なんか今週ルギ子真面目らしいよ・・・・・
えー、、、
先週真面目な記事も多く、今もやや真面目モード中の小生ですので、、、、

で、さっき決めましたが、
今週は真面目=文句タレルギブロ週間、ってことで、
ジャンルは関係なく、真面目記事にしようかと。

お笑い、政治、ダイエット、野球、etc、、、深夜割引・・・・・
なんか真面目なものばかり脳にたまってきております。
まあ、文句タレみたいなもんなんで、
何割オブラートに包むかが問題。
包むほど無難だけど面白くなくなるし、、、
チョコのカカオ含有量みたいなもんです・・・


ただ、週すべて真面目でもがっかりの読者様もみえるので、
一回くらいはいつものような記事も、と思ってます。
週末には正常に戻るつもりですが、、、


今日はダイエットもどき、みたいです・・

先々週の金曜80.0に。 で・・・
4日後の先週火曜86・・・・・

人はこれをおばかなおでぶと呼ぶようです、
ODBとOBKはルギーのためにできた造語らしいです。
持続力なし瞬発力あり、典型的B型の性格上、
これが小生のダイエット方法となります・・・


爆食してもトイレ行っても、どどっ、、て感じではなく、
あ、いつもよりは多いかなあというくらい、
数日後に落ち着きますので、
その落ち着いた時の数値が、
今後しばらくの間停滞、というかキープされるだろう体重になります。

4~5キロ落ちて2~3キロ戻る。
この数値が落ちもせず上がりもせず、の平穏な期間に入ります。
小生にはこの2~3キロ戻る、が重要で、
例えばご褒美に1食だけ豪華に、てことは、
何日も頑張った後の数時間楽しんで、その日のうちにまた節制が始まる、
てのは休息にはならず。
他のかたはこれで十分な人、多いと思うんですが・・

4~5キロ落としたときにキープしておくということは小生にとって、
24時間ダイエットのためだけに生きてる感じです。
とにかくたくさん楽しようとする、
いかにも持続力が人より極端に劣る小生ならではですが、、、


さて、冒頭の先週火曜86のあと、
火、土、日とバイキングでしたが、どうにか今週月曜はイーブンの86スタート。

実は日曜シャンテーコジマさんのパンバイキング、大げさな記事ですが、
過去数回とも、昼、夜の量が減ってしまい、翌日増えません。
1日の基礎カロリー分、コジマさんだけで取っちゃいますが、
昼夜あまり取らないので、だと思います。
普通の食事のときのほうが1日の摂取多いことになります。


9000カロリー余分にとらないと1キロ増えない、と聞いたことがあります。
今だけは都合よく信じて、ならばバイキング2,3回で爆増はしない、
翌日脅しで3キロとか増えてるが、ちゃんと4,5日後は1キロ増くらいに落ち着くと。

で、7200カロリー余分に消費しないと1キロ痩せない、と聞いたことがあります。
基礎カロリーの2000カロリーまったく取らなくても、
1キロ痩せるのに3日以上かかる、という理念、
こちらは都合よく忘れて、
いつもプチ断食1日で1キロちゃんといつも減ってるやん、と考えます。、


2週間後の19日の同窓バイキング旅行前の19日朝には達成のつもりです。

ただ小生の場合、短気のため目標達成を10日以上後の日にできません。
最後にやればいい、って初めからやる気なくなってるおばかです。
夏休みの宿題ですね。

今週、爆食なければ、週末落ち着いた数値はたぶん、83~4あたりになると思います。
今週はあまり無理せず、来週がんばって4月19日には80切りで。
当日すぐにバイキングでいったん増えますので、
80前半でキープの時代が続くんでしょう。
さびしくなったらたまにナナちゃんに会いに行く、というか。



で、言いたいことはですねー、
文章に何度もおばか、と出てるように
やってることは、全くのおばかです。
ダイブロの読者さんも多いなか、
ある意味ひんしゅくバカ食いブログってとこもあるし。

ただ、そのおばかの小生のほうが唯一勝ってる相手は、、
(何万人いるかも・・いや、何十万人か・・)

3桁超えて、減量せず、またはしてもそれ以上リバして、
健康診断どんどん要注意増えて、
養う家族がいるのに何もせず、
養われる家族に見送られることに向かおうとしている、
のんきなあなた・・・・・・

具体的には、、、、
・・・・ちと前のルギーそのもの、、、ですね・・・・・
とりあえず自分には勝ったと。 今のところは・・・・


小生の今のポジションは、
1 しっかりダイエットして、減量や維持ができてる。

2 おばかにしてるが、とりあえず体重は減ってる。

3 おばかにしててなにもせず、成人病にまっしぐら。

でいくと、3から2に移動してます。
どうにか3の人に、身の危険を知らせたいんですが、

他人事じゃない人、が一番他人事なんだよねええええ、、、、。

いちど減量してみませんか? だまされたと思って。


ダイブロ友さんは皆さん、減量やキープされて、健康になってみえます。
リンクいろいろ回ってもらって、一度でいいんでやる気起こしてみては。
いっそのことブログはじめちゃうとか、、、、
ちなみに小生は自分の努力でなく、ブログ始めたんで痩せられたわけで、、、。



ダイブロ友さんは右から左へ受け流してくださいね。


しかし、
ひとつ真面目記事書くともう、
真剣なのしか出てこない・・・・・


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-04-07 20:56 | ダイエット・おデブネタ
<< 今週は真面目ルギブロ週間・・ ... えー、、、 シャンテーコジマさ... >>