旅終わり・・・名古屋は尾張・・・下品に駄洒落に、おお、悪ぃー・・・・
急に普通に戻る当ブログ。

最近ふと思ったこと・・・・


・・・・・・・・・真ん丸メガネの人を見ましてなんか一曲・・・・・・・・・・・

♪ とんぼのめがねは みずいろめがね

あーおいおそらを とんだときー

見ーえ にーくーいー、、、、、




・・・・・・・・・・あおい と言えば、、、、・・・・・・・・・・

外人さんに、大きな声で

「蒼井 優!」  と声をかけると、外人さん、

「アイム ファイン トゥー センキュー」 

て答えるらしい・・・・・



以上、ひとりごと、、、


さて、本文。

たけしの誰でもピカソで、2週にわたって旬の芸人特集してました。

先週は最初のほう見逃しておりましたので、
小生の見た中での記事、とさせていただきます。

ご存知の通り、旅行記とかが 変 になるのに、
お笑い に関しては、ギャグ入れれない性分の文句タレ記事。


芋洗坂係長
おおお、、、、。 びっくりしましたが、小生、昔好きだった、 テンション というコンビで、
まだCMも映画も出る前の、芸人 田口浩正 の痩せた相方が当人だったと、、、、。
♪ ラリポップ ラリポップ 、、、、、て、テンポのあるショートコント。

劇団やってる、とのことで、奥行きはあると思うので、
(小生まだ、可能性が見い出せてませんが、、。 これから探ります・・)
同じキャラの違うネタで固めつつ、ちがうメタボキャラでさらなる飛躍を。



ザ・ブングル
はいい位置についてますね。 無難というか、使いやすいタイプ。
ネタ的に爆笑、てのはないですが、TV出る機会多くなりました。
若手芸人、加藤のキャラ、ツッコミが上手、で、もちM-1決勝進出。
このあたりが、バラエティーに呼ばれやすい位置につけられたかと思います。
ツッコミで笑わせる芸人が多いなか、ボケで笑わせるようまとめて進行させていくツッコミ。
例えると、ウドちゃんと天野くんのような関係かなあと。
コメディーっぽいキャラなのに漫才で行くところが頼もしいです。
キャラのわりに正統派漫才に分類されるでしょう。


TKOは、見た中では一番いいネタをたけしに披露できたのではと。
他にもキモいキャラはありましたが、
出てきたとき、おお、ナイスチョイス、って思いました。 今回成功のひとり。


髭男爵はもう方向性が決まってるんで、ウけてもウけなくても関係ないでしょう。
ワンパターンでもこのままの形で行くしかないし、行くためのキャラが出来たと思います。
ゲッツ! の ダンディ坂野のような。

米粒写経 てコンビが、韓国と北朝鮮のアナウンサーの違い、ってネタやってまして・・・
小生、同じ言葉でも、韓国と北朝鮮と中国語の違い、てのを心の中で披露してたんで、
おお、TVで先に、くやしー。  って感じでした。

思い出した。 、、、、余談。
実は小生、ブログ始めたのは、ダイエットがきっかけではありません。
自分の考えたギャグが、いつかは他の芸人が思いつき、
TVで披露されてしまうのがしゃくなんで始めました・・・・。 はい、意地っ張りです。
ブログに載せてからはどんどん使ってほしいんですが・・

その、あ、やられた、っていう実際の一例は、

「壁に耳ありクロードチアリ」 ・・・・とか、

車の窓に貼る、「赤ちゃんがノってます」
(ノリノリの赤ちゃん)
、、、てものが商品化されていたこと。

・・・・・・・・・・意地はるようなネタではないと思うが、、、
でも、とりあえずきっかけはこの、
ギャグが世間に出ず抹殺されていくのがむなしいからでした。



本文に戻る・・

鳥居みゆき、、この出演でさらにイメージが・・・・
誰ピカのお客さん、他の低俗お笑い番組の客とは違うんで、
見事に しい~ん・・・としてました。
トークのところでは、バラエティー不向きや、からみにくいところも露呈。
キャラは半分でもいいんで早くも変えないといけない時期かと、、、、
芸暦長いんで、もう少しできてると思ってたんで、ちとびっくり。 
このキャラでいくなら、爆走がまだ数倍足りませぬ、、
ほんとはまだ、いろいろ引き出し持ってて、
小生の勘違いであることを願います・・・・



いつもお笑いは文句タレばかりになるので、まあこんなところで・・・・。

明日夜の記事は多分、
天白川でガサガサ、 の記事になるかと。


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-04-26 20:15 | その他、日 常
<< 天白川で楽しみ隊 と 鉄崎幹人... 旅行記、最終日 品川・庄司でな... >>