天白川で楽しみ隊  あ れっつ ら ごー。
今回は、がれきなき清少納言けがれなき青少年がご訪問
いただくかもしれませんので、紳士な内容にいたします・・・

本日は、過去記事にもありましたが、
天白川で楽しみ隊 さんに
参加させていただきました。

まだ、水温も低く、日曜午前は魚たちもマック行ってるのでガサガサはしません。
マックでは、アメリカザリガニはエビフィレオ、
オイカワなど魚たちはフィレオフィッシュ、
オタマはてりたまをよく食べます、
オタマくんは、ハッピーセットにしてほしそうでしたが
あんた未成年だろ、親呼んで来い、と言われ、、、
「親は今の季節居ません」 とは言えず、肩を落としていた・・ないけど・・・。

(大変意味ない記事ですが、情景を描くとなんか癒される、、、、のは小生だけか・・・)



さて
今日は写生大会。 野草も天ぷらにしていただきます。
では、その風景をダイジェストで。
昨日は世界のナベアツだったんで、今日は エドはるみ のあの音楽にのせて・・・



はあ~い 調子はどお~ あレッツら ゴー!

d0129745_16304365.jpg
♪ きょうは かわらで プレイン グー


d0129745_1631990.jpg
ほっぷ スケッチ ジャンピン グー


d0129745_16313797.jpg
野草や まんじゅう フライン グー
(揚げて食べます)


d0129745_16315720.jpg
さきに 食べるは フライン グー


d0129745_16322387.jpgd0129745_16325664.jpg
じゅうにん といろの ポージン グー


d0129745_16331423.jpg
ついに できたよ クッキン グー


d0129745_16365252.jpg
できた さくひん ルッキン グー


d0129745_16371662.jpg
3位の しょうひん ゲッティン グー


d0129745_163418.jpg
グー、ググー、グ、グー、グ、グーグーグー、、、、、

(↑参加者のお腹の音で、エンディングー  ・・)




で、
d0129745_16474057.jpg
解散後横の川にプチ入水・・



d0129745_16482288.jpgd0129745_16483831.jpgd0129745_1649094.jpg







d0129745_16491569.jpgd0129745_16492847.jpg
アメリカザリガニ
ギンブナ
イシガメ
オタマジャクシ
カダヤシ 君たちと再会しました。





d0129745_1763294.jpgあと、ブロンコビリー・・・・?・・・、
をいただきましたので、夕食は、

8分の1カロリーマヨ
の晴れ舞台になるでしょう・・・・・・。





いつもながら、どーもいい写真が撮れず申し訳ありません。

来月第4日曜の楽しみ隊さんは 入水、ガサガサ とのこと。
ぜひご参加を、、、て、地元のかたは見てないかなあ、、、、、
あ、ナジェさん、ベベさん、
合衆国やオーストラリアからでも、受付しますよ。
あ、、小生、 スタッフーーー・・・ じゃなかった、、。


コメントは誰でもできるはずですので、(適当に暗証番号入れれば)
参加者の方もぜひコメいただければ、と思います。
名前わかんないんで、特定できませんが、、
それか、 一番きれいだったママ、一番食ってた元オネイサマ、
一番イケメン少年、萌え~少女、とか、特徴入れてもらってもよいですが・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-03-23 17:04 | いきもの 自然
<< ななのつくすうじのときにい~ ... 小生の体重、現在どうなってるん... >>