真面目な記事のつもりが名古屋デカ盛り5位のほうに、、、、、、
今週のダイエット展望って記事にしようと、
月曜 何キロ減、 火曜 何キロ減、 って書く予定でしたが、、、、、、、
1.56キロの臨時ボーナスが入りまして・・・・記事掲載不能・・・・

で、必然的、なすがままに方向転換。


名古屋昭和税務署で用事をすませ、すぐ近くで昼食を。
税務署から数百メートルか、見えてきたのが、

d0129745_19235959.jpgd0129745_19241544.jpg



らあめん好陽軒 さん


先日の黄金伝説、 名古屋デカ盛り 5位 の店。
メンマいっぱいのラーメン、ご記憶にありますでしょうか。

で、小生、TVで紹介された 

d0129745_19261467.jpgd0129745_1926289.jpg


大盛りメンマスペシャル


小生は子供のころ、給食時先生に、食べ方を教わりました。
おかず、パン、牛乳、順々に食べなさい・・・・・・と、いわゆる 三角食べ ですね。

で、その 三角食べ の教訓は現在も続けているおりこうルギーです。

d0129745_192764.jpg
まずはメンマ全部食う・・・・・・





d0129745_19272587.jpg
で、チャーシュー全部食う・・・・





d0129745_19274595.jpg
で、ラーメン全部食う・・・・・






d0129745_19281779.jpg

最後に汁 ・・・・・・


ごちそーさまでした・・・・・・


たしか、こうだったと・・・・・・


TVでは、デカ盛りって感じでなく、メンマのすごさをアピール。
総重量は1.56キロ
日曜の記事のとおり、小生のバイキング。  まずジュース類だけで2キロ。
なので、1.56キロでは・・・・足りるはずもなく・・・ 2杯で満腹、でしょうか。


2時過ぎですいてきたのでお店の奥さんと少し話をしました。
「あご、疲れませんでしたか」  ・・・・・小生の場合は全然で・・・・
「もう一杯いけるんじゃあ」  ・・・・・いやいや、といいましたが、ほんとは ハイ・・・
で、お店、31年目だそうです。
TVのあと2週間は (てことは最近まで) 毎日売り切れ。
やっとこのごろ落ち着いてきたかな、と。



で、小2の下チビはいつも上チビのメンマとって食ってるメンマ大好きチビ。
「こんどこれたべるから連れてって!」  

とのこと、、、、、再訪は近い・・・・・・。 
小2、小6、小生で これ3つ、っていったら、びっくりするかも、、、。



3キロはいけるのはわかった。
ひとりじゃさびしいんで、付き添いさんがいれば、今度、
カフェマジョリから揚げ弁当 やや盛り 食べようと・・・・
大盛りは5.3キロなんでそっちはちと、、、、


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-02-26 19:49 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< 仮想空間 ルギーマンション 管... 人は生まれながらにして、運命っ... >>