人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さて、季節の風物詩・・・ ダイエット、、
こんにちは。
さて、一部の名古屋から戦場に赴いた同級生様には通知しましたが、
3月14日(土)にエクシブ浜名湖で、1泊プチ同窓会があるんですが、
当方の担当のかたが、会社の分と別で、その日は希望者がいれば
余分に部屋をおさえてあげる、とおっしゃいました。
もちろん普通に全額実費かかりますが、エクシブ泊したいけど会員制なんで無理、
その日予定ないんで一度泊まりたいな、ってかたは
カギコメ等で連絡先とか載せてご連絡ください。
早めに締め切ると思いますのでおはやめに。
応募多数でしたらまた相談させていただきます。
ルギー遭遇は、探せばいると思いますが、、、




さて、本題。

わたくし、  のつく自由業やってます、 

尾戸 志麻恵 (おと しまえ) といいます・・・・・・・



あ、、、、、職業は、、


クルトおばさん 、、、ですけど、何か?




ヤク の売人やってます、   、、、、、、うまい (自分で言うな・・)





さて、、 ひさびさに真面目ダイエット記事です(世間的には不真面目)。
長文ですので、心頭滅却してからごらんください・・





こんにちは

106キロ → 80切り、、、  で、現在、

5割戻し の93で推移しておりますルギーです、、、

こっからはなぜかあんま上がらないですね、安定してます・・・

・・・・・・ 株価かっ !



       ・・・・・・・・第1章 はじまり・・・・・・・・

85キロから80にするのはキツイですが、93から80にするほうがやりやすい、、、、
立ち幅跳び走り幅跳びの違いですね。

ということで、季節の風物詩、 ルギーのダイエット 春編、、、、、春夏編かも・・・


土曜、べべさんとのOFF会を境に1週間、月末まで調整期に入っております。
小生で言う調整期とは、
爆食続けたあと普通にしてれば、次の週はダイエットしてもしなくても落ちる週。 
なら、しない・・・・・ばか、、

基本的にODBは優柔不断で気持ち次第。
体力的に続かないんでなく、体重が下がらなくなったら続かなくなる。
運動や食事制限、少しずつでも減ってれば1年続けても疲れないけど、
効果ないまま1ヶ月続けたらフラフラに感じる、と。

なので、自然に戻る今週は努力しないほうがいい、持続できる人はいいですが。
来週からはじめる分、テンションが1週間あとまで続くからです。

なので、1週間普通にしてた後の落ち着いた体重(91か2くらいかと)が
それが基本、スタートラインとなり、数週間の集中ダイエットにはいります。

82~3くらいになるとまた、なかなか落ちなくなりテンション下がるので、
とりあえず一気に83にしといて、そこでちょっと休息します。





   ・・・・・・・・第2章 ルギーみたいな奴がダイエットするには・・・・・・・・・・

ご存知のとおり小生は、静止してる趣味はまったくなし、てかできません、、

映画鑑賞、読書、釣り、パチンコ、麻雀、事務職(ですけど・・)、
喫茶店に10分以上滞在、
エアロはしてもヨガ、ピラティスはダメ、
「じゃあ、今から15分自由時間。」もつぶせない、、。
2時間ドラマは長いからダメ。  
普通のドラマは毎週見なきゃいけないんで面倒。
CMになったらその1分で20回以上チャンネル変える。
信号赤のときにその場に止まってられない。

ダイエットは出来なくても単に性格が直れば自然にダイエットができますね、、、

精神的に弱いルギーに、コンスタントなダイエット持続は多分生きてる状態でなく、
もし長くやってると、急にキレたりモノ投げたり肉食ったり(ばか、、)するでしょう・・・

でも、なんもしなくても、肥満で死に向かっていくわけなんで、、、
で、年10ヶ月半遊んで、1ヶ月半がんばって帳尻を合わせるわけです。
その、年1ヵ月半の2分割にあたる、数週間 が始まるわけです。
これだと精神的にできそうです。



・・・・・・・・・・第3章 おまけ。 まあ評判悪いやつですが・・・・・・・・

期間中に行うおばかなアイテムや方法を記事にしていきますが、

今回はまず、だれもが見向きもしなくなった、これ。

さて、季節の風物詩・・・     ダイエット、、_d0129745_23295185.jpgさて、季節の風物詩・・・     ダイエット、、_d0129745_23303353.jpg

すんごい前の EMSマシン。  筋肉に達すると動くやつ。

合計9000円以上、新品未使用をヤフオクで100円で落札、
ジェルだけ欲しかったんですが、
持ってる外国製のより数段使いやすいのでこっちにしちゃおうと。
その外国製、ってのも昔500円で買ったんですけどね。

さて、ネットで感想とか調べると、ほとんどが全然効果ない、ってのばっか、

小生の場合はわりとこれ研究、というか試行錯誤しておりました。
はじめは全然動きもしなかったですが、コツがわかってからはすごいです。
夜中にそっとやったんですが、すんごいブォンブォン動いて部屋がゆれます(マジ)。
1回の長さを短くしたら部屋がドンドンリズム打つ、
長めにしたら筋肉収縮で体がやや起き上がります ←同じ部屋にいたら笑えてくると・・

ネットでの悪い評判の多くは、
全然効果ない、っていうODB、
全然動かない、ピリピリする、っていうODB、
専門家がこう言ってます、っていうのを聞いた、って言うODB。

専門家自身が効果ないっていってるのもありますが、
逆にこれは専門家が効果あり、って言ってることもあり。
ほとんど人が、効果ない、って評判の今までの楽なダイエット商品の反応より
実はこっちのほうが反応がよいと思いました。

動かない、痛い、ってのはやり方によるし、実際あんだけ動くし、効果もありましたし。
ただ、筋肉に反応するんで、腹筋ないと動かないです。
小生もそうでした。95キロくらいからすんごい動き出した。
やや痩せかけた人が寝っころがって足伸ばして、
で、横腹につけると一番ぶぉんぶぉんします。
くまスケさんレベルだといいんじゃないかなあ、、
あずたんもいいんですが、心地よくなり、もよおすといけないんで・・・

みなさんやってないですよね、
まあ、天野JACKな小生ですんで、
みんなと同じのあんまやらない(続かないから負け惜しみ、、、)




    ・・・・・・・・・・とんかつ、、いや、、総括・・・・・・・・・

まあ、9割の期間楽するための1割の期間の努力。
ルギーのようなおバカには大変いいですね。
これだけ時間的な割合が少ないと、ダイエットしてる気がしないです。

おかげさまで健康診断完璧になったし。
唯一アウトだったのは、180センチで標準体重は72キロ、、、
ってのは遠いかなた、やる気もないし。

とりあえず おデブの類に入ってないとなんか気持ち悪いし。


100メートル9秒で走ることは やない ですが、
腹8分目を続けることは やない ですもんね。
100万あげる、っていったら皆さんするだろうし、
イケメンが、「痩せたら結婚する。」って言ったらするもんね。
小生も、毎日カツ丼くれるって言ったらやりますし・・




以上、

今回、当ブログ初めてのかたはほとんど、「おばかじゃないの?」 って、、、


はい、、、、
おバカです! ・・・・・ でも、、


何もせずに三大成人病になって
家族巻き込みもがき苦しむ人よりは頭いいと思ってますけど・・・

・・・・・・その予備軍のルギーがお送りいたしました・・・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2009-02-23 10:33 | ダイエット・おデブネタ
<< 爆食 は さける ベベ ー2    >>