ぱぱぽろさま限定
ぱぱぽろりさま

お勤め、ご苦労様です。
企業戦士、つらいですねー。  毎日残業で大変お疲れかと。
よくご覧いただいてくださるとお聞き(お見み・・)してますのでちと。

たぶんぱぱぽろさんと小生は性格も全然違うと思うので、
ぱぱぽろさんの心情、小生なかなか察することはできませんが。

小生は人から真面目に見られるタイプ、愛想もよくて、気が長いと。
実際は正反対なんですが、、、、、。

コメントにも書きましたが、小生も2年くらい深夜にしか終われない時代があり、
それが結婚できたきっかけではありますが、結果的に。
そんときは食事時でも横になれる時があればメシ早食いして5分でも横になりました。
わりと楽にはなりましたよー。

少々の疲れはよくあるタウリン3000とかのドリンク飲んで。
ずい分疲れてるときは高いやつを。

ぱぱぽろさんは逆の性格で大丈夫と思いますが、
小生は人に何も相談せず、悩みも抱えちゃってるのか、人には言いません。
家族、連れ、同僚、だれにもです。 生まれてずっとなんで、小生にはそれが楽なので。
要はわがままであまのじゃくなんでしょうが・・。
逆にアドバイスうけてもなかなか受け入れられないおばかなタイプです。

奥様、だいころさんもダイエッターなんで、ダイエットのアドバイス周りから受けて
わかっとるわー、とか、余計なお世話じゃん、と思うこともあると思うので
なんとなく小生の心情も一部わかるかなあと。

で、仲むつまじいご夫婦なんで、疲れたら家族でいろいろ話して、
少しでもリラックスしてください。
休みの日も、休むより家族と楽しむほうを選ぶかただと思いますので、
日中遊んで、夕方はゆっくり休んでください。


ただ、度がすぎる労働なら、
このままでいいかなー、って考えてみてもいいかもしれませんね。
倒れちゃったらおしまいですから。
そーゆー企業ばっかと思うんで、なかなか難しいでしょうが、、。

小生の短気の性格からかもしれませんが、
労働時間ももちろんですが、
何かのきっかけでいろいろ思い悩んだりすることが、
一番体にキツイと思います。

どうぞ、なにかあったらいろいろご家族で相談して、
気持ちだけはいくぶん楽にすごせたらいいのではと思います。


と、寝言を言ってた小生でした・・・。

                                おしまい

・・・・・・・・どーもすみません・・・・・・・・

あ、
大むら屋さん、
魚フライ定食、小鯛5個くらいついてます。
(見た目、アジフライと同じですが)
次回ぜひどうぞ。
でもちとひとりで食べるには脂っぽいかなあ。
小生、一番安いのに多いから食べてるんで、、、、。
[PR]
by tskyso | 2008-02-01 00:00 | その他、日 常
<< うう、米がほしい、、、ついでに... えー、、いじきた道中ピザ食いゲ... >>