当おバカブログでダイエット風記事2夜続いたんで、、、、来ました・・・・
昼は 
すがきやのとんこつラーメン汁なし、、
食べました、そして、、


ポテチのコンソメパンチ、
100グラム以上はいってるの、
一袋食べました・・・



・・・・けど、何か! 


d0129745_19411279.jpg
IN ファミマ・・・・







すみません、ポテチ商品名間違ってました・・・買ったの、韓国製でした、、

d0129745_19414278.jpg
ユンソナパンチでした・・

修正液まで使うかなあ・・・

もう、いいオヤジですが
何か? 
 




本日は予告では、昨日のチーティングとはかけ離れた
3日連続爆食の記事 の予定でしたが、カメラのメモリが不調、
直り次第UPいたします。


ということで、本日は昨日の追記。
当OBKブログが2日続けてダイエットネタなんて・・・・

明日は台風がくるなあ、、、、って、

ほんとに来てんじゃん ・・・・


どないしてくれるんや!


すみません、、、
では、ダイエット記事3日は続けぬよう、

明日は爆食します・・・・・・・いや、しません、、



さて、昨日記事のチーティングですが、
1~2週間に1回、気にせず食べる日を設ける、ということ。

ただ、もちろんカロリーはその分どどっと摂取しちゃうことになります。
日々体重を記録、報告、毎日一喜一憂されるダイブロさんには
なかなかやりにくいかも、です。
あと、いちど食べちゃうと癖になって毎日増えちゃう、ってかたもちと、、。


ただ、個人的には
お友達以外でもいろいろなダイブロ見てまして、
ずいぶん精神的にまいっちゃうかたもみえたりするんで、
やや目標達成に時間がかかっても、そのほうが良いかなあ、と思ってます。
人生日々ダイエット、って感じで、これが苦痛でなければよいですけどね、

青春を謳歌する時期、何してましたかー?

・・・・ただひたすらダイエットでーす。


なぜその時期無心にダイエットをしてましたかー?

・・・・老後を謳歌するためです、  てのもなあと。


小生、ダイエットが苦になることはないです。
人生苦になることは豊満ですが・・・
頑張るかどうか、爆食するかどうかは、その10分前に決まるというか、、
朝動いてて、あ、今日いけるかも、って思った瞬間始まってるし、
逆もありますし・・・・・・
小生のは、方法、プロセス全くない、、
テンションダイエット・・別名 ただのおばか、、、


そもそもこのチーティングは
毎日の規則正しい節制というか、それが逆に
このまま維持しよう、やせてたまるか、っていう脳の作用で落ちない、という
メカニズムとも記憶してます。 言葉は素人っぽいですが。

なので、たまにこういう不規則なチーティングをしてみると良いのでは。
あと、同じ運動や食事などを続けていて停滞に入ってしまう場合も。
で、もしやり方を変えたからやせ始めたとしても、
その新しいやり方がよかったわけではないかもしれません。
パターンが変わって脳が刺激されたと。
なので、これも続けるとまた停滞するのではないかとも思います。
なので、いろいろトライされたらどうでしょうか。



とにかく小生はテンションだけなんで、

停滞期(プラトー) について、こんな記事、

気持ちの持ちようについて、参考にでもなればなあと思っております。

これです ← リンク




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-05-19 19:49 | ダイエット・おデブネタ
<< 名古屋の110円回転寿司で寿司... 小生の人生は、言い訳をするため... >>