2011年 11月 26日 ( 1 )
ルギー 10キロ走る 序章・・・
d0129745_1940452.jpg
こんにちはー


・・・・・・・




「ルギーさん、今日は食べ放題記事ではありません!」

 はぁーい・・・・


さて、年始までのブログ記事は

「フリーター 家を買う」 でなく、

「ルギー 10キロ走る」 ・・・・の関連記事が多くなりそうです。


さて、とうとう始まりました、上記タイトル。サブタイトルは

小心者 ダイエット成果なんかどうでもいいので
沿道の声援の観客への体裁のために頑張るダイエット」


でもまあ困ったもんで、
観客の前で歩いちゃうのが恥ずかしい、という以前に、
沿道の観客に疲れた顔も見られたくないという小心者、、
マラソン選手でも無理じゃん・・・

ましてや、
後半疲れて歩き始めちゃったとき、沿道の観客が
「あ、あのODBさん歩き始めた、やっぱりねー」
って思って
「頑張れー」って同情声援もらうのも恥ずかしい・・・


よく、自分の性格に合ったダイエットって聞くけど
変な意味でピッタリ。
これ、恥かかないために必ず猛練習するはず、、。


「目標タイム」は、 あ、正確な表現で言うと
「ゴール時周りに他のランナーもいて紛れられるタイム」 ですが・・

60分 にしました。
これでも2100人中1800位にも入れない。 やっぱレベルは高い、、。

過去の見ると10キロは2100人参加してて
後方だとスタート時の走り始めるまでのロスタイムが2分とかあるので
記録は62分くらいになっちゃう。
なんか実質のタイムもネット計測されるシステムになってるみたいですが。

過去を見ると、62分台の1分間には40人くらいゴールしてたので
そのくらいいたらはずかしくないだろうと。

はじめは70分に、と思ったけど、
70分は1分間でゴール10人くらいしかいない・・・
要は、ランナーが少なく、沿道の人が自分だけに
「頑張ってー」 って声援されるのが恥ずかしい。

それと、小心者で真面目で律儀な小生。
ひとりだけだといちいち全員に会釈して体力消耗しそう。
社交辞令でちゃんと返事して冗談のひとつも言って、って・・
それが克服できる人数が周りにいるのが60分くらい。


今回は期間もなく、惰性で頑張るだけでは間に合わないので
とにかく勉強をし、初心者ランニング教室も受けて
シューズやテーピングなども勉強し、
少しでもタイムをよくするための情報収集をしております。


ただ、練習は
エアロは毎日でも疲れはなく筋肉痛もないので、
まあ1日おきに走ろうと思ったけど、
5キロ走ったり歩いたりしたら膝が、、、全然回復しない、、
次走れるまでに5日くらい。 結局週一回になっちゃいそう・・
ある意味ジョギングも生涯初みたいなとこあるんで仕方ないかも。

スローペースでやりたいけどあと1ヶ月ちょっとしかないので
とりあえず無理はせずに無理して・・がんばります。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-11-26 19:49 | 95kgおデブのマラソン完走まで