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こんにちは。

悪いことばかりしてる事務員、伏池 絵里 (ふせいけ えり) です・・

その妹で、貯金苦手な、市蒲 千佳 (いちかば ちか) です・・・・




あ、、、今日からは真面目にいくんだった・・・・

今週だけはブログ毎日更新します。 、、、おおお・・

役に立たない、タブーなダイエット記事が続きますけど、、




いやあ、、、 メタボな人多いんですねー・・・
先日もTV朝日でやってました。 ビートたけしや渡辺真理アナの、

本当は怖い家庭の家内    ・・・・・・


あ、、、すみません・・・・・・
家内、、のとこは  胃が苦 ・・・いや、 医学 に訂正・・・



さて、
94から79へ、 15キロ減の道のり、、、 いわば、戻るだけ、、・・・

いちおうやる、ということにしたんで必ず達成はできると思います。
今回はもう、挫折しないサイン(兆候)がもう出ましたので。
そのへんはまた記事にいたします。



さて、
おばかルギーのタブーダイエット! (ルギタブ)

 今回は、   ~ 朝抜き 編 ~

朝食抜くのはタブー、というのが大半。
ただルギーに限っては、朝食抜きが大変ダイエットに寄与してるんです。


以前 空腹力 という言葉や本、ご記憶かもしれません。
空腹の状態がある意味体を健康やリラックスさせてくれると。

今後の記事で出てくる、食。  それとこの 朝抜き
今回はこの似た2つ。
小生のダイエットをより楽なものにしている大きな要素でもあります。




     ・・・・ その 1 ・・・・・

アスリートなどご用達の、すぐにエネルギーに変えることができる グリコーゲン
(以降、略称 グリ子・・・)
脂肪を燃焼させるためには、まずグリ子を使い切らないといけません。

グリ子は一般的に、
食事の数百カロリー分がたくわえられ、約12時間で消費されます。

夕食を8時とすると、グリ子が完売で脂肪が消費され始めるのが翌朝。
朝食べたらまたグリ子ちゃんが形成され始め、脂肪が消費されなくなります。
朝食べないと、ここから昼食までの時間、脂肪を消費させることができます。

グリ子は力のみなもとで必要なものです。
バリバリ働く午後の活力は、昼食でのグリ子を使うとして、
動きの少なく時間も少ない昼までは、脂肪を使っときましょう、ということです。


でも、もちろん良い子はMONEY市内でください・・・
よくダイエットで、食事は回数分けて少量ずつ食べると良い、っていうのは、
ある程度時間空けて数百カロリーずつこまめに摂ると、
大半はまず、なくなりつつあるグリ子ちゃんに優先にたくわえられ
脂肪がたまるのが少量ですむ、というところでしょうから。




     ・・・・・ その 2 ・・・・・

あと、小生が朝を食べても、昼も夜も食べる量が変わらない、減らないところです。

つまり、朝食分の、例えば450カロリーかが毎日少ない摂取量ですむわけです。
9000カロリー余分で1キロ増える法則からいきますと、
1日450カロ余分で、年間18キロ太る計算になります。

5年で90キロ太ることになりますね・・・
還暦のころには380キロくらいになってる、
95歳で1トン達成か・・・・・・・・・ばか、、


ということで、
今は朝食べると逆に調子悪い、、、
慣れればこんなに楽にダイエットができていることになります。



まあ、みなさんは正統派ダイエッターさんばかりかと思うので、
軽く流し、、、いや、受け流してくださいませ・・・・・
世間的にはダイエットのタブーの王道ですから。



次回は、、、えっと、、 また考えます・・・・

具体的方法は出てこないかと、、、。
 
心、気持ち がすべてだと思っておりますので
そんな内容かなあと、、、。
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by tskyso | 2009-03-21 21:00 | ダイエット・おデブネタ
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