韓国 最終章 ・・・・・ロード(虎舞竜)じゃないよ、、、
さて、韓国 最終章 ・・・・・ ロード(虎舞竜)じゃないよ、、、

・・・・・・・・・そういえば当事はやったなあ、、、、


♪ちょうど一年まえに~

 尾道 をとおった夜~ 
    
・・・・ 修学旅行か!

ガイドさんにはちとむずかしい日本の歌駄洒落・・・・



今回は出来事報告が多いんで、ギャグ少ないです・・


まず、日本の観光客、猫も杓子も並んで買っていた、

d0129745_211697.jpgETUDE(エチュードハウス) 
のBBクリーム
 。
おネエMANS で 
おかまの 一個お産 、芸名 鈍田 啓 さん、、、
、、、、IKKOさん・・・が何回か紹介したらしく、
他の有名なメーカーよりもこちらに日本人が殺到しておりました。その番組のVTRも流れていました。

顔につける、ってのは店のねーちゃんに聞きましたが、
そーいえば全部韓国語。 嫁に、どうやって使うか聞かれましたが、顔につける、以外はわからず・・・・



前記事のガイドさんが、それつけてるから化粧してない、とのこと。
あーゆーふーになりたかったら使ってみてください。
あ、、、もと がどうかも肝心ですが・・・



    そして   板  門  店

d0129745_21354313.jpg


北朝鮮との境界、38度線
画像の青い建物のちょうど真ん中を横切るようにあります。
建物内に入りましたが、
すぐ前にある逆のほうの扉をあけたらそれは亡命、、、
ガイドさんから、絶対にしないようにとのことでした。

ちなみにこの ガイドさんは、前記事のガイドさんではありません。
ここは韓国人は入ることができませんので、。
(ずいぶん前に申請して厳格な審査をうけなければ)
さびしいなあ・・・・

おにいさんたちはああやって、
3時間交代で半分建物に身を隠した体制でじぃーっとしてます。
ずっとピリピリしたムードです。
以前観光客のひとりが脱国を試みて銃撃戦になったので、
ギャグで扉を開けるわけにはいきません。
真面目に撃たれそうな雰囲気・・・・・

ここでは、観光地で こちらが観光してあげる、って感じでなく、
観光させてやる、って感じで
必ず2列で先導のおにいちゃんのあとを、間隔をあけずに歩きます。
動き出すのも全員がちゃんときれいに2列に並ぶまで動き出しません。
後ろを見るのは禁止。 列が伸びるので。

あ、あと、ここではどこにも指を指すのは禁止。 銃にみえるから、だったかな。


名所旧跡に興味のないルギーには、ここが一番興味あるところ。
マイナス13度の朝、ホテルで雪とか撮影し、ここに来ました。

ここで、
カメラが壊れてるのが発覚・・・・ 朝、雪撮らなきゃよかった・・・
これは仲間の写真をいただきました・・・・


さあ、あとは残った画像だけチラっと載せておきます。


そう、
超高級ホテルの なんたら真理夫ホテル・・・・

d0129745_21363723.jpg

さすが、トイレの手洗いも紙でなくハンカチ。

なんですが、、、、







部屋にあるドリンク案内。

d0129745_21371650.jpg

すこしちうきー ・・・・・
れしどくいそ ・・・・・・(多分、レッドワイン、っぽい)
ぬさひびーる ・・・・・
はいねけんーる ・・・・・


超高級ホテルなんで間違いじゃないと思うんで、、、

多分、類似品でしょうか、、、、、、、飲んでみたい・・・

とりあえずほとんどのものの  が、  になってます。


日本で言うと、クリスマスツリー は

 クリスマス尻~ になってしまいます・・・

に電気とかいろいろ装飾するんだ・・・・

・・・・ 電撃ネットワークかっ!


でも、頼んでみたらおもしろかったかも・・・

ルギー 「すみません、ぬさひビールください」

フロント 「アサヒビールデスネ?」

ルギー 「いいえ、ぬさひビールです!」

フロント 「アナタニホンジンデショ。 アサヒビールシラナインデスカ?」

ルギー 「とにかく小生は ぬさひビールが飲みたいの!」


エンドレスにこーゆー会話続いたかもしれません・・・・・




あ、、、
むやみに長くなってしまったんでたんで、
もう一回、韓国記事続くことになりそうです・・・・・



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-01-31 20:33 | その他、日 常
<< べべさん・・・& ブログ初めの... 韓国 パート2 ・・・・サンサ... >>