野球 五輪、惜しかったです。
ちーす・・・

日曜90超えした体重。 今週は逆リバで減る週。
まだ6日なんで、また後日報告いたします。

困るほど絶好調・・・・・・・・どうしよう、、、、




今日はかるく五輪野球ネタ。


胴、とれませんでした野球日本。 まあしゃーないですね。

星野さんの 「申し訳ない。」 がなんかかわいそう・・


前回までとちと違ってたのは、人選でしょうか。

ベテランや五輪の経験豊富な選手が多かった今まで。
ペナントレースの成績は不振でなければいい、ってくらいでした。

今回は、中島、村田、GG佐藤など、、
旬でペナントも好調の若手中長距離砲が選ばれました。
以前の多村みたいな感じで、いいところで打ってくれるだろうと。

ただ、チーム全体の打線、散々でした。
この3人、 とくにGGと村田。
一発とか打ってますが、 いいところで 打ってくれてたら
ずい分ベンチのムードもかわっただろうと。

広島時代の新井が、五輪で感情をむき出しにして成績でなく男を上げた。
それまではまあ、好機凡退の時も感情出せなくて
おとなしい、たよりない4番みたいに見てた人多かったし。

前回までは打線が短打でつながって得点した。
川崎、西岡、青木などがかき回して阿部、多村、そして宮本ももつなげた。

今回打線ではこれができないんで得点少なかったかと。
西岡や青木も結局長打も多かった。
いい打球が多かったんでこういうタイプの選手が続くとよかった。

GG、かわいそう、たぶんやさしい性格なんでしょう。
村田の寡黙も、打ってこそその存在がアピールできる。

結果はともかく、
西岡、荒木、川崎、青木、宮本でかきまわし、
阿部、森野、稲葉が巧打でつなぐ、
これにGG、村田、中島が意外なところで一発。

今回の人選、小生若くて旬でとてもすばらしいなあと思ってます。

結果が欲しかった・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-08-23 21:16 | その他、日 常
<< 困会話親住み・・・・ ひさびさダイエットっぽい記事・・ >>