人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健診延期と日本エアロビック選手権
えー、

26日、健診までのダイエット、来週金曜に延期しました。

おばかな理由と再計画は次回にでも。


さて、
今回は一部のかたしかご存じないかと、
先日NHKで、 第25回 全日本エアロビック選手権 やってました。

解説の 知念かおるさん はわりとみなさんご存知かと思います。
日本エアロビック連盟の会長で、BSの番組にも出てみえます、
20年以上前に活躍されてました背の高いすらっとしたかたです。

選手権は若い頃とくによく見ていました、
で、今回は25年記念大会で歴代のチャンプら懐かしい顔ぶれも登場、

野村健一郎さん ←リンクしてます
貴公子・プリンスと呼ばれ、今でも若々しい元世界一。
イメージ郷ひろみ、でしょうか。 声わりとかわいい・・・いや、、
他の日本選手と比べて、ずいぶん胸板が厚い、てか広かった。
すばらしい逆三角形。
ルギーはすばらしいギャグ正三角形ですけど、何か? ・・・
正確には上に正三角形、下に逆三角形の、ひし形・・・・・


伊藤由里子さん   ←リンクしてます
地元出身、3年連続世界一。
お顔の表情見ても満面豪快、すんごい華があります。
今でもかわりなく若くておきれいです。
先日、16日のブログで、競技としての選手引退発表されました、残念・・
今年上陸した 地中海エクササイズ バイラバイラ 
というダンスを中心に指導、活動してみえるようです。

この二人は一般ピーポーも顔とか知ってるんじゃないかと。 
特に全盛期は素人目に見ても他のかたより、
軸がブレない、後半も疲れが見えない、ひとつひとつがピシッと決まってる、
そういった技術もそうですが、なんといっても
なんか登場するともうスター、って感じ。 
存在感がすごいです・・・・
2人ともホント、かっこよかったなあ、、、


小生は1965年生まれ、
野村さんは67年、由里子さんは68年、
40代でもえらい違いやなあ、、、、、

あ、由里子さんは、(多分)あと数週間30代でした、、スミマセン・・



小生はマッチョな女性はやや苦手なところもあり、
あまり決勝選のメンバーも、好み、って感じのかたはいないんですが、
テレビに登場したなかでは・・・
そんなにマッチョが目立たず色白で癒し系雰囲気の
野村健一郎さんの奥さんの 三好(今は野村)千絵さん です・・・

若い三好姓のころは特には、でしたが・・・・コラ! 、、、
髪型、イメージ変わったのもあるかもしれませんが、
結婚されてから断然チャーミングになられたと感じます。
千絵さんも野村夫婦ペアで世界一になってます。


競技エアロの現在は、ちょっと前はすんごく幼かったかわいい子たちだった
大村3兄弟などが中心に活躍しています。
特に小柄で黒一点の詠一君が頑張ってます。
紅二点・・のお二人はそっくりで顔も演歌歌手っぽく・・・かわいいです。
ただ、とくに女性陣ですが、
円熟味があるのか30代40代の選手も多く、
若い10代の選手たちといい争いをしています。


そうそう、
エアロやってる人の特徴は、演技中満面の笑顔。
小生のチョー不得意な分野です・・・
よく、「HEY!」とか、「フォー,スリー、ワン、、、」とか、
みんなで掛け声とか出してる時があるんですが、、、
小心な小生は、
先生に対して社交辞令 口パク ・・・・・コラ!
ちゃんと声だしてるようには見えてるしいいかなあと、、、、

でも、小生以外全員ドッキリ仕掛け人で、
3回目のHEYは言わない、とか仕組まれてたらわかっちゃいますが・・



で、今回歴代選手たちももち現役が多いのもありますが、
見た目すごく若い、てか選手時代と変わらないです。

あの、小生あず婆と呼んでる 鋼鉄のあずたん も若く見られる、とよく記事にされてますね。
やっぱエアロやってるのと、おもらしするので若く見えるんでしょう。

さすがにあずたんも女性、おしとやか。
もれないように工夫されてます、って、漏れるもんが違うけど・・・・


ということで、

みんなでやってると楽しく、義務的にやってない感がめばえ、
サボってると恥ずかしいのもあり、効果大です。
素人さんでも数回でコツはわかるので、
例えば30年体鍛えてるマッチョな人が
大きな顔して初エアロやりに来たとしても
素人で数回体験したかたのほうがサマになってたりしますよ。

小生は区のトレセンで220円でやってます。
ただレッスンは夜遅いのがないのがちょっと・・
入会しなくてもいいんで、
主婦の方とかだと日中空いた時間選んで一度やってみたらいかがでしょう。
1人でやってるのとはえらい違いで、人生変わるような人もみえるかも。


以上、
エアロ月1やるかどうか、の、、、、
お前が言うな!

って言われそうですが、、、

やっぱOBKなODBは説得力ないなあ・・・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2008-11-25 20:44 | ダイエット・おデブネタ
<< 憲伸は、、いや、健診は・・・ 天白川で楽しみ隊 秋まつり >>