人気ブログランキング | 話題のタグを見る
間違えやすいダイエット

先日、秘策友だちの 
くまスケさんが真面目に・・記事書いてたんでこっちも体裁で、、


以前もちと紹介しました、くまスケさんより全然素人っぽいことですが、
ルギーさんのように、
ただ単に何でもかんでもテキトーにやせようと思っててる人のみ限定。
普通に勉強してダイエットしてる人は聞き流してください。



・・・・腹筋をしたらそこの脂肪が取れるんでウエストが減る?・・・・

腹筋をしたらカロリーを消費するんで脂肪は減りますが、腹筋だから腹回り、
ってことでなく全体に脂肪が減ります。
ルギーのウエスト 110→91でわかりましたが、腹圧が付くんで腹が出ないです。
以前は爆食すると前部のお腹だけどぴょーん、って出ましたが、
いまは上半身が全体に増える、って感じ。
例えれば、膨らんだ風船をもっと膨らます、ってのが以前。
円すいの風船に空気をたして、全体にピチっとした、が現在。
前に板がはいっててじゃまして出っぱらない、って感じです。
ボディビルダーさんはいろいろ勉強してるんで
部位別に調整できると思いますが。




・・・昨日食べ過ぎたから今日体重が増えたのは太った?・・・

食べた量が多いと、食べ物の量に応じて体内に水分もキープします。
なので翌日は体重は増えます。
排泄されるまで約18時間(1~3日他、いろいろな意見が)といいますから、
翌日増え、数日後は減ってるでしょう。
食事量が少なくても、塩分が多い食事だと、
血中の塩分濃度を上げないよう、水分をためますので同じことが言えます。
9000カロリー余分でやっと1キロ増えるわけなんで、
1回の爆食なら、少しの節制で取り戻せるでしょう。
ただ、ODBは、続けて爆食しちゃうか、すぐに節制しなくて太っちゃうんですが・・・


・・・冬は夏より太りやすい?・・・

寒い冬は、低くなった体温をまた一定に保とうと戻しにかかるんで、
カロリーを多く消費します。
なので、夏と同じ行動をとれば冬のほうが痩せやすいです。
冬に太るのは、
・寒くて出不精になり運動しない。
・クリスマスイブイブ、イブ、当日、と
男におごってもらう機会が多いんで食べまくる、
 で、太る。 で、ふられてヤケ食いする。
・シャイな亭主が正月に嫁実家へ行って、
 遠慮できないんで死ぬほど食う(だれだろう、、、)
こういうことがあるからでしょう。
正月は食っちゃ寝ー、なんでみんな太りますし。



・・・ルギーは9月特に気合はいってなくてもやせる? → ○ ・・・・

ルギーはテンションダイエットで、
いつも気持ちだけでやせたり太ったりしてました。

今回は、
・くまスケさんと秘策やってて、くまスケさんだけ成功しましたー、ではまずい。
・きみしぐれ王子と、80切り と 受験合格 の男の約束をしました。


小心者で真面目で体裁を気にするルギーはこういうときは、
義務感から、結果が出ないことはないんで、
今月、70代にお寄りするのは決まりました。
ちょっと寄ってまた戻ってきますが、、、、


ちなみに土日で太りますんで、少なくても1,2キロ増えますが

間違えやすいダイエット_d0129745_18241231.jpg

いちおう現状。








ただ、こっからは動かないんですよねー・・・

以前、82から80の時は、何やってもどうにもならなかったんで、、。


今回はくまスケさんと同じで

間違えやすいダイエット_d0129745_1825820.jpg
体脂肪は
前回の同体重より減ってると思うんで、


まあ大丈夫だとは思いますが、、、






ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2008-09-06 18:44 | ダイエット・おデブネタ
<< 寄せて、UP ・・・・・・・ ... 今日はテキトー >>