コメダ どんどん庵 多司 名古屋庶民の味  ・・・・・メタボIN名古屋 その5・・・・
帰りはメタボIN名古屋 第5回 
(名古屋庶民の日常食 編)

サブタイトル
~ 一週間名古屋出張のかたのための、7日間集中プログラム ~


デブタイトル
~朝はコメダでモーニング。3時はコメダでシロノアール
残り、昼 夜 深夜(?)用  計21店以上は紹介します。
これであなたも帰りはメタボ!  ~



今回は、名古屋の庶民や、サラリーマンがよく利用するお店。
平日昼とか、ちょっとした時とか、、


(リンクは 店名クリック でどうぞ)


コメダ珈琲店

近々全国展開に入る名古屋の喫茶店。
シロノアール が有名ですね。

東西南北どの道どっちへ行ってもすぐコメダにぶつかる・・・
市内に100店以上あるんで、、、




すがきや どんどん庵 多司 まとめて

すがきや

名古屋人はこのラーメンで育ったといっても過言ではないと。
子供のころも、安かったなあ、、、。

名古屋人ですがきやラーメン食べたことない人、っているかなあ、、、。


どんどん庵

ここも安いですね。
平日の忙しいサラリーマンご用達、でしょうか。

自分で湯きり、器に入れて、汁もネギも自分で入れる。
だいたい余分にとっちゃう、、、
おにぎり2、、揚げ物2、、、



米屋の手作りおにぎり 多司

いまは競合店いっぱい見かけますが、
おにぎり105円で180グラム(コンビニのは120くらいかと)
は、ODBには助かります。





あ、ちなみに今日の昼は、すがきやです。

d0129745_2363388.jpg
すがきやラーメン 290円
牛塩カルビ丼   350円
クリームぜんざい 200円





名古屋の庶民の店 すがきや をご存知ないかた用に、

d0129745_237661.jpgd0129745_2372079.jpg








d0129745_2373980.jpg
メニュー こんなんです・・・

まあ、どこの地方にもあるような・・・








ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-05-24 23:31 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< 当バキューム家族の食べ放題店 ... 名駅 栄 食べ放題 ・・・メタ... >>