人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさびさ
乱 金具 酸化して 今酢・・・
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


画像見られないかたが多かったそうですので
記事こちらにUPしなおしてみました。
どうですか、みられますでしょうか。



前記事 鉄ぶらの読者様がごらんいただいてるかもしれませんので、
久々にいきもの、自然カテゴリにいたします。

次回からまた通常の、おバカか食べ物系に。  (、、ダイエットは?・・・・)



先日、
夏みたいな気候と思ったら、また氷点下に戻ってきたころ。

さて、大変頭のいいルギーと下チビ。 

気温氷点下のときはですねー、、、、


ひさびさ_d0129745_7281682.jpg
海の中のほうが
温かいはず

・・・・ばか、、

ロケ地 新舞子


氷点下のときでも水中は凍ってないですもんね ・・・・ばか

真ん中ポツン は下チビ、、

誰もいない海・・・

南沙織もいませんでした・・・

二人の愛を確かめたくもなりませんでした・・・

トワ・エ・モアもいませんでした・・・

・・・・・・30代までで笑う人いませんでした・・・・・・

森高千里もいませんでした・・・・・

・・・・・・30代がやっと笑いました・・・・・・・

・・・・・・いつものブログになりかけました・・・・・リセット、、



ひさびさ_d0129745_7292853.jpg

なんにもいないんで、

真冬のアサリとりしてきました・・・・





魚何もとれなかったんで、名古屋に戻り、

ひさびさ_d0129745_733206.jpg

北区の室内の釣堀、

大岡園さんでコイ釣って



ひさびさ_d0129745_7325854.jpg

駄菓子に換金いや、換菓子・・・・






さて、本文

鉄ぶらでもすんごい前に紹介されました、

ひさびさ_d0129745_7334830.jpg

岡崎市(旧額田町)

千万町
(ぜまんじょ)
茅葺屋敷 




ちなみにここは、以前のNHKの連続ドラマ

純情ヒラリー ・・・・・・

そう、
けなげに味噌作りしてた純なアメリカ人が

政治家と結婚して

国務長官になるまでのヒストリーを描いた、、、、、
 


・・・・・・・・ でなく!


、、、のロケ現場だったそうです。

ひさびさ_d0129745_7341141.jpg
ここはいわゆる 里山 の風景。

すごく山ん中とかいけばいろいろいきものがいるわけでなく、田畑があり、水路があり、人間も住んでるこーゆーとこのほうが水生昆虫、どぜうなどがいっしょに共存してる。




冬ですがガサガサ、いろいろいました。

ひさびさ_d0129745_735429.jpgひさびさ_d0129745_7351882.jpg


ひさびさ_d0129745_7354640.jpgひさびさ_d0129745_73624.jpg




大量の アブラハヤ、あとは、
カワゲラ、カゲロウ、トビゲラ、ヘビトンボの幼虫、
コシボソヤンマ、オニヤンマ、ヤマサナエ、のヤゴ
ヨシノボリ、サワガニ、ウシガエル(卵も)、ゴヘイモチ郷愁、、




いつも天白川ばっかりなんで、きれいな水にいるいきもの、
今回はクロスジヘビトンボ(?)の幼虫が見れて喜んでました。
最後みなリリースして、タモや用具、川の水ですすいで岐路に。
名古屋の川だと、洗ったら逆に臭く岐路の車の中臭い・・・・
今回は快適な車の中。


人口緑化ってのがあるなら、将来人口昆虫が街の中を動き回るんでしょうか。

栄のビル街の中を、ヘラクレスオオカブトクローンが飛び回り、、、、 

鮎クローンが噴水で泳ぎ、、、

ヒラリークローンが街頭で演説 ・・・・・ばかフォエバー、、、



外来種はダメよ ・・・・
by tskyso | 2009-03-13 07:36 | いきもの 自然
<< 今日はなんの日 鉄ぶらお深いオフ会 >>