人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄ぶらお深いオフ会
ランキングいちおう参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキング
 
にほん ブログ村
両方だとうれしいです

(今回の記事はずいぶん真面目です、、、いつもよりは・・)



こんにちは、ルギーです。  

3月はダイエット頑張っておりまして、、 もう、、、




鉄ぶらお深いオフ会_d0129745_19342536.jpg

こんなに
やせました・・・・



ぶりぶりルギーでちゅ・・・

ビミョーに違いますね、、、、

ヒジョーに違う・・・)





はい、このかたは名古屋のモデルさんで、 水野えりさん です。

こんなか に ←リンク  みえます、、、、

4月から当地区でやってるお天気番組 そらナビ という番組が全国ネットになり、
水野さんも出てるんで、皆さんとも遭遇するかも。 
えなりくん司会、TBS系です、今は土曜夕方に。
これ、なんとなくみちゃう、、って番組です。
お天気番組で1時間、ってすごいでしょ。
覚えといてくださいね。



さて、
今回は、当ブログたまーに登場します下チビの師匠、
唄って笑える、、、アウトドアタレント 鉄崎幹人さん  (おすすめにリンクあり)
この鉄崎さんと水野さんの、名古屋のケーブルテレビ STARCAT の 
鉄ぶら (おすすめにブログあり)という番組のオフ会がありました・・・・

自然をキーワードに、天然、、、のえりさんを、鉄崎さんがツッコミながら進行し、
虫、鳥、魚他いきものや自然、自然環境に関する問題やテーマを扱います。
野鳥観察してないのに下チビがほとんどの野鳥の名を覚えたのも
すべてこの番組の影響、おかげです。



さて、オフ会は午後1時から。
会費1050円、ってことなんで、食べ放題ではないだろう、、、

ということで、会場近くのPに止め、まずは

鉄ぶらお深いオフ会_d0129745_1936660.jpg
昼食前に、、
まずは昼食・・・ばか、、


画像はモスバーガー吸収後の
デザートのチリドッグ・・・・

オフ会料理が少なかったら、あとで食べればいい、
という選択肢はルギーにはなかったようです・・・ てか、気づかなかった、、、。



会場は、千種駅、DOMDOM裏の D’Kitchen(デイズキッチン)さん ←リンク

鉄ぶらお深いオフ会_d0129745_19364612.jpg鉄ぶらお深いオフ会_d0129745_19365816.jpg


イタリア屋さん、、、(国は売ってません・・)で、いろいろなスパを取り分けていただきました。 どれもいっぱいでおいしかったです。  
ランチもお値打ちなようです、スパが600円でサラダ、パンつき。

えっ!
プラス200円トリプルサイズ?(麺キロ超・・・・・)
近々当ブログにレポ登場するような感じですね、、、、
(減量中でもトリプルいくんだ・・・)



さて、オフ会は、
カメラマン兼、、、なんだったっけ・・(要は制作のほとんど) の加藤さんの挨拶で始まりました。 この加藤さん、久々にこんだけ腰の低いかたを見ました・・・・
いまはなかなか礼儀もしらない奴が多いなかで、、
加藤さん、下半身太かったら 
おきあがりこぼし としてでも一生飯食っていけるかと、、、


鉄ぶらお深いオフ会_d0129745_20242100.jpg鉄ぶらお深いオフ会_d0129745_20241426.jpg


名古屋の一部のかたしかこの番組は見れません。
なので見られない地域のファンも多く、いろいろな名場面を紹介、
えりさんへのクイズ、トーク、抽選会、、
生意気な下チビの行動も適宜鉄ちゃんに拾っていただき、
時のたつのは あっという間、
(正確には、1秒ごとに あ を9000回くらいい言った間・・・)
最後も おきあがり加藤さん(コラ! 、、加藤さんスイマセン・・)
のあいさつでお開き。 楽しいときをすごせました。
お店、スタッフ、参加者のみなさんも気遣いあるいい人ばかりでした。
参加者にひとり、小生隣にお調子者の子供がおりましたが・・・・


鉄ぶらお深いオフ会_d0129745_20245767.jpg
解散後駐車場には
午後4時前に着きましたが、
下チビ、
今から天白川はいる、、、と・・

丁重にお断りしました、、、
てか、無視しました・・・




鉄ちゃん、えりさん、スタッフの皆さん、
デイズキッチンの皆さん、参加者のみなさん、
どうもありがとうございました。



おまけ、、

今回記事、いきもののカテゴリでいきもの出てないんで、

今年ガサガサで会った仲間の一部。

鉄ぶらお深いオフ会_d0129745_20511144.jpg鉄ぶらお深いオフ会_d0129745_20512193.jpg

カゲロウ、ヘビトンボ、ヤマサナエ、ギンヤンマのヤゴ
ハイイロゲンゴロウ、コオイムシ、
アカハライモリ、スジエビ、メダカ、ドジョウ・・・



鉄ぶらお深いオフ会_d0129745_20514529.jpgこのまえの日曜に、
岡崎・額田でのガサガサ。
アブラハヤ、ヨシノボリ、ヘビトンボ系の幼虫、コサナエのヤゴ、
サワガニ、オニヤンマのヤゴ、ウシガエルの卵、イトトンボ系のヤゴ、ギンヤンマのヤゴ、カワゲラ幼虫、・・・・・・

冬でもいろいろいますねえ。
by tskyso | 2009-03-08 18:50 | いきもの 自然
<< ひさびさ あるあるネタ、ってあんまやって... >>