人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1行間の無駄イイ話・・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



ブログは滞りで、

体はトドのとおりのルギーです・・・・



今日は、

「チビがいきもの捕ってきて、飼う、って言うんですが、断りました。」

という、たった1行の出来事ですが、

なんか長くなるんですねえ・・・・・




ということで、

~北の国から~  ルギー家バージョン・・・

でお送りします、、、

 
オープニングは定番、さだまさしの唄から、、





♪ 味噌汁 つっ・かっ・なっ・いー 、、、、


違う・・・・




閉店前のそば屋。

五郎(田中邦衛)と下チビが入る、

中からルギーが出てくる。

「チビ。 今日捕ったものを飼いたい、って、
トカちゃん(とかげ) か カナちゃん(カナヘビ)か?」

「いや、似とるけど違う。」

「家にいっぱいいるからだめ! もう店閉まるから帰るよ!」


・・・・・


この2人の会話を横で聞いていた五郎、

沈黙を破って話し出す・・・ あの名ゼリフ



「ちょっと。 ・・・・・・


子供がまだ、、、




1行間の無駄イイ話・・・・_d0129745_19574880.jpg

頼んでるで

しょうがー!」








と、五郎(=田中邦衛=青大将・・・) は言いました・・・・



近くの公園で青大将捕ってきました、、 わりと街の公園なんですが、、、


青大将は山でなくどこにでもいるし、毒はないし、

いつもカナちゃんがいたんで、ただ大きいカナちゃん、って感じです。

ただ飼うまではねえ・・・・ でモトサヤに戻してきました。



以上、

ヘビ捕ってきました、ってことだけを、こんなに長文にしてみました・・・



田中邦衛と青大将のつながりを知らない 

ヤンガージェネレーション には 「はあ?」 でしょうが、、、 


・・・・・・

「彼女の」  は  Her でしょうが、、、、

「歯」  は 関西では  はあ でしょうが、、、

「TAKE ON ME」  は  あは でしょうが、、、、






さて、次回は多分ダイエット開始記事になると思います。

今週予想外の展開で出遅れました。


ダイエット開始を日曜の昼から始めました。

それは日曜の夜の、紳介の法律相談所 で東野幸治が

トライアスロンやります。

40代のオジサンたちはそれに感動し、

「あー、自分も頑張んなきゃ。」 ってなると思うんで、

その群集と同じタイミングでやるのは、

人と同じことが嫌い、単に 天野JACK なルギー、

そのおじさんたちより半日前に始めよう、ということです。


いつまでにどれだけ、て目標でなく、ふらふら適当にやろうと思います。



とうとう居心地のいい94から出発ですねえ、

ほんと、ちょっとの大食いやちょっとの節制でもずっと94から動かない・・・・

79から106まで乱高下する小生にとって、94は唯一の

小生の平熱、いや、平重(へいおも)のようです。
by tskyso | 2009-06-01 20:09 | その他、日 常
<< ダイエット開始 = 成功 ・・・ なんかふとどきもの、、いや、お... >>