おばか炭水化物メリハリダイエット・・・
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こんにちは

非常識なおバカ理論で(本人だけ真面目・・)
94.7からの1ヶ月10キロ減にむけ始動しましたルギーです。
(85近辺で動かなくなるんで、9キロかなあ・・・)


わりと期間中はおバカダイエット記事多いかと思いますが
単に、お笑い、と受け流してくださいませ・・・・



今回は、

おばか炭水化物 メリ・ハリ ダイエット ・・・・・確かにおばか、、。


ポイントは、下記の 2つの苦難の道 の克服です。

1.おかずと炭水化物をいしょに、いわゆる普通の食事。
この食事の摂りかたが一番食欲が増し、
結果摂取カロリーが多くなるということです。
いろんな品目をいろいろ摂るメニューは大変理想なんですが、
この、よりどりみどり状態で脳の食欲が活性化し、
ご飯食べてリセットされ、またまた食が進むような。


2.世間に出回る、いわゆる炭水化物の摂取を抑える、炭水化物ダイエット。
効果はあるんですが、いかんせん炭水の魔力、
すぐ炭水化物に餓えてきて持続ができません。
食べないのが続くと欲しくなる、
すこし口にしちゃうとやめられないとまらない、、、みたいな。



上記2つを乗り越えなければ成功しないと。


ならば、
炭水化物(ご飯もの) と 炭水化物以外(おかずもの)。
昼は炭水のみ、夜は炭水なし、または1日おきとか、
みたいに1食ずつ極端にどちらかだけ、にしたらどうなるんでしょう。


うどんだけをたくさん食べた後って、
メッチャおかず欲しい! とは思わないのでは。
なんか、満腹ぅ~、って感じになりませんか。
で、次の食事のとき、
今回は炭水はまあいいわ、おかず中心でいこ、って気になります。

逆に、おかずばかり食べてるときに少しでもご飯食べたら
こんどはご飯もどんどん欲しくなる。
ならばおかずだけを満足いくまで食べよう、というのはどうでしょう。
炭水ばっか摂って満足、飽きてるんで、次の食事は
精神的に炭水抜きがしやすい脳になってる、と。


つまり、
炭水抜きダイエットは実際効果出してるかたが多いと思うんで、
炭水抜きダイエットを基本として、
2食か3食に一回は炭水のみをたっぷり食べて精神を充実させるる。
たとえばうどんとおにぎり、とか。



以上、
炭水のみと炭水抜きの交互の食事、
自分においては成功のカギ、と思っております。

全くのナンセンスでタブーではありますが、
天野JACKな小生の個人的見解ですので、皆様は受け流してくださいませ。

まあ、こんだけ書いて全然減らなかったら、真のおバカですが・・・




小生のダイエットの基本は おばか精神論。 気持ちがすべて。

腹8分目にしたら痩せるのわかってるのに、自らそれをしないわけですよね。

今、100メートル10秒切れ、って言われても、どうやっても不可能ですが、

腹8分目にしろ、はその場でできますもんね。 しないだけで、、、




じゃあ、
たとえばルギーさんはどうやってるの? って記事になると思います。

結果的にメチャカロリー摂っっちゃってるんじゃない? と思われてるかも。




次回かその次かは、これの続きで、

総消費カロリー1日2800のルギーの、
1日900カロリーダイエット、、、またおばかそうな・・・
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by tskyso | 2009-06-09 21:18 | ダイエット・おデブネタ
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