今週は毎日更新 タブーダイエット-4
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 今週は、おばかダイエットブログ毎日更新。


    0秒で体脂肪10%ダウン!、、、、、ばか・・
 ・・・・・・ 体脂肪計の上で、続けて試してみてください ・・・・・・・

コマネチ! ってはかった場合と、

だっちゅーの! ではかったのでは、

体脂肪率 10~20パーセント違います!

えっと、、、差が出る正しい乗り方はこの後の本文で。




さて、ダイエットは、気持ち が大きく左右しますので、
考え方によって、次の行動が180度違ってきます。

昨日運動頑張ったんで、次の日体重減った・・・・

ということは、筋肉にあんまならなかったということなんで・・・
じゃあ今日はもっとがんばらなきゃなあと、、、。


逆に、次の日体重増えた・・・・

ということは、脂肪の消費より筋肉の付きのほうが多かったんでうれピー。
じゃあ今日がんばるともっと効果でるなあと、、。


翌日の体重は、
前日の食べ物の摂取カロリーでなく、食べた重量と、
どれだけ水分を同伴一泊させる食材か、だけなんで、
その日の結果は実際数日後しかわからない。

でもその数日の間の食べ物でまた変わっちゃう、、、ということは
その日の結果を把握することはできない、、、。

そんなら、今日の体重の変化はなんでか、は特定できない・・・・
なら毎日の体重は無視・・・・週や月単位でもいいやん、、って。
いちおう報告用にたまーに測定しますが。


運動せず高カロリー食べたのに体脂肪率が下がった
これも前述の水分量の関係かと。
高カロリー食は塩分多く水分を一時体内同居させる。
なので時間が経つと戻って率は上がるだろうから
逆にがんばらなきゃ。


ちなみに、
市販の、足ではかる体脂肪計は、電流の通りやすさで決まります。
一番勘違いになるのは食事の帯同する水分量かもしれませんが、
動いてるときは足や手に水分がいき電流が通りやすく率は下がる。
寝てるときは中心に水分がいくんで通りにくく率は上がる。

両ひざ、ももがくっついてるか開いてるかで電流の流れが違う、
つまり、コマネチ のがにまたなら高く、

だっちゅーの のうちまたは低い。

ということで、冒頭の コマネチ と だっちゅーの になったわけです・・・

皆さんもお試しを。 要は、両ももがくっついてるか否か
測定のときは長ズボンはダメ。 短パンかパンツ1丁ではかってくださいね。 

つまり、
彼氏の前では だっちゅーの で乗ってスリムを強調・・・
ダイエットライバルの前では コマネチ で乗って油断を与える・・・

ちなみに小生は 
だっちゅーの は 24.8 
コマネチ は 27.8 ・・・・・・




あと、翌日の体重は信用しない、って件で補足します。

小生もこの期間中、基本的には体重はかりません。とくに前半。
腹筋がついて体重減らないし、
水分取ってるし食べるときは食べてるんで、腹の出具合もあんま変わりません。

ただ、その体の内部では、
外見わかんないけど、筋ちゃんが成長し始めていて
同じ体重でも、脂肪が減って筋ちゃんが増えてる。

ということで、
見た目や体重が変わりない前半に、
事実でない体重計にテンション下げないようにします。 これで気楽になるんですよ。



以上、

・30メートル動くのに、
30日毎日ほとんど苦労に感じない、1メートルずつ動くか、

・最初の1回、苦労して思いっきり走って助走つけて、
3段飛びで一回で20メートルとんだ勢いで
惰性でゴロゴロ30メートル地点まで転がるか、、 

性格的に 後者 を選んだルギーでした・・・
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by tskyso | 2009-03-24 21:01 | ダイエット・おデブネタ
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