人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日2つめ。 お笑い系 です。
本日は記事2つUPしております。
野球 と お笑い です。
こちらは お笑いです。
小生特有の、ギャグブログなのにお笑い題材だと真面目ブログ、、、
プロ野球ファンのかたは、さきほどUPしました野球記事もご覧ください。
あ、、ギャグは入ってませんが・・・・


ちなみに今日の深夜、TBSで、記事にも出てきますが、
あらびき団 という番組がやります。
今の一発芸の芸人の製造工場です。
今日はスペシャルなんで、ご覧いただければよくわかるかと。
レッドカーペット出身、と思っている芸人、
実はここから出てるのが多いです。
芸はもちろん、どれだけ面白くないか、を競うような、、、、


さて、せっかくなんで、ODB用ネタ2本。


最近野菜ジュースのCMでよく流れてる、
結婚式のスピーチ風に森三中、村上が出てきて歌う、
あれなんか、心に響きます・・・

♪ 野菜ジュースのカロリーはー

  意外にたかーいのー

  びっくらこいたー

ちょっくら 肥えーたー ・・・




・・・・ダメ、ですか。


ではもひとつ、ひとことだけ。



世界のナベアツが、

3の倍数のときにい~ ・・・ おばかになりまーす! 

 、、、なら、

ルギーは、


みなさん倍食うときにい~ ・・・ おでぶになりまーす・・・


・・・・・・そんだけ、、、、




さて、今、お笑いといえば

・エンタの神様
・レッドカーペット
・ゴールデンでやった
 お笑いメリーゴーランド もこれからは。


ただ、残念ながらこれらから実力ある芸人が出てきたのは数は少なく、
他のところで力をつけたり目に止まった芸人が一般人にブレイクするための場所。


小生、現在では、これらの芸人の製造工場、と思ってるのは 2つ、

NHKで、なおも深夜でマイナーなイメージの
NHK 爆笑オンエアバトル  と


これも深夜放送のため、まだ、一部の支持者だけの
TBS あらびき団   です。
あらびき団はもうすぐ番組自体認知され、徐々にブレイクしてくると思いますが・・・


基本的には、
一発芸やイロモノは、 とくにピン は、あらびき団から、

ある程度実力つけた芸人、 とくにコンビ は、オンバトから、

排出されていくと思ってます。
で、ブレイクするのはこの2つ以外の番組で羽ばたくでしょう。


オンバトについてはまたゆっくり書きます。
日本で唯一、好きなお笑い番組、というか、
唯一のお笑い芸人の番組と思ってます。
この10年のお笑いはほぼこの番組の影響、と思いますが
NHKだけに一般の評価はあまりに低いです。
いかにもNHKで、すんごいマイナーですが、見てみてください。


エンタについても記事になるかなあと、
こちらはお笑いというより、バラエティーというより、ドラマ・・・・
実力ある芸人のここでのネタ披露、なんか見てて泣けてくる時あり。



今日はここまで。

真剣なお笑いは、語れば止まらず、、、

ルギブロ真面目ネタ週間始まるかも・・・



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2008-04-02 20:32 | ギャグ、お笑い、駄洒落
<< 名古屋弁・・清楚で、謙虚で、上... 本日1つめ。 まずは野球。 >>