本日2つ目のテキトー記事   ・・・・社会保険事務所に・・・・
笑いのない記事を3つ続けるのは断腸の重いですがやめません!  ・・・・・・・・

 
   ・・・・ パート 2 ・・・・ 



の前に、三々九度すみませんが、

本日の当ブログ、夜中1時から朝7時くらいまでの5,6時間、
通常比、メチャご訪問がありました。
ご紹介いただいたブロガーさんがみえたのかなとも。
お礼訪問させていただきますので、ご存知のかたはコメいただけるとうれPです。




純真ルギーのギャグなし記事。

・・・社会保険事務所へ行って来ました・・・・・

年金関係の質問で、近々社会保険事務所へ行く予定だった。
年金得別便が届いてすぐに行くなんてのはナンセンス。すごい人なの決まってる。
ただ待つのが好きな人はいいが。

今日は雨。 特別便届いてから少しは日が経ってる。
朝の開所直前に並んだ人、ってのはメチャ待つことになるのは目に見えてる。
今日は少しは混みが少ないだろうと昼から出かけ、1時半ころ着きました。

おおお、なんと待ち人数は ゼロ 。 やっぱ開所時は今日も並んでたらしいが。
今対応してる誰かが終わるまで、2分待っただけでもう呼ばれました。
なんか丁寧な言葉遣い、10分ほどで聞きたいことは完璧に把握できました。
「申し訳ありません、もうしばらくの期間ではっきりしますが、・・・・」
ていねいな対応、、この言葉が夜のニュースではどう聞こえたことになってるのか。

ちなみにここまではルギさまの本日の実際。
ここからは予想、、、、にしとこう・・


「ニュースです。
年金特別便も加わり、社会保険庁では大混乱が。
ここは朝の社会保険事務所。 外に大勢の行列。
最後尾のかたにインタビュー。
「もー、2時間とか待たなかんがね。なんでこんなことしなかんのー。」
「いろいろ質問したら、
そんなもんは知りません! って怒って言われた。」 ・・・・



もし、1時半に取材してたら、、、
混乱してません、
行列ありません、
そんなもん知らんなんて言ってません
、、、、ってルギー言うんですが、、、
困っちゃうだろうなあ、、、


「テレビに出たいひとー」って募って、
あ、あなたは文句でないなら数字取れませんから結構です。
って言われちゃうかなあ・・・・



みなさんは、

ルギーマスコミ・・・・

どっちの生き方が好きですか?

あ、、どちらも好きくない・・・・・

では、どちらがましですか?

あ、どちらもましでない・・・・

では、しいて言えばどちらが、、

あ、どちらも・・・・・

では、究極の選択で・・・・・

・・・・・・・・・

では、もし無人島にルギーとマスコミしかいなかったら・・・・・

では・・・・・・・

・・・・・・・・・・

うううう、、、、(涙     ・・・あきらめたらしい、、


もうやめとこ・・・

疲れた・・・・・・


次は
お笑い、レッドカーペット真面目記事。
このあとすぐ。



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-04-17 20:17 | その他、日 常
<< イマイチ記事3連チャン パート... なんか知らんけど今日は記事3つ... >>