人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仮想空間 ルギーマンション管理人室の1日 ・・新入居者
さて、
ブロ友さん限定記事、
 仮 想 空 間 
ルギーマンション管理人室の1日 


前回、2月には、2日にわけて紹介させていただきました。
今回記事も、ほぼ同じ記事をコピーさせていただきましたが、
で、その当時入居されてなかった数名分のみ、追加いたしました。

ちょっとブログ休憩中、ってかたはみえますが、
皆さん、今でもお時間のあるときにコメにお越しいただいており、
これが小生、体重減の最大要因ですので、大変感謝しております。
小生も毎日はビミョーですがこれからもお邪魔させていただきます。



・・・・・・仮想空間 ルギーマンション 管理人室ルギー の一日・・・・・・ 



土曜朝、管理人室前を ビビブルさん が通る。
よくしらんけど、なんか青い車に頬擦りしている。 
ほっぺドロだらけだけどうれしそう、、、、。
車も内装も備品もきれいだなー。
とくに、運転席のドーナツ型クッション2枚重ねが、、、。
いろいろ苦労してんのね。
「ルギーさん、これ食べやー」 って業務用チョコもらった。

・・・・・ごちそうさまです・・・・・


べべさん もきゃわゆい娘さんと通り過ぎる。 
2人で仲良くどっかランチに行くようだ。
少したってひとりの男性がしゃべりながら走ってあとを追う、
日本語でなさそうなのでルギーはわからないが・・・。
カメラ向けたら一瞬こっち見てニコッとポーズ。 で、すぐまた走り出す。
「ルギ子。 これやるわ!」 と昨日の豪華ディナーの残りもんもらう。

・・・・・ごちそうさまです・・・・・・


ナジェさん が通り過ぎる。 手に小手弁持ってる。
「ルギー兄貴、ちと小手弁作りすぎたんで、食べていただきたいですゼ。
雑穀爆弾おにぎり3個・・・。   あと、
ソイナゲットもちとつけちゃうけど、こちらは兄貴、
大量摂取はいけませんぞ。 
で、、、ヨーグルトは自分で買ってチョ。」

・・・・・ごちそうさまです・・・・・・


ぽよさん が鍋もって近づいて来た。
ぽよさん、どこ行くんですかー。
「いまから御飯食べに行きまーす。」    って・・・・ 
あのー、、たしかさっき食べたんでは?
「実はねー、しょうゆ鍋だったんでちょっと手つけただけなの。 
ルギーさん、ばれちゃうからあと食べてね。」

・・・・・ごちそうさまです・・・・・・


bigpapaさん 、今日も部屋で仕事してるらしい。 
ぬれたパソコンの掃除してる。 IT関係のしごとかなあ。 車って聞いてたけど。
拭いたパソコンからコーヒーの乾いたにおい、、、ぷぷぷ・・
「デスクワークんときはあのブログ見るもんじゃないなあ、、
ルギーさん、もう出かけるんで残ったコーヒー、飲んどいて。」 

・・・・・・ごちそうさまです・・・・・・


SRさん がでてきた。 ビビブルさんと車見てる。
でもなんか、ダイブロさんたちのほうもチラチラ見てる、、、。
なんか仲間にはいりたいのかなあ、、、、。
面接は満点合格してるんだけど・・・・・・。
「ルギーさん、これダイブロのみなさんでどうぞ。」 、、スリスリ・・・・
横浜中華街、皇朝の肉まん。 はいりたいんだろーなー、はいったら皆痩せるし。

・・・・・・・ごちそうさまです・・・・・・


管理人室でブログ書いてるルギー。
おお、また記事が消えた・・・・・。 半分キレぎみ。
そこへ mchu先生 が通る、いつもにこにこしてる。 営業笑いか、、、、いや。
すごいたわけなことでも優しく教えてもらえるんでありがたい。
アンダーバーってどう打つの、変換ができません、、
お、おいくつですか、、、、、、、いや、これは聞けん・・・。
いつでも笑顔を、、、、

・・・・・・ごちそうさまです・・・・・



山のほうから、ひーちゃん がウオーキングから帰ってきた。
いつも朝早くから感心するなあ、、
ん、なんかもってる、、、
「ルギーさん、おはようございます。
畑のわきにイチゴ、いっぱい落ちてたんで拾ってきました。
いっぱい食べてください。」
・・・・収穫して置いてあったやつじゃ、、、、、。
落ちてる、と思ってるひーちゃんの純真さに遠慮なく、

・・・・・・・・ごちそうさまです・・・・・・・・・・


管理人室の天井、なんかミシミシするなあ、、、 なんか音楽も聞こえる、、、。
たるりーなさん、恒例の朝の腰くねくねベリーダンスDVDはじまったか・・・
あ、おさまった、、、ちと覗いてみよう、、、、
おおおお・・・・静かなんでストレッチかと思ったら、鏡に向かって美顔レッスンしてる・・・
子供たち、ぽかんと口あけてる、、、。 このごろなんかちがうなああ、、、、。
「ルギーさん、昼、作ったんだけど、食べて。
今、顔パックやっちゃったんで、口動かせないの。」

・・・・・・・・ごちそうさまです・・・・・・・・・


「ルギーさーん。」
おおお、急にあらわるは satchinさん 。
持ってるお皿はなんでしょう。
「今日もちゃんと奥さんと半分こするつもりだったんですが、
今日奥さんテンション高くご機嫌で、
別で1人前食べちゃったんですよー。
で、satchin製のスパ半分残っちゃったんで食べてください。」
おお、さすが北の紳士、たらこや海のsatchin(さち・・)スパ・・・・・

・・・・・・・・・ごちそうさます・・・・・・・・・・・


ん、、、ズボンにアンパンマンシール付いてた、・・・・おおお、ちびころちゃん、、。
あ、あ、、、それはマンションのブレーカー・・・・・  (停電中・・・・・) パッ(停電復活・・・)
おお、、ちびころちゃんが だいころさん に。
「妻がいつもお世話になります。」  ん、その声はぱぱぽろさん、、いない、、どこ・・・
おおお・・・だいころさんのうしろにいた、、(・・・・・)
「ルギーさん、ちびころがスーパーでから揚げ弁当の半額シール破っちゃったんで、
仕方なく買ったんですよ、食べてください。」
その半額シールは近くにいたおばちゃんに貼られ、、、、恐れを知らない幼少期・・

・・・・・・・ごちそうさまです・・・・・・・・・


九州弁のチョン・ダヨンさま・・・いや、コラちゃん でした、、。 
(すみません、ブログの拡大クリックどどどどーん、の、イメージが・・)
お出かけみたい。 毎日きっちりしてる。
さすが、ひーちゃんと癒し系1位を争ってるだけは、、、あ、そんなんないか・・
「コラー、ちゃんと表現しなさい!」 ・・・ 
 うう、、、管理人の駄洒落が移っってしまった・・・
やっぱ、九州女児(男児の逆のつもり・・・・)だなあ。 
あれ、カバンからなんか、でかいのはみだしてますよー。
「ステッパー持ってくの。 時間あったらそこでやるんだ。じゃあね、ルギーさん。」

・・・・いやあ、、、、落ちそうなさまです・・・・・・・・


予想通り、 あいぼんぬさん はお土産持って帰ってきた。
マンションの路地裏にあるケーキショップらしい、
またもや新規開拓、、、。おそるべし嗅覚・・。
「ルギーさま、お食べあそばせ。 おかわりもございますわよん。」
おお、いつもながらビジュアル、価格ともルギー出費の5割増し、、、。
なんで小生初食べばかり、、、やや貧富の差を感じながらも、

・・・・・・・・ごちそうさまです・・・・・・・・・


この寒い日に、遠くからなんか、、、、、
ノースリーブ短パンのおねいさんが飛び跳ねてこっちに近づいてくる。
どー考えても、衣笠を越えた鉄人45歳、 あずたん でしょう。
「ルギーちゃん、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/。
・゜"・(*^∀^σ)σ・゜"・ギャノヽノヽノヽノヽ!! なにこのおすそわけの山・・・・
あ、そうそう、ブログで豚キムチ載せたんだけど、ルギーちゃん用に
豚3倍入れたから、豚だけ抽出して、、、オタベナサイ! バシッ!」
、、、、、、いやはや、、25歳でも通るんじゃ・・・・

・・・・・・・・・・ごちそうさまです、、、、、、



    すみません、ここまでは前回のかたです。

    以降は、新入居の皆様です。



管理人室の前を、 きみしぐれさん が通る。

ギターを持って、王子をつれて急いでおでかけみたい。
「あれ、今、パン焼いてる時間じゃ。
 レッスン昨日で終わったんじゃないでしたっけ」
「あ、急遽補習いれたの。  なんか、変なブログ見出してから、
 3 のつく小節のときに、おバカな音色を入れるようになっちゃって・・・」
・・・・ルギーは何も言わなかった、、いや、言えなかった・・・
あ、パン焼きあがったら、小生だしときますから、、
そっちの 3 関係だけ、早く治してください・・・

・・・・・・ごちそうさまです、、、て、 勝手にパン食うなー! ・・・・・・



そのあと、ジェノバさん がやってきた。
「ルギ子さま、
今日はおされなスウィーツをかってきました、どうぞお召し上がりくださいませ」
・・・やっぱ関東は違うなあ、名古屋とは、、
名古屋は、安くて、大きくて、まずい・・・・いや(ルギーセレクトがそうなだけ・・)
お値段は、、
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・・(失神)
ケタが違う、、しかも見た目もおされ・・・
この前、10円饅頭余ったんでおすそわけ、と思ったけど、、
やめといてよかった・・・

・・・・・・超 ごちそうさまです 今度これ食べれるの、来世かなあ、、・・・・・・・




お、くまスケさん。 どーしました、こっち見て笑って、、
「ルギーさん、今日はがんばって昼抜き、って言ってたけど、、
ホントは爆食したでしょ。」
・・・・なんでわかった、、誰にも見られてないはず、、
「小心、短気、良い子・・・
 ルギーさんの性格はすべてお見とうしよ。あたしと同じなんだもん。
 似たもの同士ってとこ。」
やばい・・・ これから嘘つけない、、、
ん、、。 同じってことは、こっちもくまスケさんの性格、読めるんだ。
ふふふふ、、、よし、お互い、紳士協定を・・・。
さすが、ランキング断トツ、皆をよく理解してる。
・・・・・・一緒にするな! ハイ、スミマセン、、、、。

・・・・・・・・・ポチ増産です、、、、、・・・・・・・・・



ペイペイ子さん、夫婦揃ってお出かけの様子。
一緒にダイエットして、一緒にショッピング行って。
フィフティーフィフティーの関係、これもいいいなあ、、、。
うちは 1:99 、、、、。
小生体重落とした分だけ、配偶者の小言減らせるなら、、、
死ぬ気で50キロまで落とせます、、、 と、つぶやいてる間に、
ペイ夫婦は、もうどっか飲みに行ってしまってた・・・

・・・・・・・・ううう、、ラブラブだなあ、、ごちそうさまです・・・・・・・・



前回から2ヶ月たったかあ、、、
ちと違うキャラ見え隠れのかたも見えるけど、
やっぱ、根本的な性格、ってのは、変わんないなあ・・・
まあ、一番それが強いのは、管理人室のODBですが・・



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2008-05-13 20:35 | その他、日 常
<< みんな頑張ってるから、、そろそ... 前記事のレス & 念のため、手... >>