前記事細く、、いや、、補足とフリーマーケット
多分、ダイエットブロガーらしいルギーです・・・

前記事のあと、 あずたん と たるさん が記事にて、
(他にもおみえでしたら声かけてください、、すみません・・)
小生の前記事の秘策を紹介いただいたんですが、
残念ながら今日はダイエット記事じゃないんです。 申し訳ありませんが、、、

前記事で、20キロやせたときの85キロ画像、
よく見るとおでぶです・・あ、よく見なくても、、

で、そっからの5キロだけで急激な差が出ました。
多分ルギーの腹筋存在分岐点が85から80の間なのかと。
なのでもし75にしたらすんごい見えるのかなあと、、。

些細な腹筋は昔からあって、中に隠れてた。
106から85までは、肉の厚さの差は別にして、見える地点までは届いていなかった。
85がちょうど全部筋ちゃんがかくれるギリギリの厚さだったんでしょう。
なので、そこから1キロでも減るとどんどん見えてくるということかと思います。
えっ? まだかすかに、くらい? ・・・・その通り、、。

なので、85までどんどん減っていったときは、
ウエストは減るけど、筋ちゃんがまだ隠れているので、
見た目の差がわかりにくかったんでしょうね。
今回は完全に、前に出るのが板で抑えられてる感じなんで差が出ました。

ちょうど海の潮の干潮2時間前くらいから急に浜が見え初めて
干潮後2時間で隠れちゃう。
それと同じ理屈ですね。

そのため、9月末80キロ切りを達成し、、、、


10月1、2日で、見事に筋ちゃんは姿を消しました・・・・・




結局、、、

いいわけかい!






さて
月末のフリマの様子ですが、

d0129745_20271581.jpgd0129745_20273542.jpg










何回もやってると、高めのものはほぼ残ってなく、
小物が増えた分を出す、って感じなんで売り上げはあまり期待できません。
今は出店料3000円くらいなんで、ガソリン代とかもかかり
あまり儲けはありません。
なので次回出店は当面なしとして、安く売り払おうということにしました。

今の時代を反映してるのか、一番早く売り切れたのは
小生の4L5Lの服と、ダイエット関連(本やビリーバンド)。


d0129745_20282091.jpg
さて、ビリー君。
あなたも頑張ってください。
英語バージョンですが
ダイエット本の売れ行きがいいんで
600円にしました。





d0129745_20285569.jpg
昼・・・・

ビリー。

頑張れ・・・値下げ





d0129745_20292592.jpg
ラスト1時間・・・

ビリー。

どうした・・・再値下げ





d0129745_20295837.jpg
終了・・・・・・

ビリー。お帰りなさい・・・(お持ち帰り、、)

やっぱビリーだけは皆
続かない、って意識があるのかなあ。





d0129745_20304168.jpg
写真は半分くらい売れた状態。
チビたちは
自分のトレーディングカードの売り上げは自分の小遣いに。

一生懸命に売っておりました。






フリマ歴10回以上の当家、初心者の方へアドバイスを。(いばるな・・・)

大きなサイズの服とかは、ごく一部のかたしか欲しがりませんが、
安売りがないため、1人のかたがたくさん買ってくれます。
まあまあ高めの価格設定でよいでしょう。

かわいい系とかでない主婦の普通の普段着は、なんか売れそうですが
いちばん売れません。安くしちゃいましょう。
嫁の服はほとんど残りました。

家族連れは、お父さんが立ち止まっても、あと、小学生の男子が立ち止まっても、
「はやく来やー!」 って母に怒られるので、
主婦と、わがまま言い放題くらいの小さいお子さんが立ち止まる商品をメインにすると
家族全体が足を止めます。
各世代のものを置いておくと皆が見ることになるんで、家族で長居してくれます。

ひとつだけ余った工具とかどうでもいいようなものも出してみましょう。
50以上のオタクなオッちゃんが足止めていろいろ見だします。

トレカなど、小学生の流行りモノを置くとよいです、
その子がケイタイで他の子を呼び出してくれます。
なおかつ長い時間いてくれてるので、なんか繁盛してるように見えます。

服がいっぱい余ってるなら、ボロいものを一番前で、10円 とかにしておいておくと
とりあえず皆見にくるのでにぎやかに見えます。

ダンボールと板かなにかで、台みたいに立体感を出すと、
地面にそのまま置いているところとは、ずい分雰囲気が違います。

捨てるようなものも、一応とっておきましょう。
10円均一、とか、この箱の中のもの、タダ、 とかの箱を設けると
まず客が足を止めてくれますのでこれも繁盛してるように見えます。

お釣りで、50円、500円玉が早くなくなりますので多めに用意しましょう。
他の10円、100円は皆さんが出してくれるのであまり減りません。


また次回も出店とかならいいですが、
今回で最後、って時は、大きいものは早めに安く売っちゃいましょう。
帰りが楽です。


最後の1時間とかは、服は売れません。
すごく高く売ってた人も、タダ同然にしちゃうんで競争率が激しくなります。
やや早めに、全部半額! とかやっちゃったほうがいいです。




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-10-07 20:33 | その他、日 常
<< 今日もダイエットネタ カッケ発病、、いや、結果発表。... >>