真面目(R-1)と不真面目(冒頭の挨拶)です、、
ちとイメクラ(イメージ暗くなく・・)してみました、、、、

字が見やすくて、、、、、、 鮮明に見えるでしょ。

ギャグがわかりにくくて、、、、 弁明に聞こえるでしょ・・・・




こんにちは

魚嫌いの双子姉妹

小佐  香奈・久衣菜 (おさ かな くいな) です・・・・・・



えっ、、、、 お好きですか、こーゆーの、、、。

いつも冒頭の挨拶での1ネタだけですんで、では今日は意味なく特集しましょう、、、




こんにちは。

いつも考え事してばかりいる老婆、

小松 タネ (こまつ たね)  です・・・・・



同じく、優柔不断のその娘、

堂島 祥香 (どうしま しょうか)  です・・・・・



同じく、被害妄想の姉、

何ヶ丘 椎乃 (なにがおか しいの) です・・・・・



逆に、人生謙虚に生きてる妹、

中 沢里 (あたり さわり) です・・・・・・



まだ続けますか?            はい、わかりました・・・



こんにちは

函館生まれの女、

阪間 久奈美 (さかま くなみ) です・・・・・・



同じく、中米に移住したその弟、

得去場 徹 (えるさるば とおる) です・・・・・



同じく、離島に移住したその遠距離恋人、

民田 奈緒 (みんだ なお) です・・・・・・
 


同じく、日本の温泉旅館にいるIQ100の異母姉妹、

草強 糸子 (くさつよ いとこ) です・・・・・・



同じく、その父親、

須春田 直也 (すぱるた なおや) です・・・・・



同じく、直也からいつもそばを離れない韓国人妻、

側 莫 (そく ばく) です・・・・・



ケケケ、、、、  
と、この記事見て笑ってるルギブロ読者、

和来 条吾 (わらい じょうご) です・・・・・





さて、本題に入ります、、


M-1と違ってあんま興味はないんですが、
火曜夜に行われる、ピン芸人№1決定戦、 R-1グランプリ 。

名古屋はお笑い芸人出るTV少ないんで、今回は知らない人もいます。

決勝に残ったのは、

・バカリズム(マセキ芸能社)
・エハラマサヒロ(よしもと 東京)
・サイクロンZ(太田プロ)
・鳥居みゆき(サンミュージック)
・鬼頭真也(夜ふかしの会)(ハイレグタワー)
・COWCOW山田よし(よしもとク  東京)
・あべこうじ(よしもと  東京)
・中山功太(よしもと  大阪)

あと、
敗者復活の
・夙川アトム(ASH&D)
・岸学(ケイダッシュステージ)


さて、このR-1は、あんま価値のないものと思ってはおります。

4分という短時間で一発勝負。
技術なくても4分うければ勝ち、全く予測つかない。

鬼頭、、、 は知りません、てか、名前知りません。
芸見たことあるかもしれませんが、、、、 
なんでこの人以外だけコメントさせてもらいます。


まず、当初の8人の決勝進出者。

実力はまあまああるけど、やや新鮮味なくなっちゃって大爆笑に行けないのが、
あべこうじ と 中山功太
ここ数年は新しモノが優位になるんで、この2人はいつもどおりなら難しいか。
M-1でも常連組は苦戦してるし。
中山 は無難なピン、って感じなんで上位うかがう中間点かと。
ここ数年、 あべ がなんかすんごい浮いちゃってるのが心配・・


鳥居、COW山田
技術ないので大爆笑ネタを最後まで続けない限り難しいと。

サイクロンZは あらびき団でチラっと見たかな、、
印象薄く、コメントなしということで。


さて、
あまりTVには精力的に出ていませんが、バカリズムは優勝候補の一人。
ピンは基本的にイロモノで、ほとんど去っていくんですが、
友近、なだぎ、ひとり、、、、もう独自の世界は形成された勝ち組のひとりなんで、
まあ別にタイトルとらなくても、てかブレイクしたら息は短くなるでしょう。
ただ、シュール系の場合、ネタによりウケに大差あるんでネタ次第。 
やっぱ玄人ウケの芸人かと。


エハラマサヒロ は、
矢野顕子のモノマネはまだ新鮮なんで一発勝負にくるかも。
あ、でも、違うネタかなあ、、、
ただモノマネを生かす演出、構成は必要ですが。


さて、敗者復活の2人ですが、

夙川アトム(ASH&D) は大穴でありバカリズムと共に小生の優勝候補。
業界用語(逆さ言葉)のネタ、まだ飽きられてないんで今披露するのがベスト。
一発目の大爆笑につながる言葉が早くに出ればあとは大丈でしょう。
前フリ不要の数出せる言葉ネタなので、4分、一発 というシステムには大変有利。
ただ、大爆笑でも笑いの質は浅いので、審査員は辛いだろうなあ・・・と。
客のウケより点数は上がらないかも。1番うけたけど2位3位、みたいな。

もうひとりの 岸学 
ジャックバウアーのモノマネだけでは厳しいですが、
ジャックのキャラが認知されてることを利用したネタ構成すればチャンス。
あがり症だしふき出しちゃったりしテンパるかもしれません。
これで審査員の点数下がるか、逆にこれで客にうけるか、どっちに出るか。
準決の出オチでたぶんなんかつかんだ。 
決勝もネタ練り直して、出オチ入れてくるかも。 ここではまったらおもしろい。
皆さんの予想と小生の違うだろうところは、 
この評判低い 岸 が、なんか以外にうけちゃって優勝争いに絡んでくるだろうと思ってるとこ。


ということで総評。
(1人はわかりませんので9人で、、すみません・・)

勢いでは 夙川 。

審査員うけは バカリズム 。

上の2人に票が割れるなか、隙をついて 岸 。


この3人でしょうか。 あ、、4人に、、、

出場者のなかで唯一、何かしでかすとしたら エハラ かなあと。
ものまねだけというのは不利だけど、それを超越する異様な世界に引き込む引き出しは持ってる。

いつもだいたい、2強、くらいになっちゃうんで、4強くらいだと面白いですね。



予測のほうで記事にしちゃったんで、結果の記事は報告程度にさせていただきます。


みなさんもこれをふまえて、
ぜひ R-1 を楽しんでください。  火曜夜7時からです。




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-02-15 16:10 | ギャグ、お笑い、駄洒落
<< 食べ物記事。  た べ も の... 今日は銭湯でバれん、、、、、、 >>