人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外出先なんで文字ネタで
こんにちは
ブログ更新 IN 嫁実家近くのネットカフェ です。

画像UPできませんので文字ネタでいかなきゃ、ってことで、
昔出した年賀状を思い出して現在バージョンにして書きます。
昔と今を比較したギャグなんですがなんかブラックでせつないところも・・・
思い出しながら時間内でテキトーに書いてます、
文章まとまりなくなりましてスミマセン。




    ~ それぞれの1月1日 ~


・・・・・昭和40年代、、ルギーご幼少・・・・・・・

元旦の朝、豆腐屋さんが砂利道を通る音で起きる。

唯一の楽しみは年賀状。
10時くらいしか来ないのに、8時くらいからソワソワしてる。
あっ。今日の新聞は分厚いんだった。
郵便屋さん入れるのに困るだろうから出しておこう。

今日も近所の人、いっぱいおうちに来てる。
みんななんか作って持ってきてる。
かあちゃんが3日間かけて作ったおせち料理、豪華だなあ。
これを3日くらい食べなきゃいけないんだ。
でも僕の好きなのは玉子焼きとエビだけだ・・・
でも、明日の夜は年に一回の焼き肉。 去年の秋からワクワクしてた。

テレビつけよっと。
やっぱ染之助染太郎さんはすごいなあ。

あっ、年賀状届いた。3人出してない子から届いた。
プッ、みんな字へたくそだなあ、、。
はがきはいっぱいあるからさっそく書こう。

コンコン、どなたですか、あっ、良夫くんたちだ。今あけるから待ってってね。
あ、お年玉、ありがとう。 
モゾモゾ、、、札だ! 、、、玉でない、、ヤッター!
近所のおじさんもくれたし、全部で4千円になった。
月刊明星と鉛筆1ダースと貯金箱買って、あとは郵便局に預けよう。
あ、今日は奮発してグリコのポッキーとチェリオも買おう、
正月だからまあいいよねー。

とうちゃんから栄養のあるもんいっぱい食べなさいよ、っていわれて満腹だ。

昼からは公園でゲイラカイトあげてからみんなで野球しよっと。

ああ、幸せだなあ、この時代に生まれて。





・・・・・平成21年 元旦・・・・・・・

元日昼前、、、

「朝がぁ、、キター!キター!キター!キター!キター!キター!」ピッ、、眠い・・

あ、ピザ届いた。 なんか下に敷くものない?
あ、今日の新聞ひいちゃって、見ないから。

ママ、いらないって言ってるのにおせち頼んだんでコンビニに取りに行かなきゃ・・
好きなもんないし、夜はくら寿司にしよう。

あ、YOU TUBEでなんかやってる。
このひとすげー、芸デラヤバくない? 
昔は2人でやってたなあ、、細い人どうしたんだろう・・・

年賀状3枚来てる。
おっと、桜井翔からきてんじゃん。
メールで返しとこ。

「来るよねネー!来るよねネー!来るよねネー!来るよねネー!来るよねネー!」
ピッ、、。 お、沙耶香からじゃん、ちゅいーっす。
えっ? お年玉万札じゃない?、全部で10万いかない?
まあいいや、カードで買っちゃえばいいじゃん。

パパがあんま栄養のあるもん食べ過ぎるな、って言われてるけど、
昼はカルビ大将で焼肉にしよう。

食いすぎたし、運動するか。
公園はボール遊び禁止だし。 あ、どっちにしろ今日も炊き出しやってるか。
まあWiiでいいか。

あ、ヘキサゴンやってる。
苦労とは、、テレビのチャンネルを手で変えること・・・惜しい、、
挨拶とは、、相手がしてきたらするもの・・・・ビミョー、、
料理とは、、冷凍食品を買ってきて焼くこと・・・・グー!、、
洗濯とは、、ボタン押すこと・・・・・みたいなぁ、、
勉強とは、、ネットで検索すること・・・・・オモロー!

あっ、おめでとうございます、、、
パパ、今の誰? あっ、隣の人? いたんだ、、、

あっ、そういえばパパの昔の年賀状とか読んでて、
昔ってすごく不便で何もなかったんだね。

ああよかった。この時代に生まれて・・・・・・





あなたは、

どっちの時代がいいですか ・・・・・・・




ホント、、

昭和40年代に戻って、

こんな便利な世の中にならないように、、

こんなハートのない時代にならないように、

不便で温かみのある日本に、、やり直したいなあ、、、

政治が変えてくれればいいんだけど、、

今日も与党と野党が言葉尻を悪く捕らえて

言ったことすべてに反発できるようシュミレーションしてるんだろうなあ、、、



電化製品手で入り切り操作する、、、
ケイタイなし、PCなし、、、
言葉調べるのは図書館行く、、
ファミレス行けるなんて年に何回か、、、
つぎはぎだらけのズボン、、、

今の子供たちには耐えれないだろうなあ、




以上、

律儀に親の言うとおりに、

栄養のあるもん食べ過ぎてこうなりましたルギーより。



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2009-01-04 10:52 | その他、日 常
<< ひもじい・・・・ 4人で2品、、 おきあみー! こそどろー! >>