バイキンマンもバイキングに見える・・・・今週
週末は、
来月上チビ中学入学に伴い、、、

バイキング子供料金最後の土日!


シャイな親でなければ小6とか言って一年ごまかすんでしょうが、
シャイな小生には、、、それに、
バキューム家族の一員、もう160以上あるんで、なかなかごまかせない、、、


なので今週は、
安い今週末ににバイキング行くしかない!!

単に早くバイキング行きたいのを他のせいにする!



さて、
久々にコメダでシロノワール食べませんでした・・・
減量がうまくいかなかった日は別の記事でごまかそう


以前チラッと書きましたが、

名古屋では今、皆さんが話題にしてます、
名古屋の喫茶店と言えば コメダ珈琲店、全国展開に向けて買収されるとのことで、
といっても地元では、メニューも変わらず、店舗がなくなるわけでもなく、
別に今のうちに行っとく、ってこともないですが、そこにコメダがあるから・・・・行きました。

名古屋市内に120店舗。
家を出ればどっちにいっても多くのコメダを通る。
天白川の帰り、下チビと昼食に入りました。

d0129745_20354042.jpgd0129745_20355629.jpg








みなさんシロノワールを注文するのが定番ですが、
チビはコメダ特製ピザがお気に入りです。

d0129745_20363693.jpg
いつもこれとクリームソーダ。







※注意
このクリームソーダ、上にアイスが乗ってる関係で、
内部の空気の抜け道が少ないです。
チビがストロー入れて上下にソーダをかき混ぜたら、、、
大変美しく炭酸が飛び出て、、ソーダがなくなりました・・・・・
ふたをした炭酸飲料を振ったのと同じですね。

で、チビは、お水を2回おかわりしてました・・・

d0129745_20371142.jpg
小生はいつもアイスコーヒー。
マグカップが、より冷たさを増すので
お気に入りです。

朝、楽しみ隊さんでちとつまみ食いしたんで、今日の昼は
チビから一切れおすそわけ、のみ


コメダのモーニングは
厚切りのトースト半切りとゆで卵です。

小生が前職のときによく行った喫茶店、
今でも近く通ると寄りますが、
いまでもアイスコーヒー250円です。
でもちゃんとモーニングには、トースト、玉子つきます。

全国の喫茶店はこれから、
モーニングがつくことになりそうですね。
いま、ギリギリの経営をしてる喫茶店は、
早い時期の経営見直しが急務。
ODBには、うれしくて、、、しかし、、やばい。


あ、小生はがんばって、いま、ODBからTDB(ちゅうでぶ)、
そして、SDBへ向かって・・・・

ちなみに
SDB は しょうでぶ でなく 再でぶ ・・・・・


さあ、週末どうなるんでしょうか・・・
今回は自分でも予想つかず・・・。

昨日頑張ったのに今日まったく落ちず、
こーゆー時は今日落ちるはずなんで、とりあえずはやく81までいって、
カウントダウンDBを。

          ↑
カウントダウンTV とかけてるのでなく、、、

ドメスティックバイオレンスをかけてるのでなく、、、

ダメデスッテ ブーになるの・・・・・


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-03-26 20:41 | ダイエット・おデブネタ
<< えっ、今日は何の記事に? コメ... ♪ ずい ぶん ぶん   予定... >>