人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週は毎日更新 タブーのダイエット-3
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


さて、明日のおバカダイエット記事は、

体脂肪計(足をのせるやつ)をご用意して ご覧ください・・・・

題して、、
ビートたけしとパイレーツ! ・・・・・・・・・

お楽しみに、、、、がっかりすると思うけど・・




今週は毎日更新するタブーダイエット。

今回はも小生のダイエットに多大な影響を与えております、
   24時間 プチ断食

要は、夜食べたら 朝昼抜いて 夜まで食べない、

ちなみに
小生には24時間断食はわりとやりやすいです。
平日の昼食は、午後1番の外出があれば、そのあとに食べます。
仕事で時間かかっても、食事で帰社時間の調整ができるんで。

ということは、2~3時に食べること多いんで、
年に半分くらい16時間断食してることになります。
仕事が遅くなって3時ごろになって、ちと我慢しようと社に戻るなら、
結果、夕食までの24時間断食になります。
これも小生のダイエットには
大きなウエイトを占めて、大きなウエストも締めています・・・


これすると、
1 翌日からは胃が小さくなり食べる量が自然に減ります。 
今回も24時間後の夕食、いつもよりずいぶん少なかったんですが、
なんか食後、すんごい食べ過ぎて後悔する、いわゆる錯覚。

2 空腹感が続いたあとは、好物でなくてもなんでも美味しく感じます。 
いつもは全然そう感じない味噌汁。
それにご飯だけでもメチャ美味しく感じます。

3 体内がリフレッシュできます。 
いったん食べたものは18時間くらいは体内に。
1日3食なんで年中無休で消化作業してることになります。
なんでこれで少しの時間はリフレッシュしてもらえるだろうと。
世間で言うゼロックス効果だったか、、あ、デトックス・・


このプチ断食は、小生の苦手な、 持続 をしなくてもよく、
忘れたころに一回するだけで、1~3のリセットができます。
ルギーにはもってこいですね。


でも、
ずっと規則正しい生活してるかたや低血糖のかたは
危険ですしやめておいたほうがよいです。
特に急に始める、ってのは低血糖発作とか大変なことにも。
小生の場合は前述の、
自然に16時間プチ断食が年に半分以上。
内臓も慣れてきているから24時間もやれています。



あ、そうそう。  りだいじん、、、ばか・・

以前、 「今回はもう、挫折しないサイン(兆候)がもう出ましたので。」 
、、と書きました。

これは前述の、24時間断食後、胃が小さくなり、
・何でも急においしく感じるようになったこと
・少しの量で満腹感があらわれる。
・で、そのあとは腹が減るのでなく、のどが渇くこと


この3つ兆候がでたらもう勝手に流れていく、という意味です。

今は毎夜、
あー、食べ過ぎた、、ショックになるんで体重はからんとこ、、
で、日にちたってからはかると、あれ、減ってるやん・・・て。
昼食いすぎたなあ、、、夜控えよ。  とか。
この思い違い、すんごく顕著に出るんで面白いです。

完全に脳がだまされてるんですね。 いわゆる 俺あれっ詐欺 ・・・・

そう、ルギーはゲーム嫌いなんで(静止ができない・・)Wiiとかもやんない。
脳トレしてないんで脳とれぇ んです・・・

まあ、Wii やるのは小島よしおくらいでしょうが、、、
by tskyso | 2009-03-23 19:59 | ダイエット・おデブネタ
<< 今週は毎日更新 タブーダイエット-4 今週は毎日更新 タブーのダイエ... >>