2012年 01月 01日 ( 1 )
賀正芭蕉課長詐称女蒋女豹今年も頑張り魔性・・
新年

あけまして

それが何か? ・・・

※この挨拶文は、
元旦になるとおめでたい という世間の風潮が、
地道に粛々と 元旦 へ継承している 大晦日 を
軽視した表現になるのを考慮した文になっています。


さて、

一年の計は 懲役一年 とよく言いますが(言いません・・)

早速ですが新年あるある。
出すかたも少なくなった、 ~年賀状編
このごろ不真面目記事少ないので
いつもより多く載せます・・


・写真の目が白目になってて、1枚1枚に黒ペン塗ってる、、 

・自分の宛名書き忘れて、「あの子だけ届いてない。」って思われてる、、 

・最近の子供の名前、フリガナがないとほぼ読めない、、

・って言うか、読めない、の前に、この漢字こんな読みかたしないやろ、、 

・昔行ってた歯医者からは毎年年賀状届く、、
勝手に 「1月10日に予約をおとりしています」 って、、、

・みんなにコメント書こう、って、、、、5枚目でネタ尽きる・・・

・これから冬真っ盛りなのに、 「 迎 春 」 ってなんか、、 

・書くコメントない人には 「お餅食べ過ぎないでね」 って、、 

・または、「今年も遊ぼうね!」っていうチョー社交辞令、、

・もう5年も会ってもいないのに、「昨年はお世話になりました」って、、 

・謹賀 って入力しようとして 「 金が 」って変換され、思わず笑う、、 

・「ごめん、昨日出したからね。」 って、言ってから急いで帰って書く、、

・「えっと、来年の干支なんだっけ」って、
さそり? みずがめ? ってマジで思い出してる人、、、

・「今年の干支は、、 えっと・・・」
って寒いギャグ言ってる人、、

・「ねー・うし・とら・うー・たつ・みー・たくろう、、、」
って、極寒ギャグ言う人、、

・「その たくろう って誰? えっ、あの人 ぶたろう じゃないの?」
って、ひとつ勉強になった子供、、

・あんま親しくない社交辞令仲間から、
「貴方からの年賀状、切手シート当たったわよ。」 って聞いて
メッチャ悔しがる、、

・市町村合併で新住所がわからない・・・
大字 とか 字 とか適当に抜いて出してみる、、

・差出人、達筆すぎて・・ 郵便番号が読めん、、、

・出した年賀状の番号と宛先控えておいて
いい商品当たった人がお礼言うかチェックしてる、、

・「ごめん、3日までスキー行ってて出すの遅くなっちゃった。」
 でも、届いたのは8日、、 

・懸賞の応募のあて先に友達の住所を書いてしまい、友達宅に
「答え ② 商品はプラズマテレビ希望」って、年賀状が届く、、

・裏を書き忘れて 「あぶり出しだよ。」 ってごまかす、、 

・それを半信半疑でも念のためあぶって試してる生真面目、、、

・「そもそも、年賀状を出す意義はなんぞや!」 と熱く語る人、、

・失敗しちゃった年賀状。 これを誰に出すか選択に悩む、、

・プリントごっこ が押入れに眠ってるのに、ずっと捨てれない、、 

・それに当時は 「10年使えば安いもん」 って2年で押入れ、、 

・親子そっくりな写真が載っているとなんか癒される、、 

・親子そっくりな写真に限ってなぜかみんな笑顔、、、

・お年玉 つき 年賀はがき なのに なんではずれがあるのか、、 

・おかあさーん、「明けまして」の、「け」って、いるのー?って聞く子供、、

・「 えっ。 「け」?  って、、、 」
わからず指動かして書いてみてる母。 結局、わからん、、

・配達員のひとりごと。
「チッ。 あんな分厚い新聞、ポストから出しといてくれないと
年賀状入れれないやんか、、、」

・年賀状のコメントにどうしても
「なでしこ」という言葉を入れたがる、、

・ここまでご覧いただいたあと、いくつ該当したか数えちゃう、、、

・そういえば昔、あるある探検隊 っていたねえ、って思い出す。

・「あれ、あの人たちコンビ名なんだったっけ、、」
って真剣に思い出す母、、、

・「西川君!」って言ってたのは思い出したけど、
って、高校生の長女、、

・ふと、居場所のない窓際で新聞を読んでいた父が、
「レギュラー」 ってポツリと、、、

・「♪ あるあるたんけんたいっ!」って歩いて歌いだす、
歳の離れた3才の次女、、


ネタがレギュラーに固着し始めたので、終了・・



ってことで(どーゆーこと?)

今年もよろしくお願いいたします。


いちおうランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2012-01-01 00:33 | ギャグ、お笑い、駄洒落