NTTコドモ、、いや、、コドモアーズ、、いや、、、、こども・・らしい
今日もテキトーに撮った画像処分するため、
面白くない記事にて失礼します・・・

d0129745_20151319.jpg
先日、

名古屋市科学館の 発明展 行ってきました。






d0129745_20153952.jpg
なんか、 キューブ君に挑戦 、

ってのがありました。






d0129745_20163890.jpg

要は、
客がルービックキューブぐちゃぐちゃにして、

キューブ君が解析して揃える、ということらしい、、、



d0129745_20171379.jpg

人間が四十八手ですが、24手で客の勝ち。

24手以上かかったら、商品がもらえるらしい。

ロボットは半人前、ってことですね。




               ただ、キューブ君生意気で、


d0129745_2018481.jpgd0129745_20182025.jpg









フムフム・・・

ナルホド・・・・

スベテワタシノケイサンドオリデス・・・・


とか、生意気なことを言います、、、で、、



d0129745_20193132.jpg

おおお、、、


惜しい・・・・





20手くらいだったらあきらめつくんですが、、、23手、あと1手、、、、

並んで何回もやってました・・・

こどもー。 って言ってやりたい・・・・



で、20手、、、  つぎ19手、、、どんどん負けがこんできました、、、


その間、小生はなんか、、

d0129745_20215077.jpg

動く恐竜みたいな

癒し系で遊んでました・・・







こどもー・・・・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-09-11 20:29 | その他、日 常
<< 明日もまたはずれるのかなあ、、... 今日もテキトー記事で >>