この場をお借りしまして・・・
このブログは、全世界の人が見ることができます、、、、、、。

でも、今日はその67億人のうちの、ひとりへのメッセージです・・・・

ラジオ番組とかでよくある、プロポーズじゃありません、、、、

  男と男 なんで、、、。



     きみしぐれ王子へ       ~ ルギー ~

こんちゃ・・・・・

受験勉強、頑張ってるようですね。

無理はせずに。
でも中学受験ってのは一回きりしかないんで、
悔いのないよう、思いっきり頑張ってみてください。



合格と不合格の境い目、
順位が1つ違うだけで、天国と地獄。 
もし、途中経過で合格ラインだったとしても安心しないこと。
途中経過で不合格の人は、そこからすごいいきおいで猛勉強します。
ルギーも、学校で1学期のテスト、40人中38番でも、
2学期がんばって3番とかになりました。 ゆだんしてはいけません。


30番、めざしてるんですか?
30番いければ余裕で合格でしょう。頑張ってください。

で、5番くらいまでにはいったら、学費免除になるかも。
てことは、お金が少しでいいわけで、家計もたすかります。
パパやママは、より喜びます。 昼のおかずのから揚げが1個増えますよ。
夜のハンバーグが、ひとまわり大きくなります。


合格したら、パパもママも抱き合って喜ぶと思います。
そういう姿、見たいですよね。
もし、そのあと
ブチュー、っとチューまでしてもらいたかったら、5番以内をめざしましょう。



パパやママのうれしくて泣いてる姿、
北京オリンピックのときにたぶん見てますよね。
ママは化粧が落ちるから、どっかにかくれて泣いてたかもしれませんが・・・
そのうれし涙が、水泳の北島くんやソフトの女子選手でなく、
自分、王子のことで泣いているんだったら、王子もうれしいですよね。
王子がオリンピックで金メダル取ったのと同じでしょう。
大きな親孝行のめったにないチャンスです。 がんばってみましょう。



ルギーは王子の実力と学校の実力をよく知らないんで、
ママとパパと相談して、合格、とか、何番になる、とか、目標を決めてください。

大人の仕事でもそうですが、
セールスマンで、がんばれば100個売る能力のある人がいるとします。
100個売りなさい、って社長に言われたら、がんばっても100個しか売りません。
でも、200個売りなさいって言われたら、
200個は無理にしても150個とか売ってくるんです。
だから、目標というものは、少しの努力で達成できるところに決めてはいけません。
一生懸命がんばったらやっと達成できる、ってところに決めてください。
そのほうが、よい結果が出るし、自分にも将来やくだちます。




受験は、ルギーがひとつ年をとる2月ですね。 日にちがずいぶんあります。

途中でだらけるといけないんで、今は何もしませんが、
秋か冬の、もっと頑張らなくちゃいけないころに、そっとママに聞いてみます。
もしそん時、王子があれからずーっと頑張ってるよー、って言ってたら、
ルギーから王子へ、あるものを送ります。

王子はルギーと同じ、男の子。 
てことはスケベエだから、女、好きでしょ。
女の子、送りますね。 名前は大桑さん、っていう子。
まだ子供なんで、白い丸いビンのお部屋も一緒に送ります。
子供の頃はそれ食べててもらっててね。

d0129745_20304171.jpg

・・・・イメージ画像・・・・・







 
でも、女の子は、男の子いないとさみしがるよね。
男の子は、受験の結果が出たころに、もし、
王子がパパママと決めた目標をたっせいしてたら、
白い汚れた部屋にはいった、男の子の大桑君を送ります。
子供達が大人になるため動き始めるのは春から。
ちょうどいい時期でしょ。

学校も、大桑君はわからないけど、小桑くんや平田くんがいそうな、
緑の森のところにありますね。 ちょうどいいじゃないですか。




ルギーも106キロからまた、80キロ切ろうとがんばってます。
ママも(昔の写真見た?)頑張ってやせて、メチャメチャきれいになりましたね。
ママ自身のためでもあったんだけど、
王子が学校で、きれいなお母さんだね、って言われるように、
お母さん、おでぶだね、っていわれないように一生懸命がんばったんです。


となると、あとがんばるのは誰でしょう?  、、、王子ですよね。

おっと忘れてた、、、パパは、なんか頑張ってるんでしょうか。
もしあんま頑張ってないんだったら、
ママに鬼に変身してもらって、、、
(あ、、いつもそうか・・・、、、)
パパにもなんかひとつ目標決めて頑張ってもらいましょう。
で、家族で目標達成してよろこびましょう。



ルギーの王子への言葉は以上です。

あとは、王子自身がよく考えて、どこまでがんばるか決めてください。


今日はまだ王子に、がんばりなさい、、とは言いません。
ひとに頑張ってと言うならまず、自分も頑張ってから言わないといけません。

ルギーが近々、80キロを切ったときに、、、


男と男の約束。

男なら、負けずに頑張ろう! 応援してるぞー!


・・・・って 言うから、、、

さきに頑張っといてね・・・。



[PR]
by tskyso | 2008-08-27 18:45 | その他、日 常
<< ダイエット中に、いいんですか。 本題にいけそうも、、、、、、 >>