはもちろん。
牛丼カレーの場合は、
のせた牛と混ぜちゃう、温たまとまぜちゃう、
半熟目玉焼き乗せちゃう、七味(一味?)ぶっかけ、
カレー専用ソース置く、など
独特の食べ方を広める努力をします。

カレーと離れますが、牛丼屋ならではで
牛ステーキ丼、牛スジ丼(味噌か甘辛で)
すき焼き丼(単にすき焼きのタレに変えるだけでもいい)
なども面白いなあと。
あと、異色のものとして
ヘルシーで見た目の色も良い温野菜丼もトライしたい、
ただ、何かインパクトないと商品として成立しないけど。


ついでにもうひとつ、CMについていいますと、

牛丼110円引き、ってすごく強調されてて
価格がいくらかはたしかテロップではでてなかったような。
画像の背景とか探せば価格が映ってたと思いますが。
110円も引いてる、すごい、の前に
110円引いてもこの値段、もともとがメチャ高かった
っていう印象が強く感じてしまう・・・

CMについてもうひとつ言うと、
ちと昔まで、つまり他の牛丼チェーン3社がまだ
これほど勢いのなかったころ、勢いが出始め、のころ、
吉野家はまだ、老舗らしく基本牛丼のみ、
サラリーマンや若いにーちゃんターゲットでいいような
経営をしていました。 ある意味ブランドの誇りみたいな。
そのときはよかったけど。
でも、今のCMではOLなり女子を連れてきている。
であればメニューも大きく変える、増やさなきゃいけないと感じてます。

今、すき家はファミリー向けのCMをしています。
家族で安い外食に行くとき、何食べよう、ってなったとき
「牛丼屋? えー、、、すき家ならいいけど。」 くらいになると思います。
牛丼屋へ行ったことのない奥様とチビっ子に
牛丼以外で、とりあえず私の食べるものはありそう、という
安心感を与えてるCMになるので単純ですが効果は大きいです。
家族だと1行動で、ひとりと比べて数倍の売り上げになるし。

カップル、家族で牛丼屋に来ていただくには
牛丼以外のメインディッシュも必要、で、カレーが出たんだと。
ただ、美味しくないといけないけど・・


こういう機会が少ないのでついでにもうひとつ。

ファーストフードの中でも魅力に大きく差が出る項目の2つ
・揚げ物がサクサク(揚げる)かそうでない(できてるものをレンジ)か。
・焼き物に焦げ目がついてるか。
(焼いたものを暖めてるか、その場で焼くか)

以前吉野家で鉄板ででてきた焼肉定食がありました。
当時、鉄板で肉が焦げてておいしかった。
たぶん調理済みのものをほんの少しでも
焼いた感じにする工夫をしてたと思います。
ただ、途中からその焦げ感覚がなくなってきて
それからは食べてません。
今で言うとしょうが焼肉定食でしょうか。
すき家にもあるけど、煮物、って感もあります。
あれも温めた後少しでも焼いた感覚つければ美味しいけど、、

通りすがり、腹も減ってないのに焼き鳥の屋台があると吸い込まれるのは
あの、焦げたにおい、なんだから。
うなぎ屋さんでも同じことが言えますね。


とにかく吉野家が業界1番に戻ってほしい、
ひいきにしたい中高年なんですが、
今回のカレーにはメチャショックを受けております。
過去、経営的にも失敗し、カレーでも評判はイマイチだった、
決死の覚悟ならば前の味は忘れて、大きく変わる必要があるかと。


カレー専門店以外で小生の感覚で普通のカレーの味を大分すると
・ココイチのカレー
・レトルトカレー
・ファミレス、なか卯、一部の喫茶店のカレー
・松屋のカレー
あと、すき屋のカレーは
これらの要素がビミョーに混ざってる感じ。

に分かれます。
美味しい不味いでなく、味の感覚としての分別ですが。


吉野家でなく残念ですが、牛丼屋のカレーで小生のおすすめは

d0129745_1931575.jpg
松屋 の カレ・ギュウ 

画像は 大盛り。



カレーの味も松屋独特で、1回目より
3回、4回目のほうが美味しく感じるのではと思います。
1回目で、変わった味、っと思ったかたはリピートしないかもしれませんが。

皿もカレー皿で表面積が大きいので
牛丼とカレーの両方を別々に楽しめます。


以上、やっぱ歳とったオジサンとしては老舗を応援したい、、

陰ながら吉野家の挽回を期待しております。



今回は肉肉しい内容でした・・

次回記事は180度違う方向性の記事になりそう、、、。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-08-09 19:35 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
おはしカフェガスト カレ-サラダバ-が単品OK
こんにちは

いつも夏は髪の毛を短くするんですが、
角刈りにすると坂口征二になっちゃうし、
丸刈りにするとおバカデブみたいになっちゃう小生、
1000円床屋で小生の前の人を見て、
あ、この髪型にしてください、とお願いしました。

「この髪型なんて言うんですか」って聞いたら
「ほとんど坊主のソフトモヒカン」だそうです・・・
ケンコバ、笑点のたい平、出川みたいな感じになりました。

でも良く見たら巷の髪短い男性、大半がこの系列の髪型でした。
ビミョーにてっぺんが長いんですね。


さて、
ダイエット記事にしようと思いましたが
今回は夕食メニュー紹介だけにしておきます。


今日の夕食、

嫁が やる気がない ということで外食に・・


お店は ガスト なんですが、

名古屋、堀田のカインズの隣の おはしカフェ ガスト


なぜここにしたかというと、ここは単品サラダバーがあるから。

d0129745_21223980.jpgd0129745_21225498.jpg


基本、料理を注文の場合ですが、

カレー取り放題のサラダバー単品は注文できます。

上部中央の赤と白のぐちゅぐちゅはゼリーです。

ほんとは玉ネギスライスだけメッチャ食べようと思ったんですが
ニンジンと一緒にドレッシング(油)にからめてあるんで
普通の量にしました。

d0129745_21233864.jpg
小生以外の3人はこれに

メインディッシュを注文。

ちなみにこのチゲの残った汁に
カレー付サラダバーのライスを入れたら
おかゆみたいでイケる、と嫁、チビが言ってました。



ここ1週間まともな食事もしてなく、

ダイエット中なので量をおさえて、と思いながら


ただ、、
貧乏+ODB の悲しい性、




d0129745_21243331.jpg
同じ値段ならば

食べなきゃ損・・・・





799円の元はどうにかとれたかと(とりすぎ・・・)

食べ物なら満腹感がだんだん出てくるんですが、

カレーは 飲み物 なんで膨れない・・・

1週間ぶりの 米。 カレーがやけにおいしかった・・

チビたちはカレーもめちゃめちゃおかわりして

4人で3900円ならまあ御の字ですね。



次回また紹介しますが、

今の1食で食べた量は、過去1週間の食べた物の合計よりも多い・・・・


次回はこのあたりのダイエットについてお伝えします。

体重の減りは鈍いんですが、ここ1週間の成果はたぶん生涯最高。

1週間前と顔も体も全然違いました。

ただ、ここ半年の深夜勉強太りがあるんで

まだいつもよりもODB状態ですが・・・



まあ今日の食べ放題でずいぶん後退しましたが

今はすぐ返せそうで、余裕のよっちゃんであります。


ではまた。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-06-18 21:38 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
名古屋のピザ、パスタ等オーダーバイキング
d0129745_2026716.jpgd0129745_20262470.jpg

名古屋、堀田の丸忠の2階、うなぎやのチェーン店がなくなり、
今月   ヴォーノ・イタリア   という
ピザやパスタのオーダーバイキングの店がオープンしました。

小生は下の寿司の丸忠は昼にたまに行ってましたが、
まぐろかつわさびマヨ がなくなってから行かなくなりました。

ちなみに、ご自宅でもお試しください、
マグロをカツにしてマヨにわさびまぜたのかけて食べると
なかなかいけますよ。


お店は、嫁、上チビ、下チビの3人で行きました。
小生はアッシーして終了まで時間つぶし。

中の様子がわかりませんので、
詳細はお調べください。
とりあえずチビが撮ってきた画像です。

d0129745_2028981.jpgd0129745_20282333.jpgd0129745_20283876.jpgd0129745_20285867.jpg




3人ともピザやパスタなどから1人3品ずつ注文して、
みんなでドリア注文。
チビたちはアイス系メッチャ食ったそうです。
当家のバイキング店の条件に、アイスクリームは、
ソフト(上から出てくる)と
アイス(ほじくるやつ)と両方あるのが条件。
デザートもいろいろあり、チョコレートフォンデュ(タワー)もあり、
サイドメニューは魚フライ、イカリング、ロールキャベツなど
いろいろ食べ、まあ元はとったと・・


ここの下が寿司丸忠、100円じゃないですが美味しいです。
隣が 和食さとで、さとしゃぶ食べ放題があります。

あと、近くに小生の好きなジャンルの食べ放題があります、
次回行った時報告いたします。
小生の6月攻勢のためには必要なお店です。


さて、ルギーのその日の総摂取カロリーは、

d0129745_20214968.jpg

アッシー待ち時間に

すがきやで食べたかき氷のみ・・



そう、小生の6月は、スーパーじゃないですが、

年に一度の10%減量セール。

性欲より食欲が1億倍くらいの小生にとって、6月は、

7月以降長期間楽するために超ハードメニューであります・・

そのあたりはまた後日報告いたします。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-06-11 20:38 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り