人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くまスケブログとコラボ・・
急遽、事情が変わりまして、、

名古屋弁変換ソフトを使わずに
くまスケさんとコラボ!



なので ここ 見てまってから
来てちょーでゃー・・・



・・・・・ごんねー、、、 リンクしとらんかったでしょー。

あんたらあ、正直もんだねえ。


再度、ここ見てから来てチョー。

ここ?

ここ?

こけー?

こっこっこ・・?


色変わるでかんわ、、わかってまう・・・


リンク先見ないと意味わかんないと、、、


朝、サークルKサンクスで どですか弁当買ってこうと思っとったけど、、
どえらい眠たかったで、すっとまわしできんかったてえ。
だで、ほんなもん、なんたらローソンまでわざわざ行かんわさー。
行っとる余裕なんかあれせんてえ。
たーけらしいで、ampmにしといたった・・

ほしたら、なんかしらんけどへんなパンあったに。
あんた買ってみやー、って・・うちの坊に買わしたった・・・
やーらしい親でしょー。


くまスケブログとコラボ・・_d0129745_2114469.jpg



















くまスケブログとコラボ・・_d0129745_21142876.jpg












ちょっとなにー、これどーゆーふー!
シャケ見えーせんがや。  たいがいにしてまわなかん。
豆でごまかしとるでしょー。

ちょっと、 あんたらなんか言ったりゃー! 
ん? やめときゃーって?  ・・・・

たぁーわけらしーこと言っとりゃーす!



ちょっとー、、いかんがねー!
全粒粉の味ばっかだがね。  大豆ほんとにはいっとるんかしゃん・・・



くまスケブログとコラボ・・_d0129745_21152189.jpg












なんだてーこれー、  栄養あれせんがねー!

あ、、でぶだでえーか。

ぷぷぷ、、
ごめん、、でらうけとるんだわ、、ごんねー。






てか、えらいでまーごぶれいするわー。
だって今日の記事さっきまで、

昼、カレー4杯食べましたー、のつもりだったんだて。

でも、なんか、目にクマすげー、さんとこいったら、、
なんでかしゃんけど、こーなってまったんだわ・・・


(ちょびっとでごんねー!)


・・・・・名古屋人以外でここ、まねするときは、
 のとこで思いっきり上にジャンプしながらしゃべると、
なんか似るでやってみやー・・・・・・・・



・・・・・

あ、、、なにーこれ。

ぽちっとするの?

あ、しとれせんかった・・・・まーえーわ。


最後に
今日もなんたらなんたらポチ、、

とか書いたれば、ばれーせんで。



ちなみに、、
ほんとの名古屋弁はもっときれいでございます・・・・・・・
なも、りゃーす、、、など、昔ながらのおくゆかしいものとも違い、
年寄りだらけの下町地域のの小生、
子供の頃から小生、近所のおばちゃあたらあが使っていた、
やや中途半端な言葉でございます。
お年寄りが使うものは、もっと奥ゆかしく、
判別もつかないような純な名古屋弁でございます・・・・



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです

by tskyso | 2008-07-10 21:25 | その他、日 常
<< なかなか減らナアーイツ! なんでかしゃんけどまた記事UP... >>