ひさびさダイエットっぽい記事・・
テレシコワ、、、いや、、 こんにちは ・・・・全然違うやん、、、。


ダイエットに関しては今週好調なルギーです。 

お盆の分がリバで戻っていくだけなんで、、、、



さて
昨日、アナウンサーについて、真面目文句タレ記事になりましたので、
ついでにまた文句タレ記事でごぶれいします。
ダイエットについて、2分間の浅イイ話・・・


いとこのボディビルダー、 マッスルトットさんと先日カブトムシとかの件でお会いしたとき、
少しダイエットなどのことも話していました。

そんとき感じたのは、

ボディビルダーとダイエッターでは、はるかにダイエッターのほうが多いと思いますが、
小生を筆頭に、あんまり理屈とか知識なくダイエットに取り組んで、
失敗したり、効率よい効果が得られてないダイエッターさんも多いかと。
あと、すんごい勉強してこうすれば痩せる、ってのが把握できてても、
途中経過の体重や見た目とかも気になり、途中経過ならぬ、途中結果、、、いわゆる
毎日が結果、まずは体重増、とか、一定期間お休み、とかがどうしてもできず、
結果、ダイエットがうまくいってないかたとかも多いかと思います。


さすがにボディビルダーさん、
どこにいつ、どのくらい筋肉をつけて、いつMAXに持っていくか。
そのためには今はどんどん食べて、いわゆるある意味どんどん太る、ということを
積極的に行動している、って感じがしました。
例えば、2キロ筋肉をつけるには、必ず5キロぐらいは体重が増えないとできない。
5キロ太ったうち、筋肉と脂肪の割合をうまく調整する、と。
体重(脂肪も)を増やさず筋肉のみを増やすのはできない。
ここが、途中経過を気にするダイエッターにはむずかしいところ。
チャラチャラダイエッターと違って、体重を落とすのに重要度を置いてない、
クラス別、てのもあるんで、
体重をメチャメチャ増減させ、最後は調整しながら、理想の体型に持っていく、
っていう意味では、なんかずいぶん差があるなあ、と感じました。

すごく勉強してがんばってるダイエッターさんも多いんですが・・・



ルギーも紀文屋・・・なんでわかりませんが、
停滞というか滞在してた86から80切るよりは、
90行っちゃってから流れで80切るほうがやりやすいかなあと・・・
はい、。 お盆に太ったための口実です・・・
ダイエットもパターンをいったん変えたときは体重減りやすいのと一緒で。



くまスケさんとも話してて、
以前、DEPOの袋画像がありましたし、くまスケブログでもちらっと秘策、と載ってましたが、
マッスルトットさんよりいろいろお聞きして、一緒に与作ならぬ秘策もはじめようとしております。



やるときはやる、でも、やらないときが99パーセントのルギー。
とりあえず逆リバウンドで減っていく今週はテンションは高いんで、
来週まで持続できれば、90から79なんてこともわりと近い将来かもしれません・・・
とりあえず85まではすぐだと。



ただ、70台に居座るのは常時努力を継続しなきゃいけないので、生きてる感じがしない。
結婚のための体裁や、いまさらチヤホヤされなくてももういいくらいオジンになったんで、
いちどナナチャン拝んだら、出戻りしますけど・・・
とりあえず80前半でいればよしとしてますので。なら、まあ前よりましな体型かと。



とにかくダイエット、って、すごく奥が深い。
一部、これはいいんじゃないか、ってのもありますが、
こんだけいろいろ通販出てて、ほとんどのものが一時爆発的に売れてる。
これ、皆、効いてたら、世界に太った人、もういないはず・・・・
たくさんのかたが買ったんでなく、
のべ たくさんのかたが買ってるんでしょうが・・・・(ルギー含む・・・)




たまには、
ダイエットブログっぽくしとかなきゃ・・・



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-08-22 20:06 | ダイエット・おデブネタ
<< 野球 五輪、惜しかったです。 今、ソフト、どうなってますか。... >>