本日2つめの記事。 こちらはお笑い真面目文句タレ記事。
おはようございます。 夜中の3時です。

そろそろ生誕46周年の あのブロガーさん が起きる時刻でしょうか、、。


本日は 真面目2記事。 野球とお笑い。
2記事めのこちらは、お笑い真面目文句タレ記事 のほうをお送りいたします。
少し前にプロ野球記事投稿しました、ぜひそちらも。

の前に、、


昨日は 名古屋まつり

東山戸汚物園(東山動物園・・)、名古屋譲(名古屋城・・)など、
いろいろな施設が無料開放されています。

そして、中心街では、
大名超おゲレツ・・・いや、大名行列。

地元が誇る、 信長・家康・秀吉。

いわゆる 三ええケツ。 みなナイスバディ・・・・・

誤変換しました、すみません、、。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ルギーたんヾ( ' - '*)コンバンワー・・♪
オオ、、σ(´v`〃)
昨日は名古屋まつりで、市内のいろいろな施設が
無料開放されたのネ。
スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
σ(´v`〃)ァタシも名古屋人だったら、大名超おゲレツ見て、
三人のええケツ見てテンション上げちゃうワ!(★>m<)プププッッ!!
違うもんが上がっちゃったらマズイけどね・・
まさに上げマンだわね(*^∀^σ)σ・゜"・ギャノヽノヽノヽノヽ!!
今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シモの程度も本人コメに合わせましたシャイな小生・・・・・

46歳になった鋼鉄のエロ婆さん (失礼・・) あずたん に
日頃お世話になってる軽意・・をこめて、
あずたんコメバージョン、入れてみました。

ちなみに
あずたんのコメの構成は、
・挨拶
・確認・・その記事の内容をおさらいし、最後に ネ を付ける。
・感嘆符・・・・驚くか褒める
・感想・・・その記事の感想をまず1,2行で
(ここで場合によっては詳細やシモネタプラス)
・応援ポチ

いちど皆さんも真似して試してみてください。
でも、エロコメ入れる勇気がなければ似ませんが・・・・




さて、本題、

漫才日本一決定戦の M-1。 ピン芸人日本一決定戦の R-1。
で、先日TBSで、コント日本一を決める「キングオブコント2008」やってました。 
賞金も1000万とちゃんとしたものです。

お笑い好きなら、ネタの前から結果はもうわかっていたことでしょう。
優勝は、名古屋ではほとんど見ることのない バッファロー吾郎
大阪では大人気でしょう。面白かったです。
ただ、採点方法がその価値を下げてしまっているように感じて、あまりいい感じではありません・・・
まあ、見た大半のかたが思ってるでしょうが、、、

今回、バッファ、、のネタが面白かったからよかったですが、
もし、出場の中で明らかに最低の出来であった場合、
審査する100組の芸人が生放送だけにパニックになるでしょう。
入れなくていいかなあ、多分このくらいは票がはいるから、
吾郎さんに入れなくても大丈夫かなあ、とか。


8組の芸人を4組ずつA、B2組に分け、それぞれの1位が決勝で戦うという方法、
ただ、その審査員は、勝ち進めなかった芸人100組。
だいたいが少し売れた若手芸人、つまり
ほぼ吉本の20代後半から30代後半まで、ってとこでしょうか。

Aグループはこのバッファロー吾郎のほか、
ザ・ギーズ
天竺鼠
TKO 
 でした。

普通に考えて、吉本の若手芸人が自分より大先輩をさしおいて、
自分より下の芸人に得点を高くはできません。

吉本の超大御所、バッファロー吾郎がトップ、
ベテランだけど松竹 のTKOが2番ってのはほぼ決まってますが・・・
ただTKOは、一番出来が悪かった。 思ったより大きく差がつきました。
ザ・ギーズは、最近よく見るネタですが、一番得意なもので来ました。
ギーズはまだいろいろシュールなの持ってるんですが、途中片方の怪我で乗り遅れました。
発想が他と差別化されてるので大変よかったです。うけてました。
ただ、この採点方法、もちろん点数は上げてもらえません・・・
小生が審査員でも思っちゃうもの、、、
・・・・・・万が一、この票で先輩が落ちちゃったらどうしよう、、、て・・・・・

さて、B組
バナナマン
ロバート
チョコレートプラネット
2700


芸歴ではダントツだが所属がホリプロコムのバナナマン
吉本中堅ながら、審査員たちよりはわりと年下になってしまうロバート
この2人の一騎打ちだと。
双方ともうけていたので結果もやはり紙一重でした。 結局バナナマン。
このルギーの法則からいって、ロバートがあと5つ年とってたらロバートだったと、、、。
チョコプラもいつもの一張羅的なネタを持ってきましたが、すごく面白かったです。

ただ、次課長河本君もいってたとおり、一番面白かったのは
技術はなかったですが、芸歴半年の2700でした、ルギーは、ですが・・
総じて若手は面白かったです。
ただ、みな点数は信じられないくらい低かったです。
ネタは単純ながら、バッファロー吾郎(460点)よりも面白かったと思いましたが、
最低の327点。 先輩芸人が芸歴半年の芸人にはいい得点入れれないですよね、、、。


決勝の2組の審査方法はまた、
決勝に進めなかった6組が自ら、よかったほうを発表する、、、
これはもう、、、、、、言葉にならないと言うか、、、
6組のうちの4組の吉本芸人。
自分の1票に大先輩の1000万がかかる審査に、「バナナマン」なんて言えねー・・・
小生なら、もし言ったら芸人辞める、てか、芸人辞めるだけではすまない。
まずテレビでどちらかの名前なんか出せない、
収録後その足で海外逃亡するなら思い切って言えるかも。

ただ、実力のない素人レベルの芸人が
ひとつだけいいネタがあって日本一になるのはまずい、と思ってはおりますので、
決勝があってちゃんと1日2ネタ完成されていないと優勝できないこの形は評価します。

R-1は1ネタなんで、1ついいネタあればいっちゃう可能性が。
まあ、ピンは基本、すぐにほぼ去っていくわけだから、まあよしとしようか・・・


今回、大被害を蒙ったのは、
八百長とか、批判とかでブログ炎上してる
優勝したバッフアロー吾郎の2人かと、、
本人は面白かったし悪くないのに、、

名古屋はローカルなお笑い番組はまったくありません。
東京進出してない関西で大人気の芸人はTVに出てません。 地方よりはマシですが。
大阪では絶大なバッファロー吾郎でも、東京はまあいいとして、
名古屋他それ以外では名前知らない人多いでしょう。
だから、その地域、つまり関西と東京以外の全国で特に、批判が出たんでしょう。



全国のみんな、
企画が悪い、と皆思ってると思うけど言わないのでルギーが言いました・・・

あ、、、、、、、。 
日本全国みなずいぶん批判してるわ・・・・


ただ、
ルギーが変人なんでしょう。
TV局は番組作りのプロですからね、、、、。 
ということにしましょうか。




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです

[PR]
by tskyso | 2008-10-12 03:10 | ギャグ、お笑い、駄洒落
<< バイキングでおかわりなしのおり... 本日記事2つ。 ひとつめ、プロ野球。 >>