本日第2弾 本日はおバカな記事は封印のようです・・・
本日の真面目(=文句タレ)記事、第2弾は

お笑い、今週のレッドカーペット 編。

プロ野球ファンの方は、
この前に記事UPしました、虚人軍編もぜひご購読ください。



孫文、、いや、本文。

水曜レッドカーペットやっていました、、、

とりあえず、実力ある漫才師がなかなかTVに出れない現状で、

パンクブーブー が今回、一番になりまして、小生、うれしいです。
出てきたころ、ずっとオンエアバトルでオンエア続けて、
ただそのあと1、2年か、ちと足踏み。
これでやっと認められそうです。
一発ギャグなしで、この短時間にうまく爆笑を詰められたのは珍しいし、地力ある証拠。

他の若手漫才師、、、といっても、もう中堅かあ、、、
トータルテンボスはM-1で、
タイムマシーン3号 などもだんだん露出してきましたが、
磁石、
3拍子、 
ハマカーン、 
流れ星
、、、、

など、漫才では出来上がってるけど日の目をみない芸人、
やっぱ一発芸かお決まりギャグないと、ブレイクの足がかりにならないか。

メタボな芸人出ていましたね。面白くなかったですが、、
ふとっちょカウボーイ だったか、あらびき団出身。
深夜のノリで、ただ奇声あげてれば、目立つチャンスだったんですが、
ゴールデンにあわせて、ネタやっちゃいました。面白くないのに、、
ブレイクするチャンスだったのに、残念。


ナイツ、永井祐一郎はワンパーターンながら、飽きずに見ることができます。
ネタでなく、キャラが出来てるんで芸人らしいですね。

皆にうけてたんで、
小生が言ってもいけないかもしれませんが、、、ナイツと逆で、
先週出てた ジョイマン。
いきなり出てきてゴメーン、まことにすいまメーン、、ていう ゆるーいラップ調の。
キャラがなく、ネタを読み上げるだけで表情も普通でキレもない。
芸してる時の表情って、素人さを消すのに重要なんですが、、、、
面白いネタを代読してるだけみたいで、、、、ザブングル加藤でないですが、、
悔しいです! ・・・・・
素人でお金取ってないならいいけど。



審査員、というかゲスト、というか。
でも製作のプロが選んでるわけだから、これがベストなんでしょう。

大笑いが大半で、中笑いに終わると今田がいじる、
ホント面白いものには満点、で、賞賛する。
この構図がいちばんベスト、と思っておりますが、

変な審査員ひとりいると、これが乱れちゃって、
得点シーンで盛り上がるどころかしらけちゃう。

審査員はこの番組のファン、みたいに紹介してるからよく見てるはずなのに。
若いのに今うけてるギャグも知らない奴審査員に呼んでほしくないです。

視聴者、さんざん見飽きたギャグに、「これ、メッチャおもしろいですねー」 
っていわれても、、
若手タレント審査員、ブレイクさせるために呼んで露出してるみたい、、、。

でも、製作のプロが選んでるんだから、これがベストなんでしょう。



出てなかったですが、
あんときの猪木、も、キャラが出来てるんで、同じネタでもなんか笑えます。
ずいぶん前、まだで出したころ、皆さん記憶にないかもしれませんが、
芸終わってカーペットが移動、退場していくとき、
一回目はアリキックの体勢で、
2回目は、4の字固めをリバース(返された)され苦悶した表情で、退場していきました。
マニアックでいいですねー。
他の芸人、退場のとき芸がない、
ピース、とか、ただ一例、とか、照れてるだけとか、、、、素人みたい、、、。

おもしろいかどうかは別にしまして、
ネタにあったそのキャラが出来る芸人は、ネタが安っぽくなくていいです。
ナイツや、あんときの猪木、あと、

ヌーブラヤッホー、、の モエヤン も
さすが SET団員だけあり、動きにキレがあり、発声も上手。
歌もちゃんとあってて、プロ、って感じです。

ちゃらちゃらしてそうな藤崎マーケットもある意味、
各フィットネスがきれいに出来てるんで、
そーいう意味では好きです。


逆に、苦手なのは、、、これも、人気あるなし別で、

前述の ジョイマン も残念ながら。 面白いんですが、ネタ。

ある意味 ムーディー も、わざと下手に、発声もど素人みたいに出してると思いますが、

上手に、腹から声出したバージョンでもウけると思うんですが、、、
そのほうが、ネタが豊富になり、視聴者飽きにくく、長続きするんじゃないかなあ、、、。



まとめ、

小生、
面白くてもそうでなくても、
視聴者に人気があってもなくても、
小生の好みでなくても好みでも、
100点のネタを100点以上に付加価値つけて提供するのが芸人。

実力がなくても、内容のないネタをキャラひとつで
100点に見せる一発芸やキャラもってるのも芸人と思ってます。
そーゆー芸人たちは好きです。

これと逆の、
ネタ>芸 っていう、素人芸人は嫌いです。
近くにいる誰かにネタみせて言ってもらっても、同様にウかるような。
箸が転んでも笑う観客にどんだけウけてても、、
卑怯者、、ネタの殺人犯、って思ってしまいます。

料理の 材 と 作り手 の関係と一緒ですね。 




本日は2話つづけておバカなくて、どーもスミマセン・・・
おバカに期待してご訪問いただいたかたも多いかと。


さあ、文句たれたあとは、もうGW。
ダイエット記事、いつまで保留になるんでしょうか・・・・

増量規制はいつからか・・
GW中の記事は、全く未定。
記事更新時刻は不規則ななりそうですが
適当に更新していきます。

あ、、、体重のことでなく・・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-05-02 20:16 | その他、日 常
<< 愛知万博のアトPの公園に、いっ... 2記事UPします。 まず、プロ... >>