小生に似たODBがいたら、ダイエット&ダイブロしてみませんか・・
えー、
さきほど結果報告記事アップしておりましたので、
まだ御覧いただいてないかたは、このひとつ前の記事よりご覧ください。

とりあえず土日は旅しておりまして記事更新が遅れますので、
長い記事ですが、週末ゆっくりごらんいただければ、と思います。


皆さんもダイエットで、
一気に痩せたことは良くあるが、リバで太っていくという人が多いかと。
ダイブロさんたちは3歩進んで2歩下がる、って感じですが、
4歩進んで5歩下がる、、、ていうか。 

小生も5キロ減てのは年に何回もあるのに逆にどんどん3桁までいってしまった。
リバでどんどんためちゃう、、、リバプールというか・・・・

とにかく小生、めんどくさがりです。
・喫茶店5分座ると苦しくなってくるし
・はい、ここで30分自由時間でーす。って言われたら、いつも小生だけ喜んでない。
・止まってる趣味、、、釣り、読書、将棋、パチンコ、マージャン、などは無理・・
・毎日体重計乗る、その10秒すら面倒、、、
・食べたもの記録するなんてのはもち、1日で終わり・・

どうしてもダイエットできない性格、のようです。

更に、ダイエットにはいけない項目、
・食事は細かく分けて少量ずつ、ができず、一気に食べたり、全然食べなかったり。
・もちろんよくかまない、食べるのはやい。 飲む、って感じか。
・運動はじっくり、ゆっくり、持続 でなく、激しく、一気に、で、あとやらない。
・エアロしました!記事に書いてますが、
今年運動したの、エアロとボクササイズの日の7日だけ。あとの100日ほぼ運動せず。
・このごろは直りましたが、
今までは夜はどうしても我慢できず、メチャメチャメチャ食ってましたし。
・ジュースも止めなければエンドレス。500くらいは無呼吸でガバガバ。
・で、いつもの記事のとおり、食べ放題行脚やバカ食い。


これだけ状況証拠がそろえば、、、えー、、、ひとことで言うと、

太るためだけに生まれてきましたあ! 

・・・・・・って感じ。


で、そんなOBKなODBが26キロ減ったわけなので、
なんで減ったか、どんな劇薬飲んだか、
ダイエット方法をひとことで命名しますと、


太りましたー、ってブログ記事かけない小心者なので太ったつど体裁でとりあえず痩せる、のくりかえしで徐々に減っっちゃったダイエット!
・・・・ひとことじゃないやん、、、

バカ食いが多かったんで、その数だけ体裁つくりでプチ節制するときが多かった。
やっぱ、ブログでもほめてもらいたいし、がっくりさせないようにも、
あ、正確な表現すれば、怒られないように・・・・ですが、
てことは何回も体裁でちょこ節制してそれが癖になった・・・
バカ食いするたびに節制する癖がついて、それが習慣化したダイエット。


あと、
ブログ書かなきゃーって夕食ぱっと食ってすぐ食卓から離れると、
腹へってもまた用意するの面倒なんでまあいいや、でおさまることが多くなる。
これは、食事の途中で電話とかかかってきて、30分くらいたったら、
あ、腹膨れてきた、あと食べんとこ。 っていう時、ありますね。
いつも、食事中、「ここでいったんやめて1時間我慢すれば腹膨れる」って、
思うまではいつも思ってましたが、
これと似たこと、と言えるかもしれません。


あとひとつ、大きな精神的要素がありまして、
優柔不断当ブログの唯一の義務、というか、この気持ちはメチャメチャ強いんですが、
他のダイブロさんの記事のような、「ちょっと食べ過ぎちゃいましたー」
程度でない当ブログは、
「もう、どーしよーもならんくらいバカ食いしましたー」・・・なんで、
いかにもひんしゅく、ましてや応援して訪問くださるダイブロ友さんにしたら特に。

なんで、おばか記事載せるからには、痩せていく、最低でもキープが使命。
これは、普通のダイブロさん以上に当ブログは、
痩せること、結果だけは出す、と言うのが絶対条件だと思ってます。
皆さんに対しての体裁かもしれませんし、自分への意地かも、どちらもかも。



さて、まとめにはいります。
結局バカ食いして運動もしないけどやせた、という事実が残りました。減るほうの要素がないような。

結局、前述の、バカやっちゃったんで節制しなきゃ、の
夜、少なくする、という大きなポイントが習慣化したということでしょう。

腹8分目をずっと実行すればすぐにみなさんも痩せモードに入ると思います。
ルギーが体裁のために夜のみでも、腹5分目や腹10分目を繰りかえしたことが、
結果平均腹8分目ダイエットになった、ということのようです。


こーゆーいけないダイエット。
とりあえず前述のようなルギーと同じ性格で、なんもしてない人には
参考でも警告でもいいんで気にしてほしいと。 命落とすまで気にしない人もいるし。
とりあえず痩せると痩せないでは大違いなんで。

といっても体ボロボロにして痩せてるわけでなく、今までの減量より楽です。
健康診断も要検査、心筋梗塞疑い、とか、チェックマークぼろぼろだったのが、
範囲外1項目だけになったということは、良かったんだと。

この唯一の1項目は尿酸値、これは後回しにしました。
激しい運動、 水分不足、 空腹状態、 ストレス、・・・などが、尿酸値があがってしまう要因。
まずは痩せること優先にするにはいっしょに気にするのがやりにくい項目でしたんで、
これはいったん痩せてから、あとで改善しようと。
尿酸値を極端に下げるには痩せるが一番、という項目にははまってるし。
ニットを着るものは一途をも得ず、と言いますし・・・・・


結局、
皆さんの応援を力にさせていただいたのと、
皆さんの監視いただいたために、小心小生太ら(れ)なかった。
どうもありがとうございます。


最後の結論・・

ルギーと同じ性格のODBはブログはじめると痩せる・・・・・

これで、67億人のうちのひとりでも、
自らは全く把握できてない、死を免れることができたらうれしいです。
まあ、もとルギさまは、、、3大成人病どまりだったくらいでしょうか、、
あ、、、一緒か。



以上、ちと前のルギーみたいな性格の人へ、限定記事、、でございました。


どお~。
いつもながら、、、
むやみに長いでしょー。



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-04-19 00:05 | ダイエット・おデブネタ
<< 80切りルギーの、80復活のた... 本日第1弾 結果報告 >>