人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日1つめ。 まずは野球。
本日は記事2つUPします。

こちらは、野球関連 です。
野球きらいな方はもうひとつの記事 お笑い関連へどうぞ。
このあとUPします。

真面目な野球記事、ひとりごとです。
巨人ファン、セリーグファンに特に見てもらいたいです。

その前に、
広島で新井をブーイングしないでください・・・

もし、入団して広島から出られない雰囲気なら、
ドラフト時点で皆広島に入団しなくなっちゃうんで、、、、


本文
いやあ、、、、
嫁入り虚人群が面白くない、、、
セ・リーグが面白くない、、、、
昭和49年から嫁入り不安をしているルギーですが・・・。


これだけ他チームの主砲ならべて、、、

投手以外代打が出しにくい試合の面白くないこと、

盛り上がるのは、多分今期当面は、何試合かに1回しか出れないか、、
代打、清水、矢野 のときくらい、、、、

守備の連携悪し、

マウンドにも行かない、

一番しなきゃいけない、
上原、内海に勝ち星援護せず、、、

クルーンも球定まらず、、

結果的に中日打線にクルーン慣れさせて、、、

ファン しーんとして、、、


初期の原巨人。 何年前だったか。
オーダーもよく変わったが面白かった。
変えやすいメンバーだったんで、采配の妙もあった、
監督の心意気の采配に皆が答えた。
移籍の古城、キム拓、小坂など、いろいろ守れて脇役として光ってた。
その日スタメン外れた選手が代打で登場し、いい仕事をする。
そして翌日スタメン。 
移籍選手、生え抜き若手選手も生き生きしてた、、、。
相手チーム嫌がってたなあ、、、。


今でもその選手残ってるんだから、、、、
ルギー監督なら、、、、いや、
監督は関係ないか、マックの店長と一緒なら、、、
ルギーGMだったら、、

鈴木尚が核弾頭で走り回り、
キム拓や古城の移籍組が脇役としていいつなぎして、
二岡、阿部、高橋が返す。

チャンスが下位にまわり、
矢野、脇谷、清水、亀井がダメを押す。
そこに坂本、隠善も加わる。

上原、尚則、内海の先発陣に、

金刃、林、野間口、木佐貫、久保、西村だって4、5番手でいける。
あぶれたのが中継ぎでスペシャリストになれば。

本当は抑え、上原がいいけど、上原が好きなほうでいい。
そーいえば上原、ちとスリム、ていうか、昨日のマウンド、
顔も線も細くなったのと、元気がなさそな気がしたのは小生だけだろうか。

上原、内海の代わりに言っておきます。
いい生え抜き外してまで出してもらってるんなら少しでもいいんで打ちなさい。
2安打しか打たないなら1試合全員入れ替えてもいいじゃん・・・



冷静で、かつ熱血な上原と、
見た目おとなしそうでひょうひょうとしてて、実際は燃えてる内海、
そして見たとおりの尚則たちよ、、、、

頼むぞ、チャラチャラでない十年来の巨人ファンのためにも。
まあ、文句言ってるからちゃらちゃら、と言われても仕方ないですが、、、。

巨人ファンは2種類いますからねー。


上原と、あと、
ゴジラが嫁入りに来てくれれば、
(ゴジラ大リーグは賛成ですが、例えば、の場合)
上記のメンバーでいい試合して、
最下位でも見てて楽しいだろうなあ、ファンは。


常勝が至上命令、
獲れる大物は獲る、
ファンに飽きられるか、
どんどんアンチが増えるかはよしとして。

これを変えるには、
優勝して、でも視聴率落ちて、
地元一体の最下位のチームがすごく盛り上がって、
あと、もっとメチャクチャいろいろないと変えれないよなあ、、、。


ああああ、、、
パ・リーグ おもしろいなあああああああああああ、、、、。


ヤクルトも巨人戦は面白かった。
気迫と若さと勢いがあった。
巨人投手陣はさほど悪くなかった。
いい当たりでないものが、
打球くんはちゃんと、ドラマを演出すべきところへ。


まあ、だんだん実力は出してくるんで、
残念ながら非常事態にいかず残念。
まあ、1、2人は全くダメなのは出てくるでしょうが、、、
他がそこそこやっちゃうんで。

老舗がイチから変わると、
すんごいチームになると思うんだけど・・・・・

まずはFA組が巨人に行きたくなくなってから数年後の
巨人は、、、、強く、魅力あるチームになってる、、だろうなあ・・・・・・・。


以上、
独断とブラック魔王と偏見・・・


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2008-04-02 20:27 | その他、日 常
<< 本日2つめ。 お笑い系 です。 500円でカレーを・・  & ... >>