本日記事2つ。 ひとつめ、プロ野球。
さて、
本日は、真面目2記事、

お笑い真面目文句タレ記事 と プロ野球、嫁入り虚人郡記事 の2本でお送りいたします。

まずこちらは野球ネタです。 この後の記事でお笑い記事UPしますのでそちらもどうぞ。


さて、前期はリーグ優勝したのに、最下位よりもひどいバッシングの嫁入り虚陣郡

また優勝したんでまたバッシングがあるでしょう・・・

以前ソフトバンクがリーグ優勝したのにCSで負けたときは、
CSのシステムが問題、ソフトバンク、王さんがかわいそう、、って世間でしたが、

虚陣が同じ立場の時はすごいバッシングですねー。
昭和49年から野球みてますが、ほんとアンチが多くて面白いです。

さて、今季、
李、小笠原、二岡の内野陣、由伸、谷、ラミレスの外野陣。
若手が入れるとこ、セカンドしかないじゃん・・・

つまらないシーズンになるかなあと思いましたが、
このなかで通年出てたのはラミレスと小笠原だけ、
これにより坂本が全試合スタメン出場、
二岡が上がってきたときも、遊撃は守らせてもらえなかった・・・
モナも守れなかったねえ、、、

鈴木もほぼ最後は一番に定着、

CSや、勝ち進んだ場合の日本シリーズ、
この2人がやってくれるんじゃないかと思ってます。
まあ、いいところは主砲がもっていくと思うんですが。

鈴木は出塁したらホームへ帰ってくる確率、高くなるでしょう。
主砲が売ったり、2勝する投手が出たらそっちにいっちゃいますが、
シリーズに出れば影のMVP候補かと。

坂本はあまり率は残さないと思いますが、
ランナーたまったところでまわってくるでしょう。
で、いいところで返して目立つと思います。

山口、越智はいいつなぎをしてくれるでしょう。


主砲はどうしても誰かが打つとは思うんですが、
CS、シリーズは、
鈴木、坂本、山口が今年の虚陣を象徴する働きをして、
ペナントレースいいとこなかった由伸は最後に、
1回でいいからいいとこで1発決めなきゃいけない。

矢野、清水、二岡もシリーズで見たいんですが、
入れ替える選手いないなあ、、、
木佐貫、野口、門倉、林、、、何してるの?


さて、ついでにリーグのMVPですが、まあ、識者が選ぶのはラミレスかと。
数字もそうですが、ケガをおしての全試合スタメン出場、
気持ちとキャラ、性格でもチームを引っ張った。
小笠原、グライシンガー、内海、クルーンも頑張りました。
もちろん結果を残さないといけない選手ですが。

ただ、小生は断トツで 山口 です。
左の救援で66試合、11勝、防御率2.35はこのチームではどう考えても頭が下がります。
越智も68試合で防御率2.4 と堂々たる成績。
東野も28試合で防御率2.8

内海は2.73でしたが、
16勝のグライシンガーでも3.15
尚成は4.13  
上原 3.81
豊田 3.38 。

この前述の若手の左右3人は、中継ぎ育たないというか重視しない、いや、
軽視までもいかない嫁入りで、若いのに本当にすごい仕事をしました。


去年はCSの勢いがそのまま続いて、セ制覇の嫁入りがなんかミジメでした。

今回も同じですが、他の2チームが調子悪そう、、

さて、どうなることでしょう。



では、つぎのお笑い記事のほうもどうぞ。


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-10-12 03:09 | その他、日 常
<< 本日2つめの記事。 こちらはお... 今日もダイエットネタ >>