なんかふとどきもの、、いや、おとどけもの・・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



休日チビと外出中。

用事を思い出し家へ電話。 用件終わったあと、妻が、


「あ、そーいえば郵便局の人が

○○ルギ子様宛でなんか届け物来たけど、


d0129745_6305564.jpg
ルギ子様、 って
なんか人違いでしょう。

だで、受け取らんかったで。」







・・・・・・・・・・・

そう、
嫁はパソコン興味なく、

ブログに興味もなく、

小生に興味もなく、、、

なのでブログネームなんてあるのも知らんのです・・・・




郵便局に早速電話。

「あのぉ~、、

さっき持ち帰ってもらった件ですが、、、

僕が、、、、、、、、

ルギ子です・・・・・・」



というシャイな小生です、こんにちは。



ルギー だったら、 カタコトで電話したら、
「あ、ハーフの人だったのか」 ってごまかせるけど、、、

ルギ子、、はちと、、、
ハーフはハーフでも ニューハーフじゃん・・・・




ということで、
タメ口ブロ友、オーストラリアの名古屋人、べべさんよりなんか届きました。


d0129745_6314044.jpg
お菓子の同じセットが2つ。  

   2つ? 、、、








手紙があった、、
「この前はルギ子、ビビブルさんにお世話になりました」

そう、
以前日本に強制送還されたときのオフ会で、
当方は、小生の同級生ブロガーの ビビブルさん と参加したときのお礼の手紙。

小生もチビ2人、ビビブルさんとこもチビ様2人、
で、同じ菓子が2セット。 


そうか、わかった!


1セットは ・・・・・・・・・・・ 小生用のお菓子。


もう1セットは

・・・・・・・・・・・・・  2日目の小生用のお菓子、、、、、



たわけい! (by 小生除く2家族のご唱和)



ということで、

甘いもん食べて太りました・・ といいたいところですが、、、、、



d0129745_6321499.jpg

食べとらんのに、、

もう、どえらい減っとる・・・・・・







あ~、、、

食事のとき、

おかずの分配数、事前に取り決めしなくてもいい家族って、うらやましい・・・・

「7つあるから僕たちは2個ずついい?」 なら普通だけど、

「、、、、、 36切れあるから、ひとり、、えっと、、、、」 って感じ・・・・




手紙の内容は、


ルギ子&ビビブル様

お天気が少しずつ くっそさびくなって来ましたので
今回やっとのこと少しですがOZパックを送ります。
夏に送ると全部とけて、ひとつの片まりになってしまう、
                     ↑
                    誤字 自己申告

毒は入っておりませんが万一みるみるやせていく場合、
ビビブルさんは即座に食うのを止めて下さい。
ルギ子が食いますので。

その節は本当にごちそう様でした。
今度もまた あそこ で やりましょう 
       
           ↑
      (わあ、ひわい! byあずたん)





という内容でした。



あずたん? 
べべさんあずたんともダチだっけ。


もしあずたんとべべさんがタッグ組んだら、、、 

向かうところ手品師、、いや敵なし・・・・


この二人コラボしたら、ルギー100人いても負けるなあ・・・・・




ということで、

べべさん、ありがとう・・・・・




多分、 べべブログにあずたんのあの、

ケンミジンコみたいになんか動いてるような絵文字コメが

届くんだろうなあ、、、、。
[PR]
by tskyso | 2009-05-27 06:34 | その他、日 常
<< 1行間の無駄イイ話・・・・ こんなんあったらいいんですが、、、 >>