天白川で楽しみ隊 と 鉄崎幹人さんブログ
本日、ガサガサしてきたんですが、なかなかちゃんと撮れた画像が少なく、
簡単な記事になってしまいそうです。


d0129745_18254126.jpg代わりといっちゃあいけませんが、下チビの自然観察等の教祖的存在、
タレントの 鉄崎幹人さん、鉄っちゃん 
がブログをはじめられました。
右のおすすめブログにリンク貼ってありますので是非ご訪問ください。
生きものと触れ合うだけでなく、外来種問題、環境破壊他、自然とかかわるものに密接ないろいろな問題を提議されてます。
タレント、歌手、芸人(・・と紹介していいのか・・)、いろいろな顔をお持ちで、真面目な問題ながらも、深く、面白い、ブログです。
生きものに興味ない方も一度ごらんいただくと、どんどん遡って読みたくなるかと思います。
あと、ブログにリンクする鉄ちゃんのHPもぜひご覧ください。

目を、右おすすめ欄に移動するのすら面倒なかた(昔の小生だなあ・・)用に、
下にもリンク貼ります。

ブログ ハウリンウルフ  ← リンク

鉄崎幹人 公式HP    ← リンク




さて、天白川で楽しみ隊 さんに参加させていただき、ガサ入れ・・・・してきました。

d0129745_194511.jpgd0129745_1941935.jpg








d0129745_1951848.jpg
画像が不鮮明で、少なくなりすみません。

まだ寒いのか、
魚たちはなかなか姿を見せてくれません。






そのなかで、大 物 は、といいますと、


 あっ ! サメが !


d0129745_1932998.jpg

 朝 メ ガ ・・・・


 今日の朝食。





  ・・・・・軌道修正・・・・・

d0129745_19649.jpg
もがくアメリカザリガニ

(サブタイトル  
このごろなかなかテレビ出られへんねん・・・・)




d0129745_1963433.jpg
もがかないウシガエルのオタマ弱視

(サブタイトル  
足出てへんし もがけれまへん・・・・・)






最後集まって種の記録。

d0129745_1973774.jpgd0129745_197593.jpg








オイカワ、タモロコ、カダヤシ、ヨシノボリ、ドジョウ、カマツカ、ブルーギル、アメザリ
ウシガエルのオタマ、スジエビ、ヌマエビ、、、、、

鉄ちゃんの番組でいろいろ問題提議してもらった外来種も多かった・・


d0129745_1985011.jpgd0129745_199536.jpg








お菓子とかいろいろ食べて、いただいて、参加者のかたから野菜もいただき、

みなさん、どうもありがとうございました。



ランキン・ぐぅ~ 参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-04-27 19:37 | いきもの 自然
<< やっといつもの、全く内容のない... 旅終わり・・・名古屋は尾張・・... >>