今日は真面目に! 低インリン・・ダイエット、、、、・・・・・
今日はちと、早めに第1弾。


他地域のかたが裏山CーGIRL・・・・・・と思いますが。

前職の時毎日通いました、新栄の喫茶店 オリーブさん に行きました。


d0129745_14585344.jpg今でもまだコーヒー250円で、

朝なんでモチ、
モーニングが
付いてきます。





裏山でしょ。

いえ、樫の木です・・・・





さて、今日は、、、、

BB弾員、ひーちゃんさんも頑張ってるんで、小生もがんばるぞー!
ならばちとまじめなところ見せなさい! はい! シリーズ!

・・・・・・・・・・なんじゃそれ、、、、。


前記事のように、本も見てるんならダイブロらしい記事も、ということで。
1日所長みたく、1日真面目、みたいです。


   低インリン・・ダイエット  (まじめなんだろうか、、)

炭水化物や糖分を摂取した時、血中の糖分、血糖値が上がります。
ゆっくり食べてゆっくり上がっていくならまだいいんですが、
最初に、早く、いっぱい食べると血糖値は急上昇します。

それを抑制しようとインリン様が降臨し、分泌されます。
インリン様の分泌は、
我ら天敵の、今体内にある脂肪を使わずキープしようとします。
なのにまた、新しい脂肪も作ろうとするんです。
いけません! 
天敵を作り置きしたらいけません!
脂肪を招きます! 
 ・・・・・・・・・  

インリンさまはこうして、血糖値を下げようとしながら、
ジョイトイ、いや、ちょいちょい脂肪を貯めてしまうわけです。

そして、インリンさまはこの行為で今度は逆に、急激に血糖値を下げることになります。
で、 血糖値が下がる = 腹が減る という悪循環です。

ということで、
血糖値を上げるのをなるべくゆっくりにする。ある意味消化吸収を遅く。
インリンさまの分泌を少なくすることがダイエットにつながると。



結局、
血糖値を急に上げないもの(=GI値の低いもの)を食べるのが良い、と言うことですね。

GI値とは、、、、、、
そして、何をすればよいか、、、
   うっ・・・・・


血糖値が下がった、、、、、、、。


ちと、所望してきます・・・・・・



続きは、夜かなあ、、、、。




※ もち、インリン様の間には シュ を入れてください・・・


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by tskyso | 2008-06-21 15:05 | ダイエット・おデブネタ
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