人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋といえば コメダ珈琲店
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


ダイエット記事以外のときは当ブログ、
ランキングのカテゴリを ダイエット にするのは
ちとやばい記事が多いので、今は地域情報のカテゴリです。



ということで今回は、名古屋といえばやっぱ、 コメダ珈琲店 。
コメダ画像たまってきましたんで特集いたします。

次回をメニュー画像中心にいたしますので、今回は軽くオチャラケ・・・・




・・・本文・・・・

ダイエット中のルギーですが、
朝、ハンバーガー程度ならお許しいただけるか、ということで、



「すいません、ハンバーガーください。」



×××××××× ・・・・・・・・




えっ? あ、
は、、はい、おねがいします、、、


名古屋といえば コメダ珈琲店_d0129745_20411599.jpg

でかくネ?
 &
多くネ?
 




そう、

午前中というのを
もっこり、、いや、すっかり忘れておりまして、
自動的にモーニングまで出てきてしまいました・・・

出てきちゃったもんは仕方ないなあ、、 食べないと失礼だし。




ルギーさん。

上記 ×××××・・・・・・ のところは多分店員さんの




「あのぉ、、モーニングタイムですが、
これにまたモーニングまでつけちゃってよろしいですか?」

じゃないでしょうか。



はい、
計画的犯行 ですが、何か?



ちなみに名古屋のモーニングはこの画像が最低ライン。
厚いトースト半枚かうすいの一枚 と ゆで卵。


トーストしかでない店があったんですが、そーゆーときは皆、
「はあー?」 って感じになっちゃいます。


一宮市がよく知られてるように、郊外のほう、
つまり、都会と田舎の間の地域、がいろいろ出ます。
有名なとかきれいな店、でなく、
やや田舎の、近所の人しか来ないとこ、のほうが、
面白いものが出たり、量多いです。
仕事で郊外行った朝、とかよく体験します。

だから、観光で訪れるかたなんかは探しにくいかも。

トーストと卵は必ず。 
それにプラス ミニうどん、茶碗蒸し、はよく聞きますね。
アンパン、ヨーグルト、ジュース、いなり寿司、菓子、カステラ、サラダ、、
などがわりとお目にかかります。


こちら方面の喫茶店に共通なのは、
店(建物)にカネかけてません、補修とかしてない・・・
20年前ころには はいから だった喫茶店がそのまま、
って感じのとこが多いですね。


名古屋はこの地域では、都会ぶっております。

全国チェーン店とかがモーニング別とか差額徴収でやってたりするんで、
若者むけのきれいな喫茶店はそんなとこもあります。

所詮、名古屋は田舎・・・ 背伸びせずにやればいいのに、と。





おまけ

なおもダイエット中のルギー、
別の日もヘルシーに、ということで、
ロールパン2つとウインナーのやつ、頼みました。


名古屋といえば コメダ珈琲店_d0129745_20414416.jpg
ビミョーに、、、

なんか多くネ?







名古屋といえば コメダ珈琲店_d0129745_20421211.jpg

なんか器もでかくネ・・・・









パート2は、近々画像中心でお送りします。
by tskyso | 2009-03-31 21:04 | その他、日 常
<< 腹ふくらます方法ないかなあ、、 名古屋初出店 きん太名古屋緑店 >>