今週は真面目ルギブロ週間・・ 今日は世間一般で
あ、今週は、
真面目(=文句タレ)ルギブロ週間。 でしたね・・

今日は普段の生活でふと思ったことです。



① ・・・・・・ サポートセンターへTEL ・・・・・・

「ただいま、電話が 大変 混みあっております・・・・・・」


皆さんを代表して文句、、、

大変混みあってない時、あるんかあ!」 ・・・

「全国レベルのはずなのになんで
出る人同じなんやあ!」 ・・・・



アナウンス変えます。

♪ピンポンピンポーン
「利益重視でサービス無視で、
全国レベルのサポートセンターなんだけど、
3人しかオペレーター待機してませーん。
すいてる時でも何十人も電話かかってるので、
しばらく、って言ってるけど、
実際、メッチャ おまちくださーい!」


に変えましたあー、、、、、。

って言う、素直な人、いないかなあ、、、、。


はい、なんかすっきりした人多数・・・・




 ② ・・・・・・ 政 治 ・・・・・・

何千万件と宙に浮いた年金。

いままではほとんど手をつけていなかったらしいが、
今回何千万件か調査してある程度わかってきたらしい。

ただ、与党。が、
半分にします、って言っても野党には
最後の一件になるまで頑張りなさい、と言われるかなあ。

なので、ゼロにならない限り追求されるかと。
残りが5千万件でも、たとえ一件でも。
ゼロ ではないわけだから言い訳できないし。


さて、与党にあーゆーことをおっしゃってる野党、どう受け止めてるか。


まさか、
「私が追求したおかげで件数が減ったんですよ、えらいでしょ、」

、、、、、などとは言ってないだろう。



与党にあーゆー言い方をしてるわけだから、男なら、

「私がゼロにしなさいと与党を追求してがんばっておりますが、
力不足で、いまだ、なかなかゼロにさせることはできませんっ。」

と言えば、カッケー、、、んですが。

まあこのごろ男のほうが弱いですが、、、。


ちなみに小生も社会保険事務所で、昔(手書き)の台帳とか見ましたが、
書いてる人によっては字が達筆で漢字判別するのは無理なもの多し。
野党ならゼロにできるならやっていただきたいなーと思います。



与野党逆転したら、ゼロにしてくれるかなあ、
セリフが逆になるだけなのかなあ、、、、

で、またもとに戻ったら、
セリフが元に戻るだけなのかなあ、、、


あのピン狂言師ならこう言うでしょう。

ねえねえねえ ちょっとこっち来て。
こっちが与党でそっちが野党。

えっ?
こっちが野党でそっちが与党?

与党と野党で 野党で与党・・・

もおー~ ・・・・・

ややこしや~ 
あ ややこしや~





ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-04-08 20:44 | その他、日 常
<< 真面目ルギブロ週間3日目。 お... なんか今週ルギ子真面目らしいよ... >>