あ、きみ王子が待ってるか・・・
今日は食べ物ネタにしようと思いましたが、

昨日ちと予告したんで、きみ王子が待ってるかも、てことで、


きみ王子専用記事・・・・

テーマは 王子の大好きな、 交尾! ・・・・



未成年のカブちゃんは見ないでください・・・

でも、まじめなんですが、、、


家から車で10分少々の、お寺というかお墓というか、

以前記事にした、カブちゃんダイエット
(30度以上の中を長袖長ズボンで歩く・・・スズメバチ対策)

d0129745_2091248.jpgd0129745_2094570.jpg









こんなにとれました・・・・

ルギーはオトコなので、オスに興味はなく、メスの一部だけ同伴お持ち帰り、、、、いや・・


一般ピーポーはオスが好きだったり、
オスメス一緒に飼わないと卵産まない、と思ってるかたもいるかも。

いきものは、人間以外、子孫を残すことに命を懸けています。
ワイルド(飼育でなく、自然界で捕獲したもの)のメスは、ほぼ交尾済みです。


例えばペアで飼ってるかた、メスの上にオスを乗せると、、、

d0129745_20111854.jpg
その場で交尾します・・・

見ててハズカシイ、、、。






なので産卵には、オスが近くにいないほうがリラックスして産みます。
なので広いケースにマット詰めて、メスだけにしてあげるといいです。

どうしてもオスがほしいとか、交尾済みか心配なら、
オス1メス2 くらいで飼ってみましょう。

クワちゃんと違ってカブちゃんは、衣装ケースとかにただ入れておくだけでOK。
やめろ、といってもポンポン産卵します。


d0129745_20121155.jpg
小生も、
右の大の飼育ケースでも狭いので、
これに入れてます。







せっかくなんで今回は、卵200以上は、と思います。



おまけ、きみ王子受験がんばれ特別画像・・・・・・・

だいころさんOFF会の浜名湖のコテージでは、
カブトムシもいっぱいとれましたが、

d0129745_20143955.jpg

クワちゃんもとれまして、







d0129745_201694.jpg
うち、極上モノ、

58以上ある平田さん

ゲットいたしました。






ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
             
[PR]
by tskyso | 2008-07-29 20:24 | いきもの 自然
<< 2夜連続、感動の超怠作。 ・・・前編 お祭りも子供の頃とくらべると、、 >>