憲伸は、、いや、健診は・・・
数字だ! 人間すべて数字なんだ!

・・・・ドラマの営業会議みたいですが、、、


前回のエアロ世界チャンプ、野村健一郎さん、伊藤由里子さんの記事書いてて、
急に毎日エアロがやりたくなったルギーです、、
高い月会費出してクラブ入るか、会社辞めればできるんですが、、、
体力的にはエアロは毎日でも大丈夫なんですが、時間が合わない、、、
健診まで日にちないため、どうするか思案中、、、

今回は、生命保険用体裁健診数値重視ダイエット、
問題は尿酸値。
金曜血液検査、土曜結果聞いて、
健診まで、しかるべき努力を、と思ってます。



d0129745_19545745.jpg
これが週末前、

昨日朝85.5・・・・






で、昨日一日でまずは84台に、と思いつつ、

夕方のハンバーグいつもの2倍くらいの大きさ。

で、ごはんどんぶり2杯・・・

食後妻が、

「冷蔵庫に腐った肉があるで食べやー」

とのことでしたので、焼いて食べてまたどんぶり2杯・・・

巨食症です・・・・・

昨日拒食症の26キロの人、やってましたが
26キロ、ってちょうど106キロの小生の80切りで減った分、、、



26日に80キロ切って健診を、と思いましたが、ちと軌道修正。

3連休にいろいろ食事する機会が多く、
みんな断ったりひとりだけ食べないのも、なんかや~らしいんで、
まず期間延期にしようと。



で、週末太るルギーには金曜の数値がいつも最低、
月末は忙しいんで来週金曜にしました。

で、先週生命保険見直し、契約しましたが、
健診表は不要、告知に○を打つだけの簡単なもの、、、おお、ええんかしゃん・・
ただ、ネットで見てたら、何かあって保険請求したとき、
健診結果悪くてなかなか保険おろさない、とも聞きました。 
例えば、、
「尿酸値高いのに再検査してないからダメです」とか、
「血圧が136と80、今はやりの 3 の倍数でないからダメ」とか、
「あんたの名前の画数がよくないからダメ」とか、
「あんた、ただ単になんかウザイからダメ」とか、
「ゼンダマンコレステロール!ってパロったとき、あんた笑わなかったからダメ」とか、
「あんた、GOTを 反町隆史ですか、って、おれより面白かったからダメ 」


とかで、保険おりないかもしれないんで今回慎重になっております・・・

とりあえず健診までやばそうなところチェックしようと。



体重は、できれば、ですが
BMIを24.9にすることに目標修正。
24.9というのは肥満と普通の分かれ目。
つまり肥満寸前でも普通のカテゴリにひかかっていようと。
そしたら、「BMIは普通です」と表現できるからです ・・・ばかなようで正当っぽい、、

そのためには180センチの小生は80.9キロが境目。
で、直前家計測80.7キロ  に目標修正しました。

これは、自宅でいつもパンツ1丁として計算していましたので、
病院では薄い服を着なければいけません。
これが0.4キロプラスとして81.1ですが、
道中で0.1キロ減るんで81.0.
そんときノーパンでいけば0.1キロ減るんで80.9ギリギリ・・・・ばか、、
測定の後、
「あ、ロッカーに鍵かけ忘れた。」って戻ってパンツはく・・・・ばか、、、

ただ体重減らそうとすると健康なものも全く食べれないんで、
とりあえず第2目標ということで、、、


とりあえず
血糖、血圧、コレステロールなどの数値うまくまとめなきゃと。
食物繊維、納豆、魚など、質素な食事とし、お茶とか良く飲んで。

ただ、85以下の時はなんか食べたらすぐ増えるんで、
80.9に固執しないほうがいいかな後も思ってます。

あと、残ってた尿酸値下げる薬と血圧下げる薬飲んで、
どうにか健診の数値を生保用に調整しようと思います。


ただ、尿酸値はヤバイ。
前々回8つの要注意が、前回は尿酸値のみの1つになりました。
やせると尿酸値はぐっと下がる反面、
激しい運動、空腹、ストレス、水分不足は逆に上げます。
小生のコツコツ地道でないダイエットにはよくある要素。
8から10を浮遊している小生。
前回ほとんどが改善できたときも10.2でした、、、、
7以下なんちゅうのは到底無理。 

例えると、

坊主が屏風に上手にホースの柄を書く くらい難しい・・・

NHKのアナウンサーに
「7時のニュースだぴょーん!」 って言わせるくらい難しい・・・

「9時、だっちゅーの!」  って言わせるくらい・・・

「お昼になりました、、、、腹へってしゃべれネー。」 って言わせるくらい・・・

「1時のニュース、聞くよね~!」 って、、、、

「12時です。 いいとも に変えよっと、、、違うかー・・・」 って、、、

「 篤姫 の時間ですが、地震速報です。 お茶の間カンカンだよなー・・・」 って、、、

「以上、ニュースでした。  あー、フリーになりてー!」 って、、、

リセッシュ、、いや、リセット・・・



まあ、健診直前にあずたんのようにおもらししたら、
尿酸 が ただの 酸に変わるからやってみようかなあ・・・・

思春期に 少年から 大人に変わる、、、ように、、




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-11-27 21:05 | ダイエット・おデブネタ
<< 健診前ダイエット・・・スシロー... 健診延期と日本エアロビック選手権 >>