人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々に含み笑いしていただきましょう・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



ダイエット記事が続いたんで、つかの間の休息。

今回は、いつもの駄洒落やギャグでなく、

読者様に多い女性ダイエッターさまにビミョーにウける、

ブラックネタにて。




母「もう、あんたまたゲームばっかり買って。 もう、もったいないんだから!
  もっと身になることに使いなさい。」

子 「ママこそまたダイエットグッズ買って。 もう、もったいない。
  もっと身にならないように使ってよ・・・」





男 「どう、このごろ筋トレしたんで、逆3角形になっただろ?」

連れ「お前の場合はその上に三角形がくっついてるけどな。 ・・・」




夫「ウチの女房は奥ゆかしくて、いつも私の3歩下がって歩いております。」

子「単に、前からだと小さく見えるからねえ・・・」




母「もう~。
  ダイエットしようと思ったときに限って、
  食事誘われるんだもんなー、、、」

子「てか、
  食事誘われたときにダイエットはじめようと思うんじゃない?」




彼女「ねえ。
   私の体見て、なんか変わった、って思わない?」

彼 「いつもの気のせいじゃない?」





スリムな女
  「いえいえ、まだまだデブデブですよー。
   キャー、はずかしい。 こんなブヨブヨの体見られてぇ~。」

相手 「なにそのほとばしる優越感・・」





 父兄参観での 作 文

子 「ウチのママの、ダイエット宣言はもう100回以上聞きました。
   でも挫折宣言は一回も聞いていません。
   だから今は、100個のダイエットを続けてる
   自慢の頑張りママです。」

他の父兄
   「ど・お・り・で、、、 (苦笑)」






OLと上司の会話

OL 「ねえ部長。
    もし私が5キロ痩せたら付き合ってくれる?」

上司 「たら、れば、の話はやめろ! ・・・・・」





おさななじみの男女に置き換え

女 「ねえ、
   もし私が5キロ痩せたら、私と付き合ってくれる?」

男 「おお、メッチャうれしい。
   痩せれなかったら付き合わなくていいんだな。 ・・・」





では、夫婦に置き換え

妻 「ねえ、もし私が5キロやせたら、どう思う?」

夫 「そうだなあ、、、
   100万だまし取れれてた金が、利息分だけ返ってきたような気分かな・・・」






母 「ねえ、ママがさっき脱いだスカートの
   またがみ測りたいんだけど、
   目印つけてくれる?

娘 「腹に赤くくっきりついてるじゃん・・・」






またまた作文

子 「僕のパパとママは、お互い助け合ってなかよく暮らしています。
   昔パパが5キロやせたらちゃんとママは5キロ太るし。
   最近もパパがさらに3キロ減ったらママは3キロ増えたし。
   
   だからもし、ママが3キロやせたときには、、、、、」

父  「それはない・・・・・」





友 「ネエ、今日豪華ディナー行かない?」

ODB 
「んー、、ちょっと・・・・・ ダイエット中だしなあ、、 」

友 「そうなの・・  残念ねえ、 じゃあまたね。」

ODB 「えっ。」 ・・・・・・・・

(日本人ならもう一回だけ誘えよ、、、、) 




結局行くことにしたら、、、

ODB 「んー、、、、。」

友  「ねえ、なに考えてるの?」

ODB 「あ。 このメニューいいんだけど、カロリー高いしなあ、、
     食べようか考えてるの」

友   「あ、そう・・・」 
(正確には、私に言う、 これを食べてもいい という
 正等っぽい妥協言い訳を考えてるんでしょ、、、、) 






長女 「ママ。 このお菓子食べる?」

ママ 「いらないわよ。 だってダイエット中だもん。」

末っ子 「ねえたん、 だいえつと、って なんのことでちゅか?」

長女 「子供が寝静まったあとにそっとお菓子を食べることよ。」





ブログ記事できた!

よし、では、送信!と。

あれ、、エラーになった、もう一回。

よし、 そうしん できたー!

私の、重いからなかなか そうしん できないのよねー、、、



・・・・・・・・

なぜか横で笑いをこらえる旦那、、、。






ダイエットグッズショップにて

あ、このDVD、今TV通販でやってる。 1万円、、高いなあ。
あ、こっちのは半年前のだ。 3000円、お、安くなってる。
どっちにしよう、、迷うなあ、、、、

「お客様、今回はぜひ3000円の古いほうをお買いください。

なぜならお客様は必ず半年後、この1万円のものを

3000円になったころに買いにいらっしゃいますので。」







子 「ママ。 あのテレビの人、あの体型維持するのに50万円かけてるんだって。」


母 「別にいいんじゃない。」



・・・そう、母は何もいえない。

自分の体型の 維持(=失敗してずっと代わり映えがしない) に

60万使っているのだった・・・・








いかがでしたでしょうか・・・・

正当な笑いよりも、こーゆードキッとするブラックもたまにはいいでしょ・・・
by tskyso | 2009-06-23 07:48 | ギャグ、お笑い、駄洒落
<< ダイエットのささやかな助っ人 夜、2500カロリー摂らないと... >>